旦那がいて良かったなぁってしみじみ思う事沢山教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/12/15 18:17:06

    まさか1つもコメントがないとは…!!

    • 1
    • 20/12/15 18:18:26

    >>1
    たった15分でそのリアクション

    • 0
    • 20/12/15 18:19:44

    いいね。私体調悪い時こそ殺意しか芽生えない

    • 8
    • 4
    • 本多小松
    • 20/12/15 18:20:51

    昨日、小6の娘が大ウソをついたいた事が発覚して、私が相当傷付いていたら、夫が私の気持ちを代弁して、娘を説いてくれた時。
    そして、寝る前に、そっと私の所に来て、大丈夫だよと胸に呼び寄せてくれた時。

    • 5
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/12/15 18:22:51

    お金しかない。私がどんなに一生懸命働いても同じ額なんて絶対稼げない。

    • 3
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/12/15 18:25:14

    旦那が居たから生きてる( ・∀・)
    一人だったら、こんなに真剣に生きてないだろうなぁって思ってるよ

    • 1
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/12/15 18:25:31

    お風呂掃除をめちゃくちゃきれいにしてくれる。
    洗剤と漂白剤もめちゃくちゃ使うけど。

    • 1
    • 8
    • ザビエル
    • 20/12/15 18:27:59

    育児面、精神面、体力面、金銭面と色々。
    神ですわ。。

    • 1
    • 9
    • 前田利家
    • 20/12/15 18:28:54

    額面で2500稼いできてる事。
    以上。

    • 0
    • 20/12/15 18:29:17

    この人がいなければ生きていけてない。
    感謝しかない。
    一生尽くす(倍以上尽くされてるけど)

    • 2
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/15 18:29:24

    休みの日に起きたら家事が全部終わってる時

    • 1
    • 20/12/15 18:29:59

    専業で、毎日スマホいじってダラダラしてるのに何も言わないこと。

    • 5
    • 20/12/15 18:32:41

    普段の生活ではちょっとした事で(電気消し忘れ等)イラッとする事はあるけど、私の親が体調崩して入院した時とか片道5時間かけて毎週御見舞いに連れて行ってくれた事、私が体調崩した時に家事を一生懸命してくれてる所。
    普段は家事一切手伝ってくれないのでイライラするけどね💦

    • 3
    • 20/12/15 18:32:52

    書こうと思ったけど書ききれなかった…
    本当に素敵な人と結婚したんだと改めて感じた
    感謝しないとね
    主さん素敵なトピ立ててくれてありがとう

    • 3
    • 20/12/15 18:35:52

    手の届かないエアコンの掃除を張り切ってしてくれること。
    落ち込んでいる時、話を聞いてくれるんだけど、マイナス思考な私がプラス思考になれること。
    保険関係や家関係の難しい話を、きっちり理解してくれてること。
    楽しいことを見つけるのが上手いこと。

    • 1
    • 20/12/15 18:37:40

    働かなくても生活できる

    • 1
    • 20/12/15 18:41:36

    地域の掃除に私が行かなくて済む

    • 2
    • 20/12/15 18:44:05

    昨日疲れてボーっとしてたら、頭にポンって手置かれてヨシヨシされるんだと思ったら「グリフィンドーーーール!」って言われた
    なんかバカかよってちょっと元気出た

    • 6
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/15 18:46:30

    何かもう、全てだわ。

    • 2
    • 20/12/15 18:47:38

    どんな時でも味方でいてくれる
    色々乗り越えられたのは旦那だからだな
    今更気付いた、私もそうありたいな

    • 3
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/12/15 18:50:43

    色々ありすぎてわからん笑
    全てひっくるめて言えるのは結婚してから
    ストレスフリーな生活が出来てる
    ありがと!旦那!

    • 2
    • 20/12/15 18:50:50

    お母さんが亡くなった時。
    看病含めて1人じゃ絶対乗り越えられなかった。
    お母さんにも本当に優しくてありがたかった。
    旦那がいた事でお母さんにも末娘の私まで全員の孫見せてあげられて良かった。

    • 2
    • 20/12/15 18:52:41

    幼い時から暴力をふるわれ続けた父親との確執で完全にやさぐれてた私を救ってくれた人。
    旦那がいなかったら鬱になって自殺してたと思う。
    旦那をあんなに優しい人に育てあげた義両親を心から尊敬してる。

    • 4
    • 20/12/15 19:02:05

    私が産後うつになった時、育休取って子供の世話や家事をやってくれた。
    子供が怪我した時に瞬時に止血、応急処置してくれたこと。

    • 1
    • 20/12/15 19:09:39

    PTA役員と地区川掃除をやってくれるとこ

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/15 19:11:26

    虫やGを何とかしてくれる事。
    最近息子がやってくれるから必要性薄れてきた。
    あとはやはりお金かしらね。

    • 2
    • 20/12/15 19:11:55

    凄いうるさいし細かいし頑固だし面倒だけど、もし自分が居なくなった後でも私と子供が不自由なく暮らせるように心配や準備までしてくれてる事。

    • 0
    • 20/12/15 19:12:34

    とにかく大事にしてくれる。

    • 4
    • 20/12/15 19:14:09

    毎日思ってる。大好きな人と結婚して一緒に暮らせて幸せでしかない。
    いつも優しいし余裕ある生活出来てるし不満がない。

    • 3
    • 20/12/15 19:16:49

    朝から晩まで文句も言わず働いて給料全部渡してくれる。

    • 7
    • 20/12/15 19:23:34

    皆さんのレスにめちゃくちゃ共感する。
    出てないところで子供を授けてくれたこと。

    • 1
    • 20/12/15 19:23:36

    ない

    • 3
    • 20/12/15 19:23:55

    例えば泥棒が入ってきた時に生贄にできる

    • 3
    • 20/12/15 19:25:04

    レストランで注文してくれる事
    もっぱら他人と会話できなくなりました

    • 2
    • 20/12/15 19:28:07

    子供見てくれるし運転も夫。

    力仕事もゴミ出しも。

    • 2
    • 20/12/15 19:29:26

    トイレ掃除
    運転

    てか旦那が頼りになりすぎていないとまじで何もできないから困る

    • 1
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/15 19:30:42

    専業でソファでゴロゴロしてても毎月不満ないお小遣いくれて本当にありがとう

    • 2
    • 20/12/15 19:31:07

    自分からはやらないけどたまに掃除を頼むと細かいところまできれいにしてくれる。洗い物でもなんでもさすがA型!って感じでやりとげてくれる。
    こども達の面倒を見てくれ私を一人で遊びに出してくれる。
    重いもの持ってくれる。

    • 0
    • 20/12/15 19:31:25

    ほとんどの話に共感してくれる。
    これ以上有難いことはない。
    あと配線とはPC関連はホントに助かる。

    • 2
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/15 19:31:30

    全てに置いて頼れる所。

    • 2
    • 20/12/15 19:32:55

    >>25
    これ!!

    • 1
    • 20/12/15 19:32:58

    重たいもの持ってくれたり、週末ドライブ連れてってくれたり、仕事も真面目だしホントありがとう。週末くるのが楽しみでしかない。

    • 2
    • 20/12/15 19:35:53

    ダラ奥な私と結婚してくれて、感謝しかない!
    私も捨てられない程度に頑張るわ。

    • 4
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/15 19:37:45

    みんな良いエピソードばっかりで、死亡保険の金額を見た時って書き込もうとした自分が恥ずかしくなったよ、、、

    • 13
    • 20/12/15 19:41:27

    ホッコリするトピだなあ~

    • 2
    • 20/12/15 19:42:50

    子供が一時期いじめにあった時に一緒悩んだ。
    子供の帰宅時間が近づくと「今日も何か嫌な目に遭って帰って来るんじゃないか」って憂鬱だったけれど、テレワークで家に居てくれたお陰でかなりモヤモヤが軽減されて助かった。

    • 3
    • 20/12/15 19:44:45

    皆のコメント、素直にいいなぁと思えるコメント!!
    シングルだけど、良かった時を思い出します。

    子どもにも、母親がいてくれて良かった!
    って思われるよう、仕事に色々に楽しみながら取り組む!

    • 15
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/12/15 19:46:02

    家が汚くても一切文句言わない。
    甘えたい時にくっつくといつも甘えさせてくれる。
    いつもポジティブにしてくれる。
    体調悪い時、疲れてる時ご飯作ってくれる
    私の精神安定剤

    • 3
    • 20/12/15 19:46:18

    私の方が仕事で遅くなったときにあんまんやミルクティーを買ってきてくれるとこ。

    • 2
    • 20/12/15 19:47:27

    土日は掃除と育児は全てやってくれること。
    平日私が昼寝していても、○○ちゃんは昼寝も仕事のうち!と言ってくれること。
    とんでもなく優しい夫と結婚して本当に良かった!

    • 3
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ