友達が多ければいいみたいな風潮、みんなもそう思う?

  • なんでも
    • 35
    • 真田幸隆
      20/12/16 11:31:47

    これ難しいなー。たぶん私が天邪鬼っていうか性格悪いだけな気がするけど。

    自分を理解してくれる人、好いてくれる頼ってくれる求めてくれる人の存在って嬉しい。
    (ストーカーやメンヘラはお断り)

    じゃあ自分は他人にそれができるか?っていったらできない。
    他人を理解するほど興味ない。好き嫌い頼る頼らない=自分にメリットがあるかないかただそれだけ。

    そんなだから友達いなくて当然だと自分でも思う。
    だから友達たくさんに囲まれている人を見ると、自分が持ってないものたくさん持っている人なんだろうなと眩しくみえる。
    でも自分がその立場になれるとも思わないしなろうとも思わない。

    たぶん、立ってるステージによるんだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ