威張る女

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/18 23:37:13
今日、上司に呼び出され
Aさんからわたしの態度が悪いと苦情がきてると言われました。

Aさんは気が強く、自分中心にならないと気がすまない、威張るタイプです。
私より5年くらい後に入社して、最初の10年くらいは先輩がいたので比較的おとなしかったのですが
先輩がやめていき今は天下をとってます。
新しく入ってきた人たちは皆さんAさんの機嫌が損なわないように日々機嫌とりをしてます。
見ていて笑っちゃうくらいです。
唯一、私が思い通りに動かないと叱咤したり私の仕事にまで口出しして資料を捨てたり隠したり嫌がらせしたり。
それに気づいても私が我慢して口答えしたりしなかった(性格的に出来なかった)ので
どんどん何をしてもいいと調子こいて私物を捨てられたりもされてきました
(シャチハタやボールペン、修正テープなど)
全日退社時間まであったものが翌日の朝になるとなくなってることが週に2回、3回と、、、

人の机を開けてノートの下に隠しておいたシャチハタや修正テープを探しだして捨ててます。

朝夕挨拶してもシカトされて返事は月に数回あればいいぐらいです。

わたしはなんだかしらけてしまい、なるべくAさんに近づかないようにしてますが、それをAさんが上司にそつけて、私がシカトしてるとか言ったらしく
呼び出されました。

上司にAさんにされてきたことを話して、Aさんが怖いと話したら、なんと上司までが『僕もAさんが怖い』と。
そして周り(Aさん)を変えることは出来ないから私が変わりなさいと言われました。

なんかため息しか出てきません。

上司が時給で働く契約社員のことが怖いと言っちゃうなんて、
Aさんを蝶よ花よとみんなで機嫌とらなきゃならない職場なんて。
誰もAさんに口答え出来ない職場なんて。
しかも正社員でもないAさんを。

帰りに転職考えて履歴書購入してきましたが40すぎてるしコロナ禍だし
簡単にはいかないよね。
求人見ながら仕事続けるけど
仕事行きたくないな。

こういうのって本社人事に連絡したらどうにかなりますか?
また労働基準監督署に相談しても意味ないでしょうか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 高坂昌信

    • 20/12/19 00:40:16
    すごい人がいるよね。私も本社も人事もエリアマネにも伝えたけど、まぁその人に一、二回注意してくれただけだったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 大谷吉継

    • 20/12/19 00:37:04
    相談だけしてみたらどうでしょうか?
    なんかaさんに従ってる雰囲気怖いな…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 徳川家康

    • 20/12/19 00:33:35
    直属の上司がそんなんなら、もう1つ上の上司に相談したら?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 小野小町

    • 20/12/19 00:33:08
    あー、でもいるよー
    いちパートが社員に対して
    あんた辞めた方がいいんじゃない?
    とか言ってるひといるよ
    むしろあんたの方が辞めた方がいいだろ
    とみんな思ってるけど
    ヒステリックすぎて社長も手に負えない感じ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山県昌景

    • 20/12/19 00:31:18
    本社に言う

    • 1
    • No.
    • 2
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/19 00:29:26
    長くて読めない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 清水宗治

    • 20/12/19 00:00:52
    全日じゃなくて前日でした。
    すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ