• No.18 細川忠興

    20/12/15 16:52:47

    皆さん、ありがとうございます。
    実は昨日下痢が心配だから飲み慣れてるクラリスとかの抗生剤に変更相談しに行ってきたんです。
    飲んでないのに何で下痢するってわかるの?最初に出した薬の方が急性期には効き目がいいし、クラリスは効き目の弱い薬だけど心配なら出しましょうということで仕方なく出してもらったんです。
    でも家に帰ってから、やっぱりさっさと治したいし、先生の話を聞いて最初に出した薬の方が効くかもと結局そちらを飲んだんです。
    なので、この薬を下痢が出ないうちは飲み続けるか、今の薬をやめて明日から昨日変更してもらったクラリスに変えるか悩んでます。薬剤師さんは合わなければそれでもいいと思いますと言われてました。

  • No.23 毛利元就

    20/12/15 22:44:32

    >>18
    結局何がしたいの?
    医師が一番有効だと判断したラスビック処方したら下痢が怖いとか言って飲まないし
    医師に文句言って無理矢理効果的ではないクラリス処方させといて今度はやっぱすぐ治したいとか言ってラスビック飲み始めるし
    そしたら次はクラリス飲みたいの?www何してんの?マジで。病的でおかしいよ
    新薬が怖いとか下痢が怖いとかぬかしてるくせに抗生剤コロコロ変えてちゃ効果的に抗菌できずただ耐性菌付くだけであんた将来細菌性肺炎とかで重症になってもクラリスもラスビックも効かなくって痛い目見るだけだよ?
    根拠のないくだらない不安感よりも現実見な

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 細川忠興

    20/12/15 23:29:48

    >>23 ほんとその通りで何も反論できない、自分でも嫌になります。
    元々薬に対して恐怖心があって、今回いつもと違う耳鼻咽喉科だったので余計に不安になってしまって。
    ほんと迷惑な患者だなと自分でも思います。あれから病院に電話して、お腹が張るけど続けて飲んでも良さそうか聞いたら、それならラスビックを止めてクラリスを飲むように言われました。これでしばらく様子見てみます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。