名字との画数

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 20/12/17 15:41:49

名字との画数で考えましたが、主人が上の子の名前をつけたため今回は決めていいと言われて悩んでいます。
どちらが良いと思われますか?

★上の子の名前は花(植物)の名前が入っているため、植物の名前を絶対入れたいです。

『柊斗(しゅうと)』
柊は「用心深さ」という花言葉から自分の人生を慎重に歩んでほしい。
柊の木は魔除けに使われることから、妊娠中切迫続きで大変だったので健康に成長してほしい。
斗は枡で計ったようなしっかりした間違いの無い人や、北斗七星のように人の目印となるような人になってほしい。
夫婦でサッカーをしているので響きのシュートが気に入っています。

『桃弥 柊弥(とうや)』
季節花。花言葉「天下無敵」は邪気を払い、不老不死の霊薬
とされていたことにちなんでいることから、無事にすくすくと成長してほしい。実がなる植物なので、葉が出て、花が咲き、実がなり、実が熟すように人生もそう流れていってほしい。
弥は別名弥生。「行き渡る」「いよいよ、ますます」の意味から人生を通して(行き渡る)大きく成長(いよいよ、ますます)してほしい。
主人の名前に入っている字でもあります。

意味はそれぞれしっかりと考えてありますが、どちらかひとつに決められず悩んでいるので皆様のアドバイスを参考に最後は自分で決めたいと思います。よろしくお願いいたします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/17 16:26:39

    また…

    • 1
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/17 16:22:22

    >>2
    松坂桃李

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 20/12/17 16:17:58

    男の子に桃の字は可愛すぎない?
    いつまでも赤ちゃんじゃないよ

    • 0
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/12/17 16:09:46

    斗は人名によくないと書いてあるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ