みんなの毎月の電気代教えてください

  • なんでも
    • 87
    • 足利尊氏
      20/12/14 02:04:38

    >>38
    毎日お風呂のお湯ためて毎日お湯で洗濯して毎日床暖房(ガス)使うけど
    我が家のガス代はマックスで月6000円くらいだよ。
    キッチンもIHじゃなくガスで毎日料理してるよ。
    1時間中火でコトコト煮込んでもガス代なんて10円くらいだし。
    電気の暖房だった時は電気代が月3万以上かかってたけど
    都市のガスに変えてからはとにかく驚くほど安い。
    電気代は今は2万くらい。(東電)
     
    電気代が6人で1万ちょっとしかかかからないような家庭なら
    ガスだけ2万ってありえない(嘘)と思う。
    うちも東京ガスだからガスの単価一緒だし。
    電気もわざわざ東京ガスにするような人は電気+ガスのセット割引の
    おまとめ払いプランで月の光熱費ぐーんと節約されるから
    ガスだけ2万ってありえない気がする。
    おそらく本当はガス+電気で月12000円なんじゃないかなぁと思う。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ