雪降る地域のママさん教えて下さい

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/12/20 09:05:10

小学生のアウターは何着せてますか?
やっぱりダウンじゃないと通学は寒いですよね?
去年、転勤で来た時は暖冬で雪が全く降らず、パーカーで大丈夫だったんですが…
でも、ダウンの上にランドセルってモコモコしないんですかね?
普段130センチの服でワンサイズあげたほうがいいんですか?
あと、ダウンって着丈が短いのが気になるんですが、男子は短い方が着やすいのかな?
質問ばかりですみませんが、アドバイスもらえたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/20 10:12:10

    うちはノースのダウン着てるよ。ユニクロって中は綿?じゃないっけ?

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/12/20 10:04:50

    皆さまありがとうございます!
    UNIQLOのダウンで良いですかね?
    一晩で雪が積もってしまって、雪の運転はした事無いんで、UNIQLOなら近いし試着できそう。
    ほかにおすすめありますか?
    ノースとか人気ありますよね?子供には贅沢かな?

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/20 09:27:36

    北海道になりますが、今の体感気温がー12℃なのでダウンじゃないと死にます。
    防寒を優先。モコモコは気になりません。
    濡れるとさらに冷えるのでコートは無理です。
    中は着込むならワンサイズあげてもいいのではないでしょうか。

    • 0
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/12/20 09:21:31

    うちは、ベンチコート。

    • 4
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/12/20 09:18:09

    あ、着丈はお尻くらいが理想的かな。足首までいくと動きにくい。

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/12/20 09:16:41

    ダウン着てランドセルokだよ。普通!気にしないで大丈夫!

    ダウンはすぐ汚れるから、フード付のあまり高くないやつ買った方がいいよ。買い替えるくらいの気持ちで。フードは深めで!ワンサイズ大きいのがいいよ!きちんと試着してね。

    by札幌

    • 0
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/12/20 09:06:43

    うん、ダウン80は入ってるやつ。
    低学年はスキーウェア。
    モコモコしないよ。
    ワンサイズ上げた方が中も着れると思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ