風邪をひきにくい子、免疫力が高い子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 19:36:05

    うがい手洗いと何かしらの乳製品
    毎日発酵食品は食べてる
    あとは外で日にあたるように心がけてる

    • 0
    • 21/01/24 19:35:52

    >>325
    うち、兄は標準で2838
    妹は低体重児で1978
    でも、兄はよく熱出していたよ

    • 0
    • 21/01/24 19:32:38

    私、小2から中高まで皆勤賞。笑
    (小1は水ぼうそうで出席停止)
    早寝かな。めっちゃ朝型生活。

    • 0
    • 21/01/24 19:28:27

    偏食だけど、睡眠はしっかりとれるようにしてる。

    • 0
    • 21/01/23 08:21:12

    >>325
    うちの子早産で3,000なかったけど健康だよ。
    熱なんて年に一回出すかなってレベル。
    食生活と睡眠、運動には気を付けてあげてるぐらいだけど。まだ小学生だから今後はわからないけど。、

    • 0
    • 21/01/23 07:58:38

    自分本意、マイペースで生きてるやつは元気だよ。

    • 4
    • 21/01/23 07:56:04

    あまり考え過ぎず生活すること。ストレスが一番良くない。

    • 0
    • 21/01/23 07:53:28

    3人いるけど1番上だけ小さい時から本当に病気しないけど、食べ物は1番好き嫌い多い。
    2歳なってすぐ保育園入れてたけど、それでも全然病気移されなかった。
    保育園が体育会系だったから確かに運動はよくしてたけど、3人同じとこに入れててもあと2人は普通に風邪ひいてたし、1番なんでもよく食べる末っ子が喘息もちアレルギーもちだったしすぐ色んな病気移されてたよ…

    • 0
    • 21/01/23 07:47:03

    >>325
    そうなの?息子3980gで産まれたけど体弱いしこの前は手術もしたよ

    • 0
    • 21/01/23 07:44:40

    上の子→しょっちゅう具合悪くなる。食が細い。運動嫌い
    下の子→めったに風邪ひかない。食欲旺盛。運動好き

    • 0
    • 21/01/23 07:40:42

    三人兄弟
    年に一度、長男に至っては2年に一度位かな、熱出すだけで終わる。
    手洗いうがいして普通に肉魚野菜食べさせて平日はみんな21:00にはベッドへ。
    生活リズムつけるの大事だけど、ピシッとし過ぎるとたまに崩れた時に熱とかでるから、ゆるーく規則正しい生活させてます。

    • 0
    • 346
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 07:30:35

    もうすぐ4歳だが、2800g代で産まれたけど、赤ちゃんの時は風邪全くひかず。
    熱も2回目の大量に予防接種した時の副反応ぐらい。
    1歳で一度だけ発熱。
    幼稚園入ってからは冬に鼻風邪程度。

    • 0
    • 345
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 07:26:43

    すごい不思議なんだけど三人子供がいて末っ子だけ未熟児で生まれた。
    上2人は幼児から低学年までしょっちゅう体調崩してたのに、末っ子は全然病気しない。滅多に熱も出さない。

    • 0
    • 21/01/23 07:24:25

    うち3人子供いるが、この1年誰も風邪引いてないなー。鼻風邪程度。

    新幹線を年末利用してたときは、必ずっていっていいほど、新幹線利用してから1週間以内にインフルになった。

    • 1
    • 21/01/23 07:17:37

    >>329
    だね。キツすぎるね。

    • 1
    • 342
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 07:12:15

    早寝早起き

    • 0
    • 21/01/23 07:09:55

    遺伝だと思う。赤ちゃんの頃から逞しい

    • 0
    • 340
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 07:07:44

    >>13
    生きててストレスなしって無理じゃない?

    • 0
    • 21/01/23 07:07:34

    >>325うちそうかもしれない。
    ふたりとも4000超えて出てきた。
    唯一車酔いでしんどくなるぐらい。

    • 1
    • 21/01/23 07:04:42

    >>335うち偏食で便秘気味だよ。乳酸菌が嫌い。納豆嫌い。ラーメン、チョコレート大好きで不健康だけどさっき書いたように4年間皆勤賞!

    • 0
    • 21/01/23 07:03:08

    息子大学生2人、旦那…丈夫だわ。
    多分、質素な食事。笑

    • 0
    • 21/01/23 07:02:56

    4年間学校休まず元気な娘はめちゃくちゃ偏食。ただ給食は頑張って食べてる。
    外遊びが好きで日光からビタミンDをしっかり摂取。早寝早起きで手洗いうがいは今までしっかりやってきてるからインフルエンザにもなった事がない。
    マラソンが苦手。偏食ですが出されたものは食べるかな。みんなでフルーツ食べる時は寄ってこない。チョコレート大好き

    • 0
    • 21/01/23 07:02:46

    すごい偏食なのに、とにかく快便。腸がもともと強いのかも。腸内環境がいいと風邪引かないって言うよね?

    • 3
    • 21/01/23 07:01:08

    元々丈夫

    • 0
    • 21/01/23 06:59:05

    うちの下の子は全然風邪ひかない。少食で偏食で運動できないよ。

    • 0
    • 21/01/23 06:44:00

    >>17
    その年齢で2回も風邪引くの?
    むしろ… 笑

    • 1
    • 21/01/23 06:42:32

    規則正しい生活と、好き嫌いなく何でもよく食べる。

    • 1
    • 21/01/23 06:41:14

    遺伝もあるよね
    うち、私がまったく風邪引かない体質。
    親もそうだったし、さらにその親(つまり私のおばあちゃん)もそうだった。
    娘2人、毎年皆勤賞(笑)

    • 0
    • 21/01/23 06:28:53

    >>324
    いい年して親の事パパとかママとか。。。

    • 14
    • 21/01/23 06:25:32

    適度な運動に栄養バランス取れた食事。
    一番大事なのはストレスがないこと。
    ストレスあると免疫力下がるからさ。

    • 3
    • 21/01/23 06:21:58

    外遊び

    • 0
    • 21/01/23 06:18:16

    >>325そうなの?うちの息子二人3500で産まれた。小さい頃は毎年嘔吐、インフルエンザ、今は大きくなったけど、薄着だし良く食べる、シャワーも低温、何年も医者行ってないわ。スイミングもやってた。

    • 0
    • 21/01/23 05:58:56

    >>288
    高体重で産まれた子は一生健康っていうよね。
    母親の胎内にできるだけ長くいて母体から栄養しっかり吸収しきって成熟してから産まれたほうが臓器の作りとか細部までしっかりしてて生涯健康なんだって。

    • 0
    • 21/01/23 05:53:36

    >>294
    うちのパパが50代だけど虫歯ゼロで歯並びも超綺麗。もちろん全部自分の歯。
    クルミの殻を歯でかち割るほど歯が丈夫。
    ママも歯並び綺麗で女優並み。ママももちろん全部自分の歯。
    パパは夜お酒飲んで歯磨きせずそのまま寝ちゃう事もあるのに虫歯一本もない。
    たぶん唾液に虫歯菌がいないんだと思う。
    そのせいか私も兄も虫歯ゼロ。
    唾液の菌検査した事あるけど、こんな綺麗な人初めて見たと歯医者に言われた。
    私の場合は歯磨き丁寧だからそのせいかもしれないけど。 
    歯磨かなくても何やっても絶対虫歯にならない人って人口のわずか10%くらいいるって歯医者が言ってた。菌なんだって。
    口腔内の定着菌って幼児期に親から受け取るもの(感染するもの)だからね。
    親が虫歯だらけだと子供もそうなる率が高い。
    うちの夫も虫歯ないから子供も将来虫歯ゼロでいけるかも?!

    • 0
    • 21/01/15 16:50:40

    うちの子供達はスイミング始めてから風邪を明らかにひかなくなったな。
    あと、幼児期はひたすら外遊びさせて、泥んこ遊びも沢山させてた。

    • 1
    • 21/01/15 16:45:30

    外に出ること。暑くても寒くても外に出ると絶対いい。
    外で仕事してるけど5年間風邪ひいてない。

    • 0
    • 21/01/15 16:41:03

    ストレスフリーな暮らし

    気持ちよく体を動かして
    気持ちよく遊んで
    気持ちよく食べて
    気持ちよく寝る

    そして罪悪感を抱かない程度に(気持ちよく過ごすために)勉強する

    • 0
    • 21/01/15 16:40:14

    特に…
    しいて言えば早寝早起きとトマトと人参とブロッコリーはよく食べてる

    そういえば1年以上予防接種以外で病院に行った事ないな
    4歳児

    • 0
    • 21/01/15 16:38:33

    >>287
    うちも。
    家ではいつもシャツとパンツいっちょ

    • 0
    • 21/01/15 16:36:33

    >>313
    子ども二人とも完母だったけど、上の子は風邪ひきやすくて、下の子は風邪引きにくい。スイミング行くようになって、上の子は体力ついたのか、風邪ひかなくなった。よく食べて、よく動いて、寝るのが一番かな。

    • 0
    • 21/01/15 16:01:06

    >>313えーそれ関係ないと思うわー。うち完ミだったけど9年間休まず学校行ってるわ

    • 1
    • 21/01/15 16:00:35

    よく笑いたくさん眠る

    • 1
    • 21/01/15 15:56:27

    >>313私ミルク育ちだけど、子供の頃から風邪で寝込む事はほとんどない。

    • 1
    • 21/01/15 15:38:56

    余り清潔にしすぎずに
    食事も気にしすぎずに
    早寝早起き
    毎日ワッハッハ

    • 3
    • 21/01/15 15:37:15

    赤ちゃんのときミルクより母乳の子。
    それも完母。

    • 0
    • 21/01/15 15:28:48

    >>307
    横のトリビアで申し訳ないけど、家族って半分や1人はその病気に罹りづらくなっているらしい。種族繁栄のために。同じ体質で同じ病原体に負けてしまったらその種族は絶えてしまうから…。って昔大学で教わった。

    我が家も、長男と次男は絶対に同じ病気をうつし合わない。水疱瘡もおたふくも、ノロも新型インフルも必ずどっちかだけ。

    • 1
    • 311
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 15:28:39

    水分をよくとる
    口を閉じて呼吸してる

    • 0
    • 21/01/15 15:27:49

    >>287
    うちもこれしか心当たりがないわ。

    • 0
    • 309
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/15 15:25:13

    フルーツや乳製品が好き。だから風邪ひきにくいのかな?

    • 0
    • 21/01/15 15:24:32

    うちはネックウォーマーしたら風邪ひかなくなった!

    • 0
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ