急上昇
織田信忠
当方アンドロイド10、LINEは最新バージョンです。
通知があって、ステータスバーのマークとポップアップが出ます。
ポップアップには、"新着メッセージがあります"とだけ出て内容不明。
そしてアプリを開くと、トークルームにはメッセージが届いてないんです。
しばらくすると、音もなくステータスアイコンだけがまた出て、アプリを開くとトークにメッセージが届いてます。
かと思えば、同じ人からのメッセージがポップアップで読める時もあり、その時はアプリを開くとトークにもメッセージがあります。
役員関係の用件が複数あるので、この不具合に少しばかり困ってます。
皆さんのLINEはどうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 紅葉奈津
20/12/10 16:11:34
>>13
私のスマホ、2ヶ月前に機種変したばかりです。
スマホが古くてこうなったのなら、古いせいかなとも思えたんですが、そうではないので、理由が本当に分かりません。
返信
No.17 前田慶次
20/12/10 15:20:28
>>14
他のはちゃんと出ても、1件2件だけ「新着メッセージがあります」の時もあるよ。
友達、公式、文字のみ、画像、動画、その辺も関係なく出る時ある。
返信
No.16 立花誾千代
20/12/10 15:20:06
子供から学校終わったら必ずLINEがくるから(遠距離通学)気づかないと困るな。
そんなことはなったことないけど。
返信
No.15 上泉信綱
20/12/10 15:17:24
>>14
多分。
設定見てみる
返信
No.14 ザビエル
20/12/10 15:16:04
>>11
それって設定次第じゃないの?
返信
2件
No.13 古田織部
20/12/10 15:15:02
全く同じ。
スマホが悪いと思って、機種変考えてた。
通知音を最後に聞いたのはいつだっけ…って感じです。
返信
1件
No.12 紅葉奈津
20/12/10 14:18:39
Androidユーザーです。
数週間前から、LINEの通知音が鳴らなくなりました。
LINEメッセージが届いたら「ブブッ」とスマホが振動するだけ。
LINEメッセージが届いた時に、たまたまスマホを手に持っていたら気付く程度の振動です。
スマホをポケットやカバンに入れてたり、スマホを棚の上に置いといて用事してたりすると、LINEメッセージが届いた事に気付けません。
LINEメッセージを相手が送ってからこちらに届くまでにタイムラグがある事もあります。
ほんの数分ならいいのですが、下手したら何十分も届きません。
人と約束してる時などに、この現象が起きると、本当に困ります。
これは今に限った事ではなく、何年も前からあります。
返信
No.11 上泉信綱
20/12/10 14:04:46
私iPhoneだけど、「新着メッセージがあります」って出る。
ロック画面で把握出来ないの不便だよね。
あ、この人は緊急性あるなって開いたり、何かの公式からの通知ならどーでもいいって判断できるのに。
返信
1件
No.10 主 織田信忠
20/12/10 14:04:40
同じような方もいらっしゃるのですね。
LINEの設定はいじってませんが再確認し、再起動をしても不具合が解消されません。
また、通知が一回だけ鳴ってアプリを開くと、他のメンバーからのメッセージがまとめて届く事もあります。
通知音が途中でブツッと切れ気味に鳴ることもあります。
アプデの度に改善を期待してるけど症状は変わりません。
おかしな方向に改悪されてばかりで、もういい加減にして欲しい。
返信
No.9 ハイヒール
20/12/10 14:02:22
ラインの着信音が鳴らないのってラインの不具合のせいなの?
かと思えば着信音鳴ったり。
で、次の日はやっぱり鳴らない。
不具合なら納得!
返信
No.8 北条氏康
20/12/10 14:02:09
あるあるだよね。
LINEはアプリ更新する度に、何処かがおかしくなる可能性が高いと思っておいた方がいいってくらい。
返信
No.7 武田勝頼
20/12/10 14:00:39
私もAndroidで主と同じ症状がある。
あと、通知音がならない時もある。
再起動してみても、通知の設定をし直してみても改善しない。
困るよね。
返信
No.6 馬場信春
20/12/10 13:55:42
設定でポップアップのところ触ってない?
返信
No.5 毛利勝永
20/12/10 13:53:21
分かる。ポップアップで直ぐに見られないというか届いてない。もう一度開き直すと見れる。
返信
No.4 北条氏康
20/12/10 13:51:03
スマホ自体を再起動してもだめかな?
返信
No.3 織田信長
20/12/10 13:48:00
音が鳴らない
まとめて通知がくる
返信
No.2 北条氏康
20/12/10 13:47:34
昨日からLINEの画面が変わった
不具合はないわ
返信
No.1 真田幸村
20/12/10 13:46:56
私もLINE調子悪いと思ってた。
ピンポン!ってこない。
わざわざLINE来てるかな?と、LINEのページ開かないとLINE来てるか来てないかわかんないの。
設定も何も変えてないんだけど、
返信