鬱病なんてものは存在しないよ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/08 18:45:49

    >>96医者は仕事だから言ってるだけだよ(笑)
    ただのカモなのがわからないなんておめでたすぎる

    • 0
    • 20/12/08 18:44:22

    >>97逃げたいのに逃げられない…とかうじうじ甘ったれてただけじゃないの?
    鬱病の10割は嫌なことから逃げたら改善するのよ?

    • 0
    • 20/12/08 18:44:05

    >>105
    主は傭兵かなにか?

    • 0
    • 20/12/08 18:43:18

    甘ったれた環境だから死にたいとかほざくんだわ!
    死に直面した時にほんとに自ら命投げ出せる奴には拍手するよ
    じゃあ頑張って戦地いってこい!!

    • 0
    • 20/12/08 18:39:04

    戦地に行ったら背中押されるだけだわ

    • 0
    • 20/12/08 18:37:18

    じゃあ、わたしの十年ものの鬱病をあげよう( ・∀・)つ

    • 1
    • 20/12/08 18:34:24

    自殺したいので逃げる必要ないですけど。

    • 0
    • 20/12/08 16:19:08

    そういう人が戦地にいったら自殺しちゃうんじゃない?
    実際自殺する人いたんだよね。兵舎のトイレとかで。

    • 0
    • 20/12/08 16:16:29

    >>96車は注意力散漫になるから?

    • 0
    • 20/12/08 16:14:20

    主の軍人さんみたいなスパルタ好き、鍛えて欲しい好き

    • 1
    • 20/12/08 16:12:41

    >>55
    は?あたおか?1番酷い時は、薬飲む前なんだけど。その後初めて飲んだんだけど。今は働けるまで回復したから有難い。こういうちんぷんかんぷんな低脳が居るからややこしくなるんだよねー。

    • 0
    • 20/12/08 13:03:35

    私のいとこは10年くらい鬱病です。
    いとこの家は3人姉妹だったのに
    2人とも家が嫌で出て行ったよ。
    母親も病みかけてるらしい。
    甘えでどーにかなるなら治してあげて

    • 1
    • 20/12/08 12:36:23

    私は鬱病とは言われた事ないけど、
    鬱っぽい状態に陥って一週間くらいだけどおかしかった。今も危ないから車を運転してない。

    鬱で悩んでる人いたら助けたい。私は医師に心も体も疲れた状態に陥ってますって言われて治療してる。
    そんなに簡単に治らないよ。可哀想に偏見凄いね。この主。

    • 0
    • 20/12/08 12:19:41

    アホか

    • 1
    • 20/12/08 12:17:16

    この主は成田在住国際妻じゃないの?

    • 1
    • 93
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/08 12:16:59

    従来の鬱は大変だけど、新型鬱は甘えだと思うよ。仕事と勉強は無理だけど、趣味や遊びは張り切って出来るなんておかしい。

    • 0
    • 20/12/08 12:13:58

    >>83
    こういうこと言う人いまだにいるんだ
    あのさ~眠れないというのは子供の面倒を見てるから眠れないんじゃなくて産後はホルモンのバランスが崩れて不眠症になったり精神に支障をきたす人がいるの
    健康な人でも不眠から鬱を発症する場合もあるのに
    あんた本当に子供産んだことあるんか?
    無知にもほどがある

    • 2
    • 20/12/08 12:00:51

    いや、戦場に行けばそのまま死にます。
    うつ病の重病人ってそんなものです。

    重病人は誰かが面倒を見なければそのまま亡くなる人も多いです。

    夫や妻の後を追うように亡くなる人ってだいたいそういう人たちです。

    • 2
    • 20/12/08 12:00:30

    >>6
    主は躁鬱病の今は躁状態なのかな?
    薬飲飲みな~

    • 1
    • 20/12/08 12:00:27

    産後は鬱か知らんけど睡眠障害みたいにはなった。体内リズム狂うのはしょうがないと思った

    • 2
    • 20/12/08 11:57:33

    >>83
    理解して産んだつもりだったけど、想像以上に連続して寝られないって辛いことがわかったよ。鬱病なるとほんとに辛いんだよ。頭で分かってても出来ない事ってあるよね。だから自殺者だって出てしまうんだよ。

    • 0
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/08 11:56:32

    >>83
    主の言う鬱のことはわからんけど
    産後うつはあると思う。

    • 2
    • 20/12/08 11:36:51

    >>81
    だから制限すらしてないのが日本なんだって
    アメリカより遅れてるの。何もかも
    添加物も多いのに制限すらしないで売られてる

    • 0
    • 20/12/08 11:33:13

    主はお偉い医者なのかい?
    学会に発表してきなよ。

    • 3
    • 20/12/08 11:33:12

    >>83
    いやー体質もあるし、産んでみないとわからんこともあるんだしそれは言い過ぎじゃないですかねえ。

    • 4
    • 20/12/08 11:31:20

    産後うつは甘えだと思ってる。
    寝られないから鬱になったとか言ってる奴が身近にいるけど子供が生まれたら暫くは夜間休めないのなんて分かりきってることじゃないの?だったら生むなよ。

    • 0
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/08 11:30:33

    >>79そうなんですね。ありがとうございます。
    勉強になります。

    • 0
    • 20/12/08 11:30:23

    >>75
    砂糖の摂取量はかなり高いけどね。
    社会問題になって制限しようとする動きが昔からあるくらいだし。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 11:28:53

    >>78
    鬱かはわからんけど、メンタルやられてると「早朝覚醒」ってのがあるらしいよ。いくら遅く寝て短時間しか寝ていなくても早朝に目が覚めてしまう。

    • 0
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/08 11:27:22

    逆に鬱で早く起きてしまう人もいるのかな?

    • 0
    • 77
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/08 11:24:56

    >>71
    そんなのデブしか食べてないでしょ
    痩せてる子はそういうものはクリスマス、誕生日くらいしか飲まないし、食べてないよ。
    だから太るんだよ。

    • 0
    • 20/12/08 11:22:18

    日本兵は精神病になって自決するとか、
    ヒロポンっていう覚醒剤(使われた当初はビタミン剤や精神安定剤とされた)飲んでたって聞いたことある。

    • 3
    • 20/12/08 11:21:58

    >>70
    アメリカより日本のほうが添加物多いの知らないのか?売られてる物のほとんどが添加物だらけだろ。しかもアメリカの数10倍の数
    それが精神疾患の原因とされてる。

    • 0
    • 20/12/08 11:21:01

    ところで主は鬱になったことないんだね?
    私は二度あるよ。朝が来ないで欲しいって
    思うくらい起きれなくなる。睡眠も取れないし
    食欲が全くなくなって痩せ細ってしまう。
    やっとの事、受診して薬飲んで治療すれば
    回復してくるんだよ。
    あんまりいい加減な事書かないでよね。

    • 3
    • 20/12/08 11:14:59

    今時、鬱を怠けてるなんて発言驚くよ。
    なってみないとわからない。
    何にもできなくなるんだよ。起きれない
    食べれない。
    気合いでどうにもならない。

    • 5
    • 20/12/08 11:14:08

    わー主さん凄い!大発明!
    マスコミに知らせなきゃね!
    ビッグニュースだよ!
    精神科医師どうなるんだろう!
    どうして心療内科激混みなんだろう!
    みんな甘えて怠けてるのかな!

    • 5
    • 20/12/08 11:07:50

    >>59
    じゃあ皆んな鬱になってるよね?
    私も昔はコーラやポテトチップス
    よく食べてたし。
    そんなの医学的に根拠ないよ。

    • 0
    • 20/12/08 11:07:28

    食生活でなるならアメリカは日本より鬱患者多くて凄そうだね。

    • 0
    • 20/12/08 11:06:04

    >>22
    鬱で過食になるタイプもいる
    食べれても自傷行為なんだよ

    • 0
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/08 11:05:49

    病気の人を煽って楽しんだり、極端に人の痛みが理解出来ないのも脳の疾患だと思うよ。鬱より深刻だと思う。精神病院に行った方がいい。

    • 7
    • 20/12/08 11:05:46

    >>63
    じゃあ食生活はどんな感じだった?砂糖まみれのジュースや砂糖まみれの食生活じゃない?
    幼少期から

    • 1
    • 20/12/08 11:05:04

    誹謗中傷が酷すぎて鬱。薬飲んだけど副作用がつらい

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/08 11:05:00

    >>58
    てことは戦時中に鬱になる人もいたってことね!

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/08 11:03:40

    そんな人は逃げるの諦めて寝てるよ

    • 0
    • 20/12/08 11:02:48

    >>15
    薬飲む前にこうなって藁にもすがる思いで病院へ行ったよ
    薬飲んだら少しずつだけど良くなってるよ

    • 2
    • 20/12/08 10:48:18

    確かに、戦時中に鬱になる人はいなかったらしいよね。世の中がこうだからってのはある。でも、決して甘えや怠けではないよね。病気だよ。脳派調べると健康な人との違いちゃんとあるらしいから。
    でもほんと、命が惜しいみたいな状況下じゃないからこそ出てくる病気なんだろうなっては思う。

    • 0
    • 20/12/08 10:44:42

    >>59
    これだよね。毎日コーラ2リットル飲んだりポテチ食べたりしてそう。小さい頃から

    • 0
    • 20/12/08 10:42:27

    >>58
    主はうつ病自体が存在しないって言ってるんだけど?

    • 0
    • 20/12/08 10:42:09

    あと白い砂糖と添加物のとりすぎが鬱病の原因。鬱病と騒いでる人は小さい頃からの食事が原因。生活を見直せよ。まず

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ