ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーン

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 20/12/12 12:22:29

をやめろってフェミの人が署名活動中してるらしいんだけど、どう思う?

絶対値必要か必要じゃないかと聞かれたら別に必要じゃないけど署名活動してまで消えてなくなってほしいかと聞かれたら「別に…」なんだけど、何が彼女らをそこまでさせるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/12 12:51:47

    シーンには特に思わないけど、どっかの空港のやつは「そりゃ燃えるわ」としか思わなかった。

    • 1
    • 20/12/12 12:50:47

    しずかちゃんがタケコプターで飛んでる時、絶対地面の上にいる人たちは、みんなしずかちゃんのパンツ見放題だね。

    まぁ入浴シーンでそんなこと言ってたら、しずかちゃんのスカートもあかん!ってのもなりそう。

    • 1
    • 20/12/12 12:46:49

    エスパー魔美なんか、ヌードモデルになってパパが裸の絵を描く…もう放送絶対ないよね。しかもボーイフレンドが、きれいな顔のジャイアン!

    • 2
    • 20/12/12 12:45:14

    ジャイアン「あら~のびちゃあ~~~ん、うふ~~ん」
    のび太『オエーーー(吐』
    みたいなシーンは”性的”ではないのかな(笑)

    • 0
    • 9
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/12 12:43:03

    入浴シーンはいい。過失でうっかり裸を見てしまうシーンもまあいいとして、女子の入浴を積極的に覗こうとするようなくだりは、今の時代の教育には合ってないように思う。昔からのお約束ではあるけど、当時と今とじゃ感覚違うし、不快に思う人の気持ちも解らなくはないよ。署名まではしようと思わないけどね。

    • 1
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/12 12:42:31

    >>4
    由美かおるの入浴シーンと同じくらい普通なことだよね。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/12 12:36:21

    小学生を性的な視点で描いてるからとか?

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/12/12 12:34:49

    今まで入浴シーンなんてなくて最近になって出てきたのならまだしも「しずかちゃんっていつでも風呂に入りすぎじゃね?」って思うくらい昔からあるお約束シーンに今になって抗議しなきゃ!と思う気持ちがよくわからないんだよね。

    • 3
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/12/12 12:28:00

    よくYouTubeでドラえもんの動画がおすすめで出てくるのですが、サムネがしずかちゃんの入浴シーンが多かったりする…。
    きっとしずかちゃんの入浴シーンをサムネイルにした方が見る人が多いというデータがあるから、YouTubeのアルゴリズムできっと他の人にもおすすめで出してくるのだろうけども…

    なんかうまく言えないけど、
    そういうシステムを知ってるから…しずかちゃんの入浴シーンに釣られて見る人が多いんだろうなと思うと…気持ち悪って思う。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/12/12 12:27:34

    由美かおるの入浴シーンは騒がなかったのにね

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/12/12 12:25:36

    スカートめくりはいいのかな?
    同じように男児の入浴シーンも平等に登場させれば問題ない?
    ほかアニメだって女の胸元開いてたり半ケツだったりあるよね
    どうでもいい所に拘りすぎだと思う

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 20/12/12 12:24:12

    しずかちゃんの入浴シーンて10年以上前からないよね?

    • 0
    • 1
    • 島津家久
    • 20/12/12 12:23:19

    のび太の入浴シーンなら良いのか聞きたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ