明日ママ友グループでランチするんだけど…

  • なんでも
  • 徳川家光
  • 20/12/16 16:53:01

今日そのメンバーの2人に、スーパー行った帰り道でばったり会った。2人も偶然会ったんだと思ったら、なんと今からひとりのママの家でお茶するんだって。
いや、明日ランチ会なんだけど…ってちょっとムッとしてしまった。顔には出してないよ。そうなんだ!じゃあ明日ね、って別れた。
私はこの2人に個人的に誘われたことがなくて、私の家には2人とも来てもらったことがあるのね。

私と会うときはいつもグループLINEの皆とだけなのに、個人的に行き来してて、しかも明日も会うのに今日も会ってるとか、複雑。
他のメンバーはこのことを知らないんです。

グループLINEに2人ともが、何事もなかったみたいに『明日楽しみだね』とかいれててなんか…ね…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/12/16 16:53:56

    こんな時期にランチしようと思うのね。

    • 20
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/12/16 16:54:27

    別にえーやん。細かい人ねー。

    • 23
    • 3
    • あんみつ
    • 20/12/16 16:54:30

    グループで遊ぶのも個人で遊ぶのも自由にさせてよ。羨ましいなら言えばいいじゃん。入れてくれるか知らないけど。

    • 13
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/12/16 16:54:44

    めんどくさいな笑
    拗ねてるの?

    • 9
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/12/16 16:54:49

    えー別に良いじゃない。
    グループでも仲良くしているけど、個人的にしか話せないことだってあるじゃない。
    全然普通のことだと思うし、明日は何も考えずに普通にしていた方が良いよ。

    • 11
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/12/16 16:55:05

    >>1
    私友達とのランチずっとしてない

    • 7
    • 7
    • 前田利家
    • 20/12/16 16:55:15

    ママ友なんてそんなもんさ。だから面倒くさい。

    • 2
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/16 16:55:16

    別に気にならないけど...何が複雑なの?

    • 13
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/16 16:55:29

    5人以上での会食はあかんぜよw

    • 8
    • 20/12/16 16:55:31

    明日のランチが主入れて3人だけじゃないなら別に良いと思う。

    • 22
    • 20/12/16 16:55:51

    ママ友の何もかも気になるとか粘着質で逆に引くわー

    • 6
    • 20/12/16 16:56:12

    主を入れて3人グループならちょとモヤるけど、数人いるんでしょ?そのグループの中で2人は気が合うんだろうし別に良くない?

    • 20
    • 20/12/16 16:56:34

    >>7全然関係性は面倒くさくなってないじゃん。主は誰ともなにも拗れてないし。その考え方が面倒くさいわ。友達いなさそう。

    • 2
    • 20/12/16 16:56:40

    何が駄目なのか全くわからない。主も誘ってほしかったってこと?

    • 4
    • 20/12/16 16:57:56

    そのママ友とは元から個人的にお付き合いしてるの?グループの付き合いだったらグループで付き合えば良いだけだよ。

    • 3
    • 20/12/16 16:58:02

    誘いたくなるようなタイプじゃなさそう、粘着な性格してるからグループ止まりなんじゃない?

    • 3
    • 20/12/16 17:00:24

    別にいいじゃん。そんなの気にしてたらきりがないよ。
    大人数じゃなく2人とかでじっくり話をしたい時だってあるし。たまたま2人ばったり会って今度うちでお茶しようよ!みたいな話になったのでは?

    • 7
    • 20/12/16 17:00:53

    女同士のめんどくさいやつまんまだね…
    3人グループじゃないなら気にしない!
    大人数のグループのそれはあるあるだよ

    • 9
    • 20/12/16 17:02:34

    ママ友にしたら2人で仲良くて、あとプラス数人のママ友って感じじゃないのかな。

    • 11
    • 20/12/16 17:05:43

    うちは3人グループでそれあるよ。
    でも割りきってるっていうかみんな気にしてない。
    主が気にするなら価値観が合わないんだろうね。

    • 3
    • 20/12/16 17:06:36

    え?

    なにか問題でもあるの?

    • 3
    • 20/12/16 17:09:18

    え?ランチ会の前日にメンバーの友達とお茶しちゃいけないの?誘って欲しかったの?僻み?

    • 3
    • 20/12/16 17:10:20

    羨ましいのか僻みなのか知らないけど、主も個人的な付き合いもすればいいのでは?

    • 3
    • 20/12/16 17:11:42

    今日は今日、明日は明日でしょう。

    • 3
    • 20/12/16 17:12:15

    何が気になるのかわからない。
    別に個人的にお茶してもいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/12/16 17:12:20

    え?
    私が仲良くしてるグループも、その中で仲良くしてるグループが幾つかあるよ。
    女の子だけ、とか
    気の合う子同士、とか
    駄目なの?

    • 3
    • 20/12/16 17:13:52

    ママ友…グループ…面倒臭い。

    • 5
    • 20/12/16 17:14:51

    なにがダメなのかわからない…。
    2人が主の悪口言ってたとかなら嫌だけどさ、2人でお茶するのくらいはええやん。

    • 3
    • 20/12/16 17:15:15

    めんどくさい人ね。
    いちいちそんな風に思ってたらしんどいよ。

    • 2
    • 20/12/16 17:15:17

    妬み僻みって怖いね

    • 4
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/16 17:15:30

    コロナ禍でランチ会なんて。

    • 7
    • 20/12/16 17:16:31

    面倒。以上。

    • 2
    • 20/12/16 17:16:55

    でも、誘われてない人にそういう話するのは底意地悪い証拠じゃない?

    私の元ママ友もそうだけど、友達いないよその人。半年でだいたい嫌われてる。

    • 2
    • 20/12/16 17:18:23

    そんなの気にする?
    いつも一緒で同じ行動してないと嫌なの?
    別に誰とお茶しようといいよ。

    • 2
    • 20/12/16 17:18:24

    >>33
    偶然会っただけでしょ。わざわざ話してないじゃないの。

    • 1
    • 20/12/16 17:18:31

    別に普通のことじゃない?
    いつもグループじゃなきゃいけない理由もないし。
    ていうか、コロナのこの時期にランチ会なんて大丈夫なの?

    • 2
    • 20/12/16 17:18:44

    自分だけが誘われていなのなら嫌だけど
    そうではないのでしょう?
    なら別にいいと思うけれども。
    例えば5人グループがあって個々であってはいけないとはならないと思う。
    一人だけのけ者は嫌だけどね。
    そんな感じならよくあるよ。

    • 2
    • 20/12/16 17:19:43

    中学生かよ??

    • 7
    • 20/12/16 17:19:46

    この時期にランチ会?
    能天気だねー

    • 10
    • 20/12/16 17:21:31

    何人グループなの?
    4人グループで主以外の3人がそれだとショックだけど、他にもいるなら気にしない。

    • 6
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/16 17:22:59

    ん?
    それのどこがいけないの?
    グループって主入れて3人以外にも何人かいるってことでしょ?
    百歩譲って明日3人で会う予定なのに2人で会ってたらん?ってなるのまだ分かるけど。

    • 5
    • 20/12/16 17:24:05

    感染者少ない地域なの?

    • 2
    • 20/12/16 17:25:25

    えっと…個々に会ったらダメってルールでもあるんですか?

    • 3
    • 20/12/16 17:29:09

    がんばれー
    いちいち気にしない
    悩むくらいのママ友関係なんて断ち切っちゃえ!

    • 1
    • 20/12/16 17:32:17

    いるいる。
    だからって自分もそれするか?って言われたら自分から誘わないけど
    誘われたら断らずに2人で会うしね、、

    • 0
    • 20/12/16 17:33:55

    これはこれ、それはそれ
    毎回固定のメンバーにこだわってると疲れるだけだよー
    ママ友なんて一生の付き合いじゃないんだから
    緩ーく付き合っていかないと

    • 2
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/16 17:34:42

    息子含めて3人の仲良しグループでその親もランチとか誰かの家で集まるけど、親だけ2人で集まるなら全く気にならない。
    子供含めて遊んでるなら息子がちょっと可哀想になるけど。
    そこの2人は近所だし、うちはちょっと離れてるから仕方ないことだと思ってる。
    もし3人とも近所で家から見える距離なら複雑なのかもしれないなー

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/16 17:35:02

    わざわざ言わなくてもいい話なのに。
    明日億劫になるね、楽しめない。
    いつまでも続く友達でなければ数時間頑張るか
    コロナを理由に断っても…。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/16 17:35:30

    どーだっていいけどなー
    2人でしか話せないこともあると思うし

    • 1
    • 20/12/16 17:37:48

    グループ運命共同体でも結んだんか?笑
    別に明日会うから今日会っちゃいけないなんて決まらないし別に個別に誰とお茶しようが関係なくない??

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ