暖房はやっぱり暖炉だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/16 10:25:01

    あーん、もう!この自慢は許す!
    いいなぁ。

    • 3
    • 20/12/16 10:21:49

    >>44
    伝統的な日本家屋だからこその囲炉裏なんだよね。。
    別荘洋館風にしちゃったんだけど、古民家の方が良かった

    • 0
    • 20/12/16 10:09:53

    暖炉のある生活とか羨ましい

    • 2
    • 20/12/16 10:06:42

    >>42
    ホームセンターに苦情がくるの?

    • 0
    • 20/12/16 10:02:54

    匂いも煙も出ない人工薪が売ってるけどね。

    • 0
    • 20/12/16 10:00:03

    >>37
    囲炉裏は考えてつけないと天井が黒くなるよ。だから、昔は茅葺き屋根で屋根の葺き替えとかしてたんだよね。

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/16 09:58:46

    >>42
    へー。。確かに薪燃やしたら煙すごそうだ。

    • 0
    • 20/12/16 09:56:38

    >>40
    ホムセン。薪ストーブとかも流行ってるけど苦情がすごいらしい。

    • 0
    • 20/12/16 09:53:06

    >>38遠赤外線効果

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/16 09:52:43

    アメリカに住んでたけど、暖炉だけど、皆ガスだったよ。見た目は薪そっくりだけど燃えない素材。そしてとてもあったかい。日本は本物薪はどこから買うの?

    • 1
    • 20/12/16 09:48:40

    >>28
    いや、そこそこ家が集まってるところは勘弁してって感じだよ

    • 1
    • 20/12/16 09:40:26

    童話の世界に憧れてるのか近所にいるわ。庭中が薪の置き場になってて暖炉って何がいいの?と思うわ。灯油でよくない?

    • 0
    • 20/12/16 09:36:26

    >>21
    煙は煙突で上に抜けるから室内は煙たくならないよ!すこし煤は出るけど。外は煙いと思うから、さすがに自宅にはつけてなくて別荘(隣家とのスペースが十分ある)にだけつけてる。

    他に書いてる人いるけど、囲炉裏が一番欲しい……(笑)
    やっぱり日本人は囲炉裏ですわ

    • 0
    • 20/12/16 08:29:47

    またこの季節が。
    隣の家が暖炉で薪を燃やす。
    東京の密接した住宅地。
    かなり迷惑なんだよね。
    換気しても洗濯物干しても臭いがすごい。

    • 2
    • 20/12/16 08:25:43

    においもだけど、薪を保管するのにムカデや虫がいないのかなと思う。
    兄の家の横が暖炉で、薪を積み上げてあるんだけど兄の庭に虫がでて困るって聞いて薪が原因じゃないかと思って。

    • 1
    • 20/12/16 08:11:03

    薪ストーブ、石炭ストーブは温かいよ

    • 0
    • 20/12/16 08:10:36

    わーかーるー!

    • 0
    • 20/12/16 07:57:02

    >>12
    暖炉は焦げ臭くならないけど妄想?
    田舎ならそれ野焼きとかじゃない?

    って火の始末とか心配だからうちはつけないけど。

    • 0
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/16 07:54:43

    床暖にコタツ最強。
    コタツ側を点けなくてもこのコンビ最強。

    • 1
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/16 07:53:51

    床暖房だと家具の配置悩むからホットカーペットでいいや

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 07:49:11

    田舎ならあり。暖炉やお風呂もこだわりで薪で沸かしてる家あるよ。

    • 3
    • 20/12/16 07:49:09

    憧れは暖炉より囲炉裏
    暖かいのか付けれるか
    どうかも分からない
    付ける家立てる予定もないけれど…

    • 0
    • 20/12/16 07:42:20

    >>12
    迷惑なんて言葉では済まされないね。人の快適に暮らす権利を侵害してるもの。

    • 0
    • 20/12/16 07:39:59

    床暖高いよね。

    • 1
    • 20/12/16 07:25:06

    暖炉臭い。窓閉めてても焦げ臭い匂いが入って来る時ある。住宅街では迷惑でしかない

    • 5
    • 20/12/16 07:23:40

    >>21エントツ

    • 0
    • 20/12/16 07:22:29

    >>21ウケる

    • 0
    • 20/12/16 07:20:34

    暖炉って煙たくないの?
    臭そうなイメージなんだけど

    • 0
    • 20/12/16 07:15:40

    床暖が羨ましい。

    • 0
    • 20/12/16 07:13:35

    土間でたき火でしょ!

    • 0
    • 20/12/16 07:09:53

    トピズレだけど床暖房ってエアコンより安く済む?

    • 0
    • 20/12/16 07:06:36

    床暖と全館空調どちらがいいんだろう?

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/16 07:02:21

    床暖が1番かな
    暖炉は匂いや煙が近所迷惑になるから都会じゃ無理

    • 2
    • 20/12/16 07:01:49

    昔、実家が薪で炊くお風呂で火の粉飛ぶから雨の日しか炊かなかった。
    給湯のお湯だけとは段違いに温かかったけど近隣のことを考えたら考えもの。

    • 0
    • 20/12/16 06:55:15

    床暖房とストーブも羨ましい。
    暖房の暖かさはなんか違う。
    肌にも喉にも全部に悪いよね。

    • 0
    • 20/12/16 06:25:17

    うちはオール床暖房だけど暖炉憧れる。薪ストーブでも良いから欲しかったよ。とりあえず暖炉のYouTube流しておくわ。

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/12/16 06:22:36

    >>11
    本当それ。山奥でしろよって思う。
    先程外に出たらもう焦げ臭いにおいが充満してて本当に迷惑!快適なのは住人だけ。

    • 4
    • 20/12/16 06:18:41

    >>9田舎の隣近所と距離があるところならともかく、住宅街は迷惑だなぁ。
    でもここ何年か本当に増えたよね。
    ママスタにも住宅街だけど暖炉つけた人いると思うわ

    • 3
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/16 06:14:08

    床暖房最高

    • 3
    • 20/12/16 06:13:20

    >>8
    本当その通り!
    毎日いぶされた匂いがして、たまったもんじゃないよ。
    薪ストーブなんて住宅街でつけるな!

    • 7
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/12/16 04:40:22

    近所は迷惑。煙臭い、洗濯物臭くなる

    • 9
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/12/16 01:09:11

    暖炉より床暖房の方が暖かいよ。
    私は暖炉は殆ど使わない。

    • 4
    • 6
    • あんみつ
    • 20/12/16 01:08:51

    ガスヒーターが最高

    • 4
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/12/16 01:08:46

    薪が燃え尽きて消えると、途端に寒くなる、、、
    なので別荘は薪から石油に変えた。

    • 1
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/16 01:07:19

    暖炉の前で寝るとたいてい風邪引く

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/12/16 00:24:49

    >>1
    雪降ってるの?寒そうだね。
    私も暖炉欲しいけど、喘息持ちだから無理かなって…羨ましい。

    • 0
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/12/16 00:06:57

    サンタさんの入り口
    (*´ω`*)

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 20/12/16 00:06:56

    外はマイナス10度以下みたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ