保田圭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/16 20:30:25

    保田さんの目つき…目が大嫌い!
    ホント意地悪な目

    • 13
    • 2744
    • 嘘って結局バレるよね
    • 22/09/16 16:51:43

    トンボの羽化、今朝の出来事じゃないでしょ?笑
    いつも時間が無くて朝からバタバタの人が、羽化したトンボや息子の喜ぶ姿を何枚も写真に撮って、まさかの7時半にブログ上げるなんて。
    その後も仕事で早く家を出なければならないと言いつつも、弁当の写真を何枚も撮って、8時半に2度目のブログ投稿してる?
    弁当は残り物とかレンチンしたもので、大したものじゃないけど、それにしても朝からずいぶん余裕あるのね?笑
    この人以前、半月も前に買って既に被っていた帽子を、その後のイベントで「息子がずっと欲しがっていたセブンのキャップをゲットした」と嘘ついていたからね。信用できないのよ。

    • 12
    • 2743
    • みっともなくないのかな
    • 22/09/16 03:43:54

    ホントつまみばっかりですね…
    料理はつまみしか作れないの?
    息子のリクエスト…息子のせいにするな!
    あの食の少なくて先生の手助けで食べる子なのにリクエストするかな…(笑)
    必ずバナナチップと果物一緒だしね

    • 17
    • 2742
    • 食育とは対極にある人がインストラクター?
    • 22/09/16 02:09:32

    じゃがいものチーズ焼きとか鶏つくねの塩?酒のつまみですか?相変わらずですね。
    今まで何を食べさせてきたか?酒のつまみ料理ばっかりですから、こんな時に困るんですよ。
    子供と二人きりの食事はいつも手抜きしてきたツケが回ってきたんですね。
    食育って何なんですかね?食育インストラクターの資格って何なんですかね?

    • 12
    • 2741
    • 恥ずかしいなら載せなくてよい
    • 22/09/16 01:56:25

    お弁当、毎日同じで恥ずかしい?誰に対して恥ずかしいの?読者に対して恥ずかしいなら載せなきゃいいのに。
    自分で載せといて、同じで恥ずかしいって意味わからない。
    息子のリクエストだから毎日同じ…とか、言い訳する方が恥ずかしいわ。
    だいたい息子は果物知らないんじゃないの?保田さんちは果物出たところ見たことないよ。みかんや梨とか食べ慣れてないものに抵抗があるんじゃないの?

    • 15
    • 22/09/15 21:11:23

    だからお弁当写真はやめてください!
    あの弁当じゃ息子も食欲なくすわ…

    • 11
    • 22/09/15 21:04:27

    ケメコ
    ちょっとしか出演しないが笑笑
    テレビの顔怖っ!

    • 13
    • 2738
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/15 18:14:33

    安田さん癖が強いおばさんですね

    • 7
    • 2737
    • 顔を売るピラティス講師
    • 22/09/15 17:13:15

    本当に出たがりなピラティス講師ね。

    • 9
    • 2736
    • 中年体型と出しゃばりさんはもう見飽きた
    • 22/09/15 16:30:00

    またあの出しゃばりが…出てる
    あなたは教える人だから、表に出て来なくて大丈夫ですよ

    • 8
    • 2735
    • お弁当の味は濃いめで。
    • 22/09/15 10:58:03

    塩味のつくねとか枝豆コーンとか、居酒屋みたいなメニューだね。
    タレのつくねのほうが味が濃いから食は進むのに。食育インストラクターの勉強で学ばなかったのかしらね?

    • 11
    • 2734
    • 自分の出来なかった事を息子に押しつけるな
    • 22/09/15 01:29:12

    >>2733
    サマースクールだけかと思ってましたが、9月になっても弁当ということは…9月新学期になるインターのプレスクールにでも入れたんですかね?笑
    あの方、見かけによらず?分不相応な海外志向をお持ちのようなので、十分有り得ますね。
    バイオリンだの英会話だの、自分がやりたくても出来なかったことを、あの息子に託したいんでしょうかね?いかにも保田さんらしい考え方ですよね。
    分不相応な 親の大きな期待に押し潰されるかのように、いつまで経っても大きくなれず小さな息子…気の毒。笑

    • 22
    • 2733
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/14 23:45:10

    少し前まで幼稚園給食でしたよね?
    園を変えたの?

    • 12
    • 2732
    • 旦那、シェフやめたのかしらね
    • 22/09/14 19:10:14

    >>2731
    玉子焼き、作れないんじゃないかな。
    あの銅製の卵焼き器も、1度も試したところ見たことないし。
    あんな本格的な道具、保田さんには10年早いわ。

    • 15
    • 2731
    • 僕卵焼き食べたいな!
    • 22/09/14 17:39:17

    ミートボールとか甘い卵焼きとかを入れようとは思わないのね。
    なんでもママ中心、ママの自己満のお弁当ね。
    子供の事考えてないんだね。

    • 14
    • 2730
    • 弁当作りは愛情より楽ちんが大事
    • 22/09/14 16:33:39

    「今日の弁当作りは楽ちんでした」って、今日も じゃないの?いつもの冷凍食品詰めるだけ弁当のがもっと楽ちんでしょ?
    しかも不味そう、色薄いけどちゃんと味付いてるの?なのに同じ写真何枚も貼ってどういうつもりなんだろう?
    豚コマに粉ふって柔らかいって、普段料理してないのが丸わかりですね。

    • 16
    • 22/09/14 13:30:23

    手づかみおにぎりなんて掴み食べをはじめた赤ちゃんのため

    それに幼稚園で手づかみされたら、手は汚れて洗うのも大変だし、先生に余計な迷惑かけそう(*_*)

    • 15
    • 22/09/14 12:33:39

    よく夜ご飯完食しましたとか言ってるけど、あの弁当で先生の手助けで食べる子が完食するわけないよね!食事してる動画は絶対撮らないしね

    • 11
    • 22/09/14 12:30:45

    ホントあのお弁当でよく写真出せますね!
    丸いおにぎり汚らしい

    • 13
    • 22/09/14 12:30:37

    ホントあのお弁当でよく写真出せますね!
    丸いおにぎり汚らしい

    • 8
    • 22/09/14 11:57:33

    辻ちゃんは3人分作ってます。
    保田は1人だけ。

    • 11
    • 22/09/14 09:05:22

    保田の弁当は辻と変わらないね

    • 3
    • 22/09/13 22:32:33

    年中になってもあのお弁当…あかちゃんみたいですね!それに先生の手助けしないと食べれないなんて赤ちゃんみたいな手づかみ食べみたいな丸いおにぎりなのに…
    愛情無し弁当だから息子もたべないんじゃない

    • 16
    • 22/09/13 17:54:07

    >>2719
    年中さんくらいになれば自分から母親に言いそうですけどね。色々と同学年より幼い感じなんですかね。保田さんも日頃の食生活見てて気がつかなかったのか不思議だわ。

    • 12
    • 22/09/13 17:47:04

    不味そうなお弁当写真やめてください!
    恥ずかしくないのかしら…

    • 9
    • 2720
    • 普段やってないのがバレますね
    • 22/09/13 17:12:18

    サーモンのムニエルとか人参の和え物とか、一々「〇〇で味付けしました」って要りますか?
    特に変わったものでもなく、どれもよくある味付けで、あまり参考になるようなものではないと思いますが。
    いつも冷凍食品に頼ってばかりなので、自分で作った時ぐらいアピールしたいのかもしれませんが、その程度でかえって恥ずかしいですよね。
    昨日のチキンの照り焼きも、照りを付ける時、あっという間に焦げるのを知らなかったみたいですよね?普段からやっていればそれぐらい分かりますから。
    他の方が言ってたように、自分で作ったアピールかもしれないですが、逆に料理し慣れてないアピールみたいで、恥ずかしいなと思いましたね。

    • 12
    • 2719
    • 何も知らず迷惑な親いますね
    • 22/09/13 16:42:52

    >>2718
    年中にもなって、先生が助けてやらなければ食べきれないなんて、よっぽどだと思いますよ。
    昼食にそんな時間かけられませんし、他の子供達の活動の妨げにもなって迷惑ですからね。
    先生の努力も認めますが、もっと早い段階で現状を親に伝えるべきだったと思います。
    先生方の苦労も知らず、全部食べてるから良しと勘違いする、保田さんのような親がいますから。

    • 12
    • 2718
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/13 07:03:33

    『先生たちに助けてもらう』ってヒナ鳥のように食べさせてもらってるってことですかね〜

    もう年中さんでも先生食べさせてくれるんですね〜

    • 12
    • 22/09/13 02:27:46

    これ、同じ日の写真ですよ?同一人物には見えませんけど。
    顔が風船みたいに膨らんだり、ゲソっと痩せたり、加工有る無しでこんなにも変わるものなんですね?
    特に加工は比率がおかしいと思うけど、設定間違ってるんじゃないの?

    • 18
    • 22/09/13 01:40:38

    >>2715ほんとだぁ(笑)
    焦げたチキンわざとらしい…

    • 5
    • 2715
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/12 23:40:57

    焦げたチキン…やらせだよね
    手作りアピールでしょ。
    ほんとは焦げる前に弁当入れて残りをわざと焦がしたんじゃないのー??

    • 7
    • 22/09/12 17:49:29

    ご主人の存在感薄いわね。
    本当に一緒に暮らしてるかしら?一緒にいたら、お弁当に手を出しそうなものよね?

    • 13
    • 2713
    • 財力とプライドの結び付き
    • 22/09/12 17:02:20

    >>2702
    旦那さん、嫁に当たられてばかりで居場所がなくなりそうですね?
    ブログの更新もほぼ途絶えて、存在感まるで無しです。
    それに引き換え、嫁は元気に鬼更新中。車内の自撮りも欠かせません。
    離婚しても双方の得になりませんから、しないのでは?

    • 14
    • 2712
    • 食育アドバイザーの資格って何?
    • 22/09/12 16:50:04

    「(息子は)お米を食べるのが遅い、どうやら先生の手を借りて食べているようなので…」って、やっぱりねという感想です。
    朝の10時にあれだけの間食を食べて、さほど動きもせず2時間後にあれだけの量の弁当、食の細い息子が食べれますか?
    客観的に見て、先生苦労してるだろうなと思ってました。案の定ですね。
    空になった弁当箱みて、そんな苦労も気付かないのは親ばかりなり。
    で、丸いお握りにしてみたって?あれだって量が多いよね。だいたい自分の子供が食べる量も把握してない親なんて、呆れますよね。
    あれで食育アドバイザーだなんて…。

    • 13
    • 2711
    • 加工でイケてる女と勘違い?
    • 22/09/12 16:29:05

    いつもの車内自撮り、自分大好きなんだろうけど…自分にカメラ向けて撮ってる時の気持ちってどんなんだろうね。私イケてるって感じ?笑
    過度の加工も写真を気持ち悪くしてますね。その都度違う顔に?
    人間離れした顔になってますよ、怖い怖い。
    本人これで満足なんだろうか?

    • 20
    • 2710
    • 自撮り大好き保田さん
    • 22/09/12 15:04:14

    新幹線の中の自撮りいらない。
    やめろー!

    • 14
    • 22/09/12 15:02:45

    レパートリーが少なすぎて、ついにナムル投入。
    焼かぼちゃとかありえないわ。
    なに?食べるのが遅いから、おにぎりにしてつかみ食べ?赤ちゃんみたい。

    • 11
    • 22/09/12 14:40:47

    電車でのマスクして
    目を見開いた写真なんか
    載せなくいい!!
    大阪着く迄寝てなよ!!

    • 20
    • 22/09/12 14:09:28

    息子の為にもっとお弁当作り研究したら

    • 11
    • 22/09/12 14:07:14

    だからお弁当の写真はもうやめて!
    丸いおにぎりも綺麗にまともにできないのかしら…
    なんかボコボコして汚らしい…
    ナムルとかツマミですか?
    これじゃあツマミ弁当ですかね

    • 12
    • 2705
    • そこまで加工しないでよ!
    • 22/09/11 19:00:34

    はるな愛ちゃんとの写真の加工すごいね。自然な愛ちゃんのほうがかわいいわ。
    保田さん、写真の加工しすぎよ!

    • 20
    • 22/09/11 16:06:46

    春菜愛さをんから保田さんに写真撮ろって言うわけないでしょ!すぐ嘘つくよね…

    • 13
    • 22/09/11 15:16:47

    >>2702
    どこで言われてんの?

    • 2
    • 2702
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/11 15:10:50

    離婚の危機って言われてるわりに
    なぜか離婚しないよね
    仲が良いのかな?

    • 5
    • 22/09/10 01:59:29

    弁当作りやる気無しだね

    • 12
    • 22/09/09 21:06:03

    時間ある時に作っておいてカップに冷凍してそれ入れれば保冷剤代わりにもなるしいいと思う。
    お得意の切り干し大根とか…

    • 6
    • 22/09/09 18:16:58

    保田さんはお弁当作る気ないんだろうね!
    いくら苦手でも子供に愛情があればできるはず!
    もうお弁当写真はやめてください。

    • 16
    • 2698
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/09 16:37:21

    お弁当ひどいね
    おかず全然無いじゃん
    (しかも冷凍食品)
    せめて卵焼きとかウインナーとか
    入れれば?
    前のまるごとみかんも驚いたけど
    よく見たら干し芋だったみたあで
    子供がそんなもん食べるかw
    フルーツあんなに要らないよね
    容器も小さいの買ってあげれば
    いいのに
    ぐちゃぐちゃになるのにね

    • 11
    • 2697

    ぴよぴよ

    • 22/09/09 12:14:05

    >>2695

    なんちゃら婚記念で、銅の卵焼き専用フライパン送られてたよね?

    熱伝導もいいものだろうし、美味しい卵焼き作ってあげればいいのに。宝の持ち腐れね。

    • 16
1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ