都会の金持ちと田舎の貧乏 へのコメント(No.128

  • No.128 滝川一益

    20/12/22 08:43:43

    都会には、ご先祖様が華族や財閥の旧家とか、教科書に載ったりテレビに出たりするような成功者、地方の旧家の子女(母子は地方に住まず東京で教育を受ける)が集まるから、一流大卒、有名企業、年収沢山もらってるサラリーマンというだけでは都会の金持ちにカウントされない。田舎の貧乏は生活保護をもらわないで質素に暮らしてるイメージ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。