卍★ 閻魔道沙羅の刹堂 ★卍 

  • 趣味・遊び
  • 閻魔道沙羅
  • 20/12/11 23:37:40

独り言。つぶやき。心の声。ポエム。詩。歌詞。散文。
同じ楽しみと思いを持つ人たちの趣味と遊びと
日々の他愛ない会話の場、です。

※私の好みと独断で気に入った詩は楽曲にさせてもらい
カラオケ配信させて頂くかも♪(ご本人承諾のもと)

ここでいう「刹堂」とは、
罪を滅し善を行う罪障消滅の霊場という意味も含め、
全ての言葉たちを大切に収めるお堂という意味。

言の葉が安らげる場所とし、心穏やかに過ごしましょう。
(注:某TVドラマとは一切関係ございません。)

「☆サラ・カーニーの隠れ家☆」/comment.do?topicId=3583336
(すでに削除)からの移転。

トピ主:閻魔道沙羅(えんまどうさら) 

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 6700件) 前の50件 | 次の50件
    • 6894
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 19:48:39

    ハンネ確認

    • 1
    • 6895
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 19:49:26

    運動会シリーズかしら?

    • 2
    • 24/04/30 20:11:10

    私も確認しよ

    • 1
    • 24/04/30 20:16:16

    体操着にも 色々あるんやね~

    • 1
    • 24/04/30 20:26:48

    私も確認

    • 1
    • 6899
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/01 09:23:34

    うわ♪日替わりネーム変わったんだね。
    体操着シリーズ?かと思ったら~運動会シリーズなのか♪

    • 1
    • 6900
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 15:17:05

    もはや、どうでもよくなったハンネシリーズが悲しいね
    こんなハンネをみんなは望んでるのかしら?

    • 1
    • 6901
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/01 15:25:01

    >>6900
    惰性で適当に作ってるのかなぁとも思ってしまうね。
    こうなったら、テーマをだしてアンケートのようにここの
    ユーザーに募集かけるトピを作ってみたら?
    トピ主:運営事務局でさ。

    • 0
    • 6902
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/12 20:40:03

    りりちゃん♪
    いつもいつもそばにいて守ってくれて…ありがとう!

    逢えない時はそりゃ淋しいけど、
    りりちゃんは忙しいからあまりわがまま言えんもんね。

    身体には本当に気を付けて無理しないように、
    たまにはさぼりながら、自分に甘くね。

    お互いがおばぁさんになったら逢える、というのを
    楽しみに楽しみに目標に…頑張ろうね。

    パソの調子悪くてカーネーション渡せないし
    こんな時間になっちゃったけど。。

    2024・母の日 感謝 沙羅。。

    • 1
    • 6903
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/12 21:01:08

    お花よ、載って♪

    • 3
    • 6904
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 21:05:48

    綺麗なカーネーション鬼

    お母さん、いつもお疲れ様…そして、ありがとう

    お子様とにゃんこ達は元気?

    サラはちゃんとご飯食べてる?

    ここの皆元気かな?

    • 4
    • 6905
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/12 21:30:38

    >>6904
    鬼ちゃぁああああ=======ん!
    やったぁーーー鬼ちゃんだ!!うれぴ。
    りりちゃんの母の日で帰ってくれたんだね♪ありがと♪

    にゃんはあれから皆お元気だよ~抜け毛が凄くて大変。
    子供も風邪ひいたくらいで変わりなし~~歯も永久歯が
    揃ってきたぁ~~
    ご飯はたまに食べるの忘れるけど、ほぼ食べてるよ。
    鬼ちゃんもお仕事無理しちゃだめだよ。

    • 1
    • 6906
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/17 12:04:48

    はぁ~娘のことで失敗した。

    アメリカ英語では「集合賃貸住宅」は「apartment」
    「集合分譲住宅」を「condominium」。

    これをイギルス英語では全部「flat」というんよね。

    でもイギリス英語で高級マンションは「apartment」なの。

    この言い方の違いが大きなミスを招く時がある…
    ややこしい。

    とにかく「flat」という単語は沢山の意味があって…
    12秒フラットとか短時間のおどろき、
    平坦、半音下、音が下がり気味、気が抜けた、味が薄い、
    つまらない、平らに伏せる、など多すぎるんよね。

    • 1
    • 24/05/18 01:16:08

    >>6902
    沙羅、、泣いちゃう、、

    ごめんね遅くなって、、
    連勤がずっと続いて明日で
    ようやく終わりそう。。
    今日も部活の役決めで
    帰ってきたら21時すぎで
    色々終わらせて今なのよ。

    嬉しい!沙羅ありがとうね。
    沙羅も毎日お疲れ様。
    おばあちゃんになっての
    約束あるから二人とも
    元気でいないとね!

    何だか気になって来てみて良かった

    少し暖かくなってきたけど
    身体は冷やしちゃダメよー

    • 2
    • 24/05/18 01:17:35

    綺麗なカーネーションも
    スクショしていつでも
    見られるようにしたよー

    • 1
    • 6909
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/18 08:08:10

    >>6907
    あ。りりちゃん!なんかね、心配しちゃったよ…。
    忙しくしてたのね、暑かったり朝寒かったりで体調も
    崩れるよね。無理しないで。

    なんかね、夢でりりちゃんが辛そうにしてて…ってのも
    あって凄く心配したんよ。うん、よかったよぉ~

    • 1
    • 24/05/18 08:25:48

    >>6909そんなことばっか考えているとご飯食べなくなったり体調崩したりするんだからさ。自分を労りましょうね。サラは優しい人だから尚更。鬼

    • 4
    • 24/05/18 09:17:14

    >>6909
    おはよう!
    今日は遅番もう少しで
    始まるよ!

    沙羅ありがとね。
    私は沙羅のほうが心配だけどね(笑)

    鬼ちゃんの言う通り、まず自分よ
    自分が元気じゃないと
    周りの変化にも気づかない。

    ちゃんと食べて冷やさず寝る!

    味の濃いものは
    ほどほどに(笑)

    では頑張ってくるー

    • 2
    • 6912
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/18 10:24:52

    >>6910
    わ!鬼ちゃん!ちゃんと見てくれてるんだね…涙出る。
    今夜は恒例のカレーだよ。お家カレーはおいしいねぇ。
    わかった~ちゃんとご飯は食べてるから大丈夫~

    • 1
    • 6913
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/18 10:27:31

    >>6911
    りりちゃん、ここのとこりりちゃんが気になって
    ゴキブリ体操も気が入らなくてさ…
    今夜は気合が入りそうだよ!(*゚ω゚)ノ

    わかった、薄味薄味…余り薄味にするとさ、
    逆にソースの海で遊泳になるんだよなぁ…(/;_;)/ ヒィィイイー!!

    いってらっしゃぁああああ~い。。
    早く帰ってね。

    • 1
    • 24/05/18 19:53:16

    >>6913
    直で連絡とれれば
    1番よいんやけどね。。

    私の事心配してくれるのは
    ありがたいけど
    ゴキブリは真面目にやりなさい。

    あと料理は出汁を
    ちゃんと効かせると
    薄味でも満足するよ!

    明日はお休みだから
    今は気が抜けてる(笑)

    • 2
    • 6915
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/18 21:19:00

    >>6914
    わおーーーー。りりちゃんがまた来てくれてる!
    早起きしてきてみてよかったぁ~~るんるん

    ほんとだよね。
    ここに私のメルアド書くわけにもいかんしね…
    こそっと書いて1時間でぴよ削除しても
    風紀委員の紗季ねえがうるさく言うだろしね(▼皿▼)

    やったよやったよ~♪
    昨夜はちゃんと真面目にゴキブリやったよ!
    これやるとスキッとしてよく眠れるんよね。

    お出汁か。なるほどいいこと言うねやっぱりりちゃん。
    味の素と本だし顆粒で頑張るよ(*゚ω゚)ノ
    え?もしかして一から、かつお節とか昆布とか…
    無理無理無理~~(||゚Д゚)ヒィィィ!

    明日はやっとゆっくりできるんだね!よかった~
    心も体もゆっくりとね。もう明日1日中寝てていいから。
    ご飯もたまにはインスタントでいいから。

    さてと~朝ごはん作るね。

    • 1
    • 24/05/19 10:09:36

    >>6915
    風紀委員(笑)

    私 ぼんやりしてるから
    紗季さんや鬼ちゃんみたいに
    しっかりした方がいると
    心強く安心よ

    私もネットでみて実践してるんけど
    コーヒードリッパーで
    鰹節出汁、簡単に作れるよ。
    使いたい分だけ作れるから
    楽だしザルも布もいらん!

    今朝はゆっくり朝ごはんを
    食べられて幸せ。。

    いつもお弁当の残りを口に
    放り込んで終わるから
    やっぱ朝は大切よね。

    今日は私の祖母に会いに行こうかな

    今月で93歳!歯も全部
    自分の歯なのよ。ご飯も
    ちゃんと食べるし元気なの。

    なかなか会いに行けなくて。
    沢山ハグしてくる!

    • 1
    • 6917
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/19 11:30:30

    >>6916
    コーヒーフィルターでいいんだね!!凄いらくちん。
    難しく考えると嫌になっちゃうけどこれならできるよ。
    急須でもいいって書いてあるよ!
    あ。お茶を飲まないからうちには急須はないんだけど。
    へぇ超楽そう~これならストレスなくできそう、
    コーヒードリッパーはコーヒーだけのものっていう
    先入観があったもん、ちょっと感激、
    りりちゃんありがとう~
    お出汁専用のコーヒードリッパーを置いた方がいいよね。

    どうしてもりりちゃんみたいに忙しい仕事もってて
    家事もこなしてる人は朝ごはんは余裕ないんだろうね。
    そう考えたら私なんかありがたすぎて申し訳ないよ。
    このぐーたら生活に感謝しなきゃね。。

    おばぁさま93歳で全部自分の歯!超お元気なんだね!
    一杯一杯ハグしてチュウしてあげてきて~♪

    • 1
    • 24/05/20 22:07:20

    ぐーたらな人は たくさんのニャンのお世話は出来ないと思うよ

    • 3
    • 6919
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/20 23:17:52

    >>6918
    ああぁ…ありがとう!!!
    そう考えるとまんざらぐーたらではないかもだね!

    ありがとう~~うれしい、お元気出たよ。

    • 2
    • 24/05/26 23:54:15

    沙羅は ぐーたらではないよ。

    大丈夫だよ。

    こちらは夕方から雨が
    ずっと降り続いてる。

    自己中な考えなんだけど
    自分が出かけず
    在宅してる時の雨の音って
    本当に落ち着く。

    明日のお弁当用の
    おにぎりに使う鮭を
    今や焼いてる。

    粗熱とってほぐしてたら
    朝が楽だから
    今のうちに(笑)

    明日の夜ご飯は
    ハンバーグ、、、予定
    朝余裕があれば
    成形までこぎつけたい!

    5月ももうすぐ終わるね

    • 2
    • 6921
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/27 08:48:00

    >>6920
    りりちゃん、りりちゃんにもそう言ってもらえたら
    あ、私、案外頑張ってるのかなとお元気出るよ、ありがとう!

    雨の音って確かに落ち着くよね。
    台風や嵐の暴風雨は恐怖があるから違うんやけど。
    リズミカルに降る雨音が自律神経にいいのかなぁ。

    雨音はショパンの調べ♪って古くてお洒落な曲を思い出す…
    というよりも、私は

    あめあめ ふれふれ かあさんが
    じゃのめで おむかえ うれしいな
    ピッチピッチ チャップチャップ
    ランランラン…

    やっぱこっちだわ、
    なんか懐かしくて暖かくて涙出そうな感覚になるよ。
    もうすぐ本格的な雨の季節だね、もう今年も半分近く
    来たの?信じられん(||゚Д゚)ヒィィィ!

    りりちゃんって本当に偉いわ、おにぎりの鮭って
    私からしたら瓶の鮭フレークしか選択肢ないもんなぁ。
    ホント偉いな。それも寝る時間なのにさ。
    うちの晩御飯は今夜は野菜炒めたっぷり乗せた
    味噌ラーメンにするよ。←お昼じゃなく一応晩御飯(▼皿▼)

    • 2
    • 24/05/27 23:23:39

    >>6921
    沙羅は居ないと分かっていても沖縄と出るとドキッとする。こんな時間のJアラートは驚きと恐怖だろうね。。

    該当地域の方は不安だろうな。

    ラーメンも野菜たっぷりならOK!
    くたくたになったお野菜は
    たっぷり食べられるから良いね。

    朝はどうしても時間が無くて
    夜のこんな時間に用意しておくと
    明日の朝の自分が楽なのよ(笑)

    夜ご飯はハンバーグだったけど
    同時にお弁当のオカズに
    いんげんのそぼろ煮作って
    ストックしたり。
    隙間時間をなるべく使って
    自分のお菓子タイムは確保するの(笑)

    沙羅よく知ってるね。雨音は
    自律神経を整える作用があるよね。

    いくら体を休めていても脳が
    ずっと頑張って動いてたら
    疲れとれないものね。。

    昼間は暑いのに夜はまだ冷んやりよ。

    沙羅のところはどうかな?

    明日も朝ごはんはおにぎりが
    良いらしい。
    それだけじゃ足りないから
    トーストも食べたいらしい(笑)
    元気元気!よく寝てよく食べる
    これで人間の体の機能の半分のホルモンバランスは整えられるらしいよ。


    さてもう少ししたらゆっくりしようかな

    • 2
    • 6923
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/28 12:15:39

    >>6922
    いやぁ、北のミサイルのJアラートがなったのね。
    りりちゃん、沖縄のこと気にしてくれてうれしいよ~

    んで、結局避難命令まででたのに…失敗でしたって…
    本当に迷惑な話だよね。

    ここらは昼は暑くて夜は少し冷える時ある、
    昼は半袖で夜は薄いカーディガンを羽織る…
    そっちと同じような感じだよ。
    プールもまだまだ寒いよ。雨はこの時期から少なくなる、
    1か月に1度降るくらいかな。
    日本はもうすぐ梅雨の季節だね~大雨は怖いけどね。

    よく寝てよく食べる、だけでいいのね!
    いんげんのそぼろ煮って初めて聞いたよ。
    りりちゃんはお料理のレシピ色々知ってるよね~すごい。
    ググったらさやいんげんと豚ひき肉の炒め煮ってあった
    けどこれ?なんかおいしそうだわ。やってみようかな。

    久しくおにぎりしてないから明日あたりご飯炊いて
    作るかなぁ。

    • 1
    • 24/05/28 13:23:11

    ♪あめあめ ふれふれ かあさんが

    ♪おやまに あめが ふりました~
    が 好き あめふりくまのこ
    子どもが小さかった頃
    そらで歌えてたな

    • 1
    • 6925
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/28 17:30:21

    >>6924
    この歌もあったね♪

    2番だっけ?3番だっけ?
    お手てですくって飲みましたぁ~のとこが
    可愛くてよかったな。

    • 1
    • 6926
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/05/29 12:20:35

    明日からしばらくパソコンなし環境なので
    りりちゃん鬼ちゃん…よろしくお願いしまぁす。

    • 4
    • 24/05/30 00:48:19

    >>6923
    進路の書類を書いてたら
    頭から煙が出そう、、

    何も考えずに毎日を過ごせた
    幼稚園や小学校時代が
    懐かしいわ。

    料理もネットで色々調べて
    試行錯誤よ。
    結婚当初は料理なんて
    ほとんど出来なかったから(笑)

    PCの件 承知しました!
    体調崩さないように。
    無理しないようにね。

    • 1
1件~34件 (全 6700件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ