私のせいで八方塞がり

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/12/14 22:23:50

旦那にそう言われた。
結婚して子供も生まれてから自由がなくなったというか、私が怒るからやりたいことができないらしい。
私のせいで八方塞がりなんてなんだか悲しい。
そんなんなら一緒にいなきゃいい。っ思ってしまう。
旦那にそんなこと言われたらどう返す?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 22:30:02

    >>1
    結婚して子供生まれても自由に動きたい。
    動きたいのに動けない。
    それは私のせいだ。って本当にムカつく旦那だよね。
    ずっと一緒にいたくて結婚したのにね。

    • 2
    • 20/12/14 22:33:02

    >>2
    なんで結婚して子供まで作ったの?!
    一緒にいることで八方塞がりになるなら一緒にいなきゃいいでしょ!って事は言いました。
    1日経ってから謝ってきたけどなんかモヤモヤして今日は距離を置いてる。

    • 4
    • 20/12/14 22:37:26

    >>3
    うちの旦那、こっちに気持ちがないとわかったら即別れるタイプかも。
    感情が欠如してる。

    • 0
    • 20/12/14 22:38:26

    >>5
    自己中な人だと思う。
    誰かに説教してもらいたい。

    • 0
    • 20/12/14 22:39:04

    >>6
    本当にそう思う。

    • 0
    • 20/12/14 22:46:11

    >>8
    私的には当たり前のことを言ってたつもりなんだけどね。

    • 0
    • 20/12/14 22:58:21

    >>13
    たとえば…
    独身の頃のように二つ返事でOKして飲みに行くこと。しかもギリギリで予定を言ってくる。
    子供産まれて間もない時に、相談なしに友達とジムに通いはじめる。
    あと酒飲んで寝落ちで夜お風呂に入らない。
    子供預けても実家の母親のとこへ連れていき自分は酒飲む。
    で、口うるさく言ったかな。

    • 0
    • 20/12/14 23:02:57

    >>14
    家の中では居心地悪くはないと思うんだけどな。
    ただ、ビールの本数に関してはうるさく言ってしまう。
    一緒に飲んだりもするけど、たまにいいかげんにしろ!ってなる。
    一緒にいて話し相手になるから本数も増えるのかと思って、あんまり付き合わないようにしようかなと考えてる。

    • 2
    • 20/12/14 23:04:04

    >>16
    見る目がなかった…

    他所の旦那さんはきっとこんなんじゃないよね?!

    • 0
    • 20/12/14 23:07:16

    >>17
    自ら育児に参加してこない。
    なんか他人事のようなかんじにみえる。
    自分勝手に歩いて行っちゃう子に付き合って散歩するのとかつまらなそう。
    ちなみに子供は2歳前。

    遊び相手はするけど、あまり世話はしない。

    • 1
    • 20/12/14 23:12:14

    >>22
    そういうタイプかも。
    放っておくと、俺はお金だけ運んでくればいいんだな。って言うような男。
    面倒臭いよね。
    この性格は治らないかな

    • 0
    • 20/12/14 23:18:26

    >>23
    離婚案件なの?
    ちょっとおかしいタイプだよね。
    私は実家が遠方で頼れない。
    地元じゃなくて気軽に遊べる友達もいないから余計に自由に動く旦那に対して口うるさい?部分があったのかも。

    こっちは頼る人も気軽に遊べるような友達もいないし毎日子供と2人。
    それがどんなに大変なことかわかる?!って言ったことあるんだけど、それわかってて地元離れてきたんでしょ。って冷たく言われたことを思い出した。
    話、脱線してごめん。

    • 0
    • 20/12/14 23:20:41

    >>25
    目の前にいるとあてにしちゃうんだよね。
    だから腹立つんだよね。
    いない方が楽って思うような結婚生活にだけはしたくないんだけどな。
    旦那がかわらなきゃそうなるよね。

    • 2
    • 20/12/14 23:22:24

    >>27
    何があってもいいようにお金だけは貯めておかなきゃだね。
    悲しい結婚。

    • 3
    • 20/12/14 23:29:52

    うちの旦那、実家に行けば母親とベラベラ1時間でも2時間でもおしゃべりする。
    週一で顔を出したがる。
    マザコンなの?って言っちゃったから、そこも私の顔色見て自由にできなくなったのかな。
    あとは33歳になる実家に住みの妹。
    この妹とも独身前は2人で出かけたりしてたみたい。
    それもできなくなった。
    家族とのやり取りが減ったのも私のせい?

    • 0
    • 20/12/14 23:35:16

    >>30
    旦那さんは趣味に生きてても家族も大事で常に一緒にいたいんだね。
    せめて妊娠中は労ってほしいね。
    いつも家族でいるのは悪いことじゃないけど。
    自分中心じゃなく相手のことも考えてあげれたら素敵な旦那さんになれるのにね。

    • 0
    • 20/12/15 12:19:17

    結婚して子供産んで、保育園にも入れず…本当にこっちのほうが八方塞がり。
    そんな風に思う私のほうがおかしいみたいに言われたけどおかしいですか?
    子供は可愛いけど、私は家にいるより外に出たいタイプ。
    子供いて自由に動けなくてこっちのほうが八方塞がりだって思うのはおかしいのかな。

    • 1
    • 21/01/01 22:40:36

    >>41
    おかしくないと言ってくれてありがとうございます。

    年末に数少ない唯一の友達にランチに誘われ行ってきました。
    今までなら旦那に気を使い断ってたんですけど、旦那と同じように気遣いせずに出かけてきました。

    そしたらこの年末の忙しい時期に誘ってくるなって言ってやれ。
    こっちには小さい子がいるんだ。とかなんとか言ってきたので同じこと言い返してやりました。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ