• No.107 下間頼廉

    20/12/09 18:18:06

    >>93
    あのさ、話しが逸れてると思うよ。
    「子供」と「キャリア」を天秤にかけて、キャリアを取ったという話から反論したくて派生させて違うところに話が飛んでる。
    子供を3歳未満で保育園に預けたら、どんな勤務環境であれ、子供を犠牲にしてキャリアを取ったという印象しかないよ。

    旦那さんが激務とか、奥さんがワンオペとかはそれはそれぞれじゃない?
    だから、今の話題からは逸れてる。

  • No.125 足利義輝

    20/12/09 19:17:56

    >>107
    たしかにその瞬間の妻の行動だけを切り取ったら、キャリアを優先させたと言えるかもしれない。でも、世帯や長期的に見たら、専業家庭の方が、よほど育児をないがしろにしてると思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.131 下間頼廉

    20/12/09 19:29:00

    >>125
    専業が育児をないがしろ?
    1歳で保育園預けてる話だよね。
    子供が犠牲なることを前提に子供産んだってこと?
    3歳からなら保育園にしろ幼稚園にしろ預けて働くのは理解出来る。
    将来の大学費用とかも見据えて子供産んだよね。
    子供の将来のために子供を犠牲にしなきゃ行けない、矛盾してるね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。