保田圭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
    • 2622
    • 躾も出来ない迷惑な親
    • 22/08/21 01:28:01

    少し前になりますが…って、また大雨被害のほとぼりが冷めた頃にお出かけした話ですか?この人のこういうずる賢いところが嫌いです。
    いつものお見舞いは?今回は無かったことにするんですね。
    保田さんの「お気をつけ下さい」言う言わないの基準は何なんですかね?
    ブログ書き始めの挨拶や枕詞みたいなもんですかね、一応言っとくみたいな。
    ホテルの催しのマグロの解体ショーでは、息子さんマスクもしないで台の近くまでふらふら出ていって、親は止めないんですね?
    解体する人やお客さん、みんなの迷惑になりますよね。呑気に写真撮ってる場合じゃないと思います。

    • 18
    • 22/08/20 17:31:53

    >>2619ホントですよね。
    またエア友かフリじゃないですかね

    • 18
    • 22/08/20 13:08:22

    昔TVで「朝食はブログ用で協力してやってる」と暗にカラスミが暴露してた

    • 18
    • 22/08/20 08:44:26

    >>2616
    先日のぐりんぱのお出掛けも全くママ友親子達の存在を感じないですよね。

    • 18
    • 22/08/20 08:41:29

    ママ友の料理を説明してみたり不自然ですね。
    多分旦那さんと共同で作ったんでしょう。
    ママ友いたら顔隠して写真絶対載せるはず。

    • 22
    • 2617

    ぴよぴよ

    • 2616
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/20 08:02:17

    ママ友や子供達の気配を全く感じない…

    • 21
    • 22/08/20 07:59:24

    こんなにコロナが拡がってる時期に家に招くママ友も非常識だよね。食い物につられて行っちゃう保田さんもどうかと思うけどね。

    • 15
    • 22/08/20 05:44:36

    ママ友 ママ友って本当にウザい
    カラスミがママ友か(笑)

    • 21
    • 22/08/20 03:03:22

    料理の説明なんかするよりママ友との会食の写真をアップしてよ!

    • 24
    • 22/08/20 02:12:46

    >>2610
    貴女の言う通り
    自作自演っぽいね.

    • 23
    • 22/08/20 02:01:23

    ママ友と食事??本当かしら??
    料理の写真だけ笑笑
    ママ友や息子達と食事してる写真を
    見せて下さい!!

    • 27
    • 22/08/20 00:31:19

    本当嘘ばっかりで自作自演好きだね
    母親作の朝食を「主人のために作りました!」って平気でアップしてたし

    • 28
    • 22/08/19 23:37:03

    ママ友作とやらの冷麺風ソーメン
    いかにもカラスミが作りそうな感じねw

    • 27
    • 22/08/19 22:28:19

    一昨年の銅婚式でご主人からプレゼントされた銅の玉子焼き用フライパン、使ってます?
    息子のお弁当に、それで玉子焼きを作ってあげれば良いのに。そもそも玉子焼きを見た事ないけど。もしかして苦手なの?笑

    • 24
    • 2607
    • 類は友を呼ぶだね
    • 22/08/19 21:57:54

    ママ友が作った子供用のプレートもね…
    なんかね(笑)
    保田さんの友達だからしょうがないか…

    • 10
    • 22/08/19 18:57:07

    ママ友とやらもプレートの一部にご飯、ボンッ!なんだね。保田さんと一緒だね。

    • 14
    • 2605
    • 作ってもらうのが嬉しいなんて呑気な
    • 22/08/19 16:02:50

    ママ友だか知らないけど、ブログで見る、保田家の酷い食生活を見るに見かねてご招待したのかもね。夜の食事は酒のつまみばっかり、子供の分は載せたことがないから分かりますよね。弁当もあれじゃ…。
    子供用に プレートにちゃんと盛り付けて一人前を出す、それを適量食べきる、食べたことへの満足感、そういう配慮は保田さんには無いものばかりだからね。

    • 8
    • 2604
    • 恥ずかしげもなく公開するね
    • 22/08/19 15:43:16

    冷凍の炒飯に焼売にブロッコリー、それにミニトマトを付けただけのやっつけ弁当。これをいたってシンプルだと思ってるんですね?ただの手抜きじゃないですか?
    40過ぎの、しかも食育インストラクターの資格まで持ってる主婦が作る、何の工夫もない"冷凍もの詰め合わせ弁当"、小学生が作ったんじゃあるまいし、恥ずかしいレベルですよ。こんなのわざわざ載せなくても良いのに。

    • 14
    • 22/08/19 15:24:55

    息子が食べるなら、あのプレートでもちょうどいいのかもね

    • 4
    • 22/08/19 15:23:34

    子供用のプレートちょっと少なすぎない…なんかチャッちい!
    大人ばかりたべてるのかしら

    • 5
    • 22/08/19 09:30:16

    こちらのお宅の冷蔵庫の野菜室には、ブロッコリーとミニトマトしかないのかしらね?

    • 11
    • 22/08/18 18:14:57

    息子ふだんは沢山食べるような事言ってるけど友達友達行った食事も全然たべないしお弁当のおやつも多いとか言ってるし…相変わらず息子は少食ですね

    • 8
    • 22/08/18 18:11:12

    お友達みんなって…友達ってそんな沢山来てますか?いますか?(笑)
    二人ぐらいじゃないの

    • 9
    • 2598
    • ピラティスも大事なブログねた
    • 22/08/18 17:22:18

    ピラティスの先生、出しゃばりの一般人がまたブログに顔出ししてますね?
    あれは毎回載せるのが、契約か何かに含まれてるの?
    宣伝の為に載せるから、レッスン料を値引いてもらってるとかなの?
    そういう宣伝行為って違反じゃないの?
    毎回毎回、先生の顔出しいらないと思います。
    言ってしまえば ピラティスやってる姿も、毎度代わり映えしないんだから、毎回いらないですよね。

    • 10
    • 22/08/18 15:45:55

    ケメコさん 毎日 毎日
    弁当なんかブログに載せる必要無し!

    • 11
    • 22/08/18 15:37:00

    >>2594
    ちょっと喋っただけでも
    ママ友って書いてるのでは…笑

    • 17
    • 2595
    • 本人の、いない所で噂話に花が咲く
    • 22/08/18 13:53:57

    >>2594
    ママ友と写ってる写真一枚もないよね?
    ママ友ママ友言うだけで、本当にいるのかしらね。
    一応芸能人だし 興味深げに寄ってくるママはいるだろうけど、陰で何言われてるやら…。

    • 14
    • 2594
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/18 12:35:55

    保田さんってママ友多いみたいだし対人スキルだけは高そうですね

    • 1
    • 22/08/18 09:53:50

    家族旅行や、ご主人の実家への帰省の事は書かないのかな?

    • 12
    • 22/08/18 08:36:06

    >>2591
    昼食のウルトラマンカレーを母親が食べさせようとしててびっくり。いくらお友達と遊びたいからって、食べたらあそぼうねーって言い聞かせれば分かるでしょう。あの身体じゃ普段から少食何でしょうけど。自分のラーメンと残ったカレーを母親がきれいに完食したんでしょうねw

    • 11
    • 2591
    • 都合の悪いことはスルー?
    • 22/08/18 01:58:17

    ちょっと前になりますが、って天候の悪い中 遊園地にお出かけしてたんですね?これじゃ「お気をつけ下さい」のブログは書けない訳だ。笑
    こんな時、日頃の偽善者ぶりが足かせになりますよね。ほとぼりが冷めた頃にしれっと投稿ですか?大雨で被害の大きかった地域へのお見舞い、忘れないで下さいね。

    • 11
    • 22/08/17 21:02:00

    ブログネタ…お弁当になったんですか!
    愛情のないスカスカユルユル弁当。
    ただ弁当箱に詰めるだけ

    • 11
    • 2589
    • ブログに載せるための弁当作り、本末転倒
    • 22/08/17 19:28:18

    保田さんって、子供が喜ぶためにより、人に見せるために色々考えてお弁当作ってるんですね。
    食べ慣れてないそぼろご飯に、ゆるゆる崩れるクマのキャラ弁、誰のために作ってるんでしょう?ブログに載せるためってのがよく分かりました。
    冷凍ものだったり ほぼ既成のものを詰めるだけなのに、よく平気で毎日載せられるなと思います。しかも説明付きで。笑
    子供の好きな物や喜びそうな物なんて、普段からちゃんと料理してれば分かるでしょう?副菜のレパートリーを増やしたいなんて、今ごろよく言えましたね。今まで手抜きしてきた付けが回ったんですよ。

    • 10
    • 22/08/17 15:10:52

    >>2584
    旦那がネットニュースで紐呼ばわりされてる人を勝ち組と言われても…

    • 15
    • 22/08/17 02:16:22

    息子のためにももっとお弁当作り練習して下さい

    • 11
    • 2586
    • 負け組って他に誰がいるの?
    • 22/08/16 17:58:41

    >>2584
    誰と比べて勝ち組なの?
    結婚は出来たけど、夫の収入じゃ負けてるよね?誰よりも。

    • 14
    • 2585
    • 家で試してからにしたら?
    • 22/08/16 17:49:12

    てか、これからも弁当ブログ続けるつもり?
    夕飯は手抜きばっかりなんだから、せめてお弁当くらいもう少し何とかならないのかな?
    そぼろを上手くすくって食べれるか若干心配って、若干どころじゃないでしょう?普段そぼろご飯なんて食べさせてるの?あの子が上手くすくって食べれるとは思えないけど。
    弁当で試すの止めてね。クマは壊れず…って、たぶんそう言い訳入ると思ったら案の定でした。あれじゃどう考えてもボロボロでしょ?そうやってひと言言わずにはいられないところが、保田さんらしいよね。

    • 12
    • 2584
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/16 16:50:55

    結婚して勝ち組になった

    • 1
    • 22/08/15 22:29:59

    夫はお弁当を作ってくれないんだ。まっ酒のつまみオンパレードになりそうだけどw

    • 11
    • 22/08/15 22:09:10

    >>ホント息子の為に弁当作りやる気ないですよね…
    ユルユルガサガサ…何も考えなく作ってるのかな?
    とにかく汚い!

    • 10
    • 2581
    • 稼ぎが無ければ文句は言えない
    • 22/08/15 16:21:21

    >>2580
    イライラして旦那に当たるって言ってたね

    • 11
    • 2580
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/15 15:07:06

    ここの夫婦って仲がいいよね

    • 2
    • 2579
    • お見舞いするなら公平にして下さい
    • 22/08/15 14:44:33

    >>2573
    台風、大雨であちこち被害をもたらしているのに、
    いつもの「お気を付け下さい…」「大丈夫でしたか?」のブログが無いなと思っていたら、呑気に旅行してたんですね。
    そんな旅行が無かったことになってるの?怖ーい。

    • 12
    • 2578
    • 弁当だけの問題じゃないよね
    • 22/08/15 14:26:05

    >>2575
    近くで見たら酷いね。すき間だらけでユルユルのガサガサ…あれじゃ数回振ったら崩れるわ。わかるよね?
    いきなり弁当で試すんじゃなくて、日頃からやってみれば良いのに。
    思いつきだけで、子供のために手間かけるのは嫌なんだと思う。

    • 16
    • 2577
    • 子供といると疲れるんだろうね
    • 22/08/15 14:04:50

    >>2576
    夏休み、ずーっと子供と一緒に過ごすのは我慢できないんだろうね。
    弁当作っても他人に預けることばっかり考えてる。
    夏休みのない保育園にでも入れれば良かったのに…。
    子供のいない間にゆっくりヤドカリの観察をして、
    ちょっと家事しては疲れたと言って、ポテチでも食べてゴロゴロしてるんだろうな。

    • 12
    • 22/08/15 13:07:34

    出ました!お弁当

    • 6
    • 22/08/15 13:06:39

    ホントお弁当の作り方って言うかお弁当箱に詰めるのも雑!息子の為にやる気ないのかしらね!
    ただ適当に詰めたって感じ…
    隙間なくキレイに詰められないのかなぁ隙間に何か入れるとかホント雑ですね

    • 13
    • 22/08/15 13:06:32

    ホントお弁当の作り方って言うかお弁当箱に詰めるのも雑!息子の為にやる気ないのかしらね!
    ただ適当に詰めたって感じ…
    隙間なくキレイに詰められないのかなぁ隙間に何か入れるとかホント雑ですね

    • 10
    • 22/08/15 11:49:33

    一緒に住んでいらっしゃいますよね?なんだか旦那様とのブログの内容がリンクせずで、ちょっと心配になりました。

    • 7
1件~50件 (全 3006件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ