• No.4 武田信玄

    20/12/10 11:01:19

    頼まれてはないけど、途方に暮れてる。このママ友は普段から遠慮ばっかりで自分からは頼み事ができない人。だから心配。

  • No.41 長野業正

    20/12/10 11:55:15

    >>4
    わたしもそんなタイプ。

    シングルで手術、入院になり母が来てくれることになったけど、母も持病あり。

    だから近所のママ友に話したら、上の習い事の送迎(同じ習い事)してそのままご飯食べさせてくれたり、母が慣れない所で暇だろう、とお茶菓子持ってきてくれたりしてくれた。

    退院日も車ないのを知ってるから、迎えにきてくれたよ。

    自分からお願いできないから、ちょっと強引なくらいで助かった(笑)。

    こんなご時世だから預かるのは嫌がられるかもしれないけど、土日に預かったり提案してみたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。