中高生のクリスマスプレゼントのリクエスト何でしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/14 23:11:14

    中2男 呪術廻戦の全巻セット
    高1男 Switchの桃鉄

    • 0
    • 20/12/14 21:57:37

    >>105
    各家庭で決める事であってあなたが決める事ではないと思うけど。

    • 0
    • 109
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/14 21:55:52

    うちは中3だけど
    サンタがわかってから(当時10歳)は特にあげてない

    好きなケーキを選ばせるくらいかなー

    • 0
    • 20/12/14 20:35:03

    みんなクリスマスプレゼントあげるんだねー
    うちはもう何もあげてないなー
    中3と高2

    • 1
    • 20/12/14 20:28:35

    >>100バイトしてても欲しい物買ってあげればそのバイト代は他に回せるじゃん。友達と遊んだりさ。

    • 0
    • 20/12/14 20:05:30

    >>18私33歳だけど両親今だにクリスマスプレゼントくれるよ。ジュエリーか家電。

    • 0
    • 20/12/14 19:58:21

    >>100
    バイト頑張ってるね、お疲れ様って渡そうよ。

    • 0
    • 20/12/14 19:58:16

    中3息子、現金1万円笑
    小4息子がサンタさん信じてるから話はあわせてくれてる。

    • 1
    • 20/12/14 19:57:05

    >>100バイトしてるからって可哀想

    • 1
    • 20/12/14 19:54:23

    >>93
    誕プレと同じ感じでクリスマスプレゼントもあげるでしょ。変な価値観だね。

    • 0
    • 101
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/14 19:52:33

    >>93
    こういうのって優しいっていうの?
    夫婦でもやらないの?友達とプレゼント交換とかもしないの?
    当然のように子供にもプレゼントあげるよ

    • 0
    • 20/12/14 19:51:53

    中3息子はスパイク

    高2の娘はバイトしてるから無し

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/14 19:50:11

    中3息子。色々迷ってるけど今年も現金かもね

    • 0
    • 20/12/14 19:48:10

    上の子、新しいトランペット。
    下の子、スマホ

    • 0
    • 20/12/14 19:47:37

    うちの子たち何もいるもの無いって言うんだよね、毎年こっちで勝手に選んでる

    • 0
    • 20/12/14 19:46:17

    アコースティックギターでした

    • 0
    • 20/12/14 19:44:02

    高2娘はヴィトンの財布
    中3息子は40型のテレビ

    • 0
    • 20/12/14 19:42:07

    中2…PS5
    高1…まだ悩んでる
    高3…自動車学校の費用を出す事で話がまとまった。

    真ん中の子だけ物欲全く無いし全く決まらない。
    ただ真ん中の子の部屋にあるテレビが古いからテレビになりそう

    • 0
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/14 19:40:13

    みんな優しいなー
    クリスマスプレゼントなんてもう、なし
    中一
    小五
    サンタがいないと子供が分かった次の年からなし。
    2年前くらいからかな

    • 0
    • 20/12/14 19:37:44

    高3男
    去年までは現金
    今年はどうしてもps5が欲しいらしい。
    抽選だからどうなるか。
    でも性能があまり変わらないらしい
    PS4proは買ってあるから
    抽選外れたらそっちをあげる予定。

    • 0
    • 20/12/14 19:20:03

    AirPodsproも2人とも持ってて、特にない

    • 0
    • 20/12/14 19:16:26

    中2息子
    欲しいものないなー。しいて言えば時間?

    って言うから、これ去年も言ってたけど、サンタさんの手紙になんて書くの?って重ねて聞いたら、ゼルダ無双 厄災の黙示録。ってSwitchのソフトの名前書いてる

    • 0
    • 20/12/14 19:14:34

    高1娘…臨時お小遣い(1万円)


    小2の娘のプレゼントと折り合わせた金額にするつもり。

    • 0
    • 20/12/14 19:13:48

    中1息子
    欲しいものないって。
    え?

    • 0
    • 20/12/14 19:11:13

    高2男子、スニーカー欲しいて言ってたからサンタさんにどんなスニーカーが欲しいのか手紙書いときなさいて言っておいた

    • 0
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/14 19:10:28

    >>49
    この前ドンキホーテに売ってたよ~
    まだあるかはわからないけど‥

    • 0
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/14 19:07:03

    現金。

    • 0
    • 20/12/14 19:05:35

    小学4年ワイヤレスイヤホンはクリスマス
    誕生日1月だからソファ

    • 0
    • 20/12/14 18:29:32

    • 0
    • 82
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/14 18:25:52

    中1娘は、switchの桃太郎電鉄

    • 0
    • 20/12/14 18:04:11

    高校生
    欲しいもの必要なものをその都度買い与えてるから、毎年誕生日もクリスマスも欲しいもの特にないと言われる事が多くて困る

    • 2
    • 20/12/14 18:03:49

    12月誕生日で現金あげたから
    何にしようかな
    ここ参考にします

    • 0
    • 20/12/14 18:01:53

    バイトもしてるし、既になんでも買い与えてあるからか、何もいらないと言われた

    • 0
    • 78
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/14 17:59:14

    中一息子
    サッカーのスパイク
    そんなの必要なものだからクリスマスプレゼントじゃなくて買うって言ってるけど他に欲しいものがないらしく、、
    物欲全くないお子さんいる方どうしてるんだろう、、
    両家のおじいちゃんおばあちゃんからも毎年何が欲しいか聞かれて困ってる。

    • 0
    • 20/12/14 17:58:59

    高3息子 クリスマスのお夕飯を全部自分で作りたいって。
    時間かかるだろうけど待とうと思う。
    そのリクエストとは別で、メガネ新調してあげようと思ってる。
    中2娘はピーターラビットの英語での絵本全集、、、新品だと高価だろうけど、思い切って買ってあげようかな、、、。

    • 0
    • 20/12/14 17:54:48

    中1男子
    ワイヤレスイヤホン
    普段使いのかばん、財布
    自転車
    マリオカート

    どれも消耗品笑

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 22:26:58

    中一娘
    JILLSTUARTの財布と服

    • 0
    • 20/12/08 09:51:39

    中3娘
    化粧品や服やらで悩んでるから中学生になってから現金

    息子、高校生も現金

    • 0
    • 20/12/08 09:31:31

    中2娘
    最近出たBTSのアルバム
    下がまだ小学生でサンタ信じてるから話を合わせてもらってる。
    高校からは現金になるのかなー

    • 0
    • 20/12/08 09:26:04

    高2息子、今月誕生日だから
    誕生日プレゼント→AirPods
    クリスマスプレゼント→メガネ、コンタクト
    視力落ちて度が合わなくなったってさ
    お金かかるわ…

    • 0
    • 20/12/08 09:17:08

    今はまってるマンガ全巻だとさ

    • 0
    • 20/12/08 09:14:39

    現金
    もうサンタ関係ない

    • 1
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/08 09:11:57

    全員中学のときからスマホ与えてるし料金もずっと払ってるからクリスマスプレゼントなんてあげないよ

    • 4
    • 20/12/08 09:10:46

    何も要求してこないよ?サンタの正体を知ってからか高校生の長男は下の妹たちのサンタになってる。お小遣いから文房具買ったりとか。

    まぁ正月になればお年玉が貰えるからね。クリスマスは彼女とプレゼント交換するみたいよ。もう親の出番はないわ

    • 8
    • 20/12/08 09:09:18

    高校男子
    同じくイヤホンでした

    • 0
    • 20/12/08 09:04:04

    中1娘、特に欲しいものないから悩んでるみたい
    現金は夢がないって言ってるしどうしようかなー

    • 0
    • 20/12/08 08:58:35

    高1息子は要求してこないから5千円あげる。

    末っ子が小1だけど「兄ちゃん、高校生はもう大人だからサンタさん来ないんだよー」って長男に言ってた笑

    • 0
    • 20/12/08 08:55:32

    高3娘 欲しい物が思いつかないらしいから、ヴィトンの布トート買ってみた。喜んでくれるかな~。

    • 1
    • 20/12/08 08:55:27

    中2の娘 Diorのクリーム
    小6の息子 ゲーミングモニター

    どちらも即却下。現金5,000円ずつにする。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ