マンションの室内清掃。どうしよう。

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/12/18 03:33:12

今日、室内に業者さんが入って排水口の清掃があるのですが、昨日から主人が仕事でコロナの重症の方と接しています。感染防護はしていますが。
前回の同じ内容の清掃は半年前に受けていて、今回受けなければ追加の日程はないそうです。
感染経路にかかわらず、もし万が一、業者さんがうちに入ったあとにコロナを発症することがあって家族が濃厚接触者、またはすでに陽性者ということになってしまったら主人の所属部署ごと業務停止になり、病院なので多くの方に影響が出てしまいます。こちらからうつすのも、持ち込まれるのも困るのです。
でも排水口の詰まりが起きるのも困る。みなさんなら清掃を受けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/18 07:33:55

    >>7むしろちゃんとしてるじゃん
    大丈夫?笑

    • 1
    • 20/12/18 07:32:18

    >>9うちもだよ

    • 0
    • 20/12/18 07:23:10

    >>9
    うちのマンションも年2回だよ。
    その他消防設備点検もある。

    • 1
    • 20/12/18 06:58:07

    >>7
    やばいんじゃなくて、管理がちゃんとしてるんだよ笑
    業者呼ぶんだからお金かかるし。

    • 4
    • 20/12/18 04:57:47

    ディスポーザーが付いてるからっぽいですね。
    大きい物で詰まりやすいのかな?
    普通は油を流さないように気をつけて、定期的にパイプの洗浄液流しとけば詰まる心配しなくて大丈夫。

    • 0
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/18 04:54:59

    見送る事を選択されたようで一安心。

    • 1
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/18 04:49:58

    コメントありがとうございます。
    うちのマンション、回数が多いんですかね?
    ディスポーザーがついてるから??

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/12/18 04:32:18

    >>2私もびっくりした。いつもお知らせだけ見て捨てて出ないけど一年に一回あるかないかくらいだよ。
    半年は流石にどんなマンションなのか気になる。

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/12/18 04:29:32

    え?半年前に受けていてって半年に一度あるの?それで詰まる心配するマンションやばくない?
    今まで、地所、野村、東急、住不、三井の所謂ブランドマンションと言われてるとこ住んだけど、今もその中の一つに住んでるけど半年毎に来た事ないよ。
    そして家はやらず2年経つことよくあるけど、どのマンションでも一度も詰まったことない。
    そのマンション大丈夫?タワーマンションも低層階マンションもどちらも住んでるけど。

    • 2
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/18 04:14:19

    様々なコメントありがとうございます。
    うつした・うつされた場合の主人の仕事方面への影響が大きすぎるので、私としては今回は見送りたいのです。
    見送っても大丈夫だったとの話を聞き、安心しました。万一詰まったら、その時は自己負担で対処しようと思います。

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/12/18 04:09:10

    うちもディスポーザーがあるから半年に一度くらい清掃くるよ。
    どうしてもして欲しいのなら、寒いけど窓全部開けてやってもらえばいいんじゃないかな?
    うちも2週間くらい前にあったけど、コロナ流行ってるし寒いけどすみません…と言って、家中の窓全開にしてたよ。
    業者の方も絶対換気している家の方が安心だと思うよ。

    • 6
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/12/18 03:57:59

    >>2
    うちのマンションも半年に一回、掃除にくるよ。
    2年に1回とかだとマンションの管理会社がヤバそう

    • 2
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/12/18 03:56:27

    排水口のやつ一回見送ったことあるよー。
    特に大丈夫だったよ。
    次回で問題ないよ。

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/12/18 03:55:59

    排水口、半年で詰まるような複雑なタイプなの?
    普通のなら、マンションでも2年に1回くらいだよね。

    • 2
    • 20/12/18 03:53:59

    受ける

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ