一般事務で朝から晩まで仕事ってありますか?

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/07 15:46:39

今度転職します。今までいた会社は仕事が早く終わりすぎて暇だったのですが、大企業では朝から晩まで、伝票を入力したりとかするもんなのでしょうか?もちろん月末や月初は忙しく、日々電話応対やメール対応などもあるとは思うのですがそんな8時間も慌ただしくしてるのかな?とちょっと疑問に思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 島津義久
    • 20/12/07 16:57:12

    仕事内容によるよ派遣取らないで社員だけで引っ切り無しに回す事務もあるw

    • 0
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/12/07 16:16:32

    人それぞれのキャパもある。
    派遣社員なんだけど、忙しいって言われて派遣された会社、すごく暇。
    皆忙しい、忙しい言ってるけど。
    暇すぎて人の仕事奪ってるよ(笑

    • 0
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/12/07 15:59:38

    メーカーの企業間物流も忙しいよ。当日の受発注、日時変更、数量変更、追加発注、訂正、生産依頼。緊急依頼の昼の電話番もあるから昼食も交代制だった。

    • 0
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/12/07 15:51:49

    慌ただしくはないけ仕事はあります。
    暇な時もたまにあるけど、仕事探せばいくらでもやることはあります。

    • 1
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/07 15:49:35

    大手の物流事務は忙しい
    問い合わせに残業当たり前

    • 1
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/12/07 15:48:35

    普通にあり得ると思いますよ。
    事務といっても職種によって様々ですし企業規模や配置人数にもよるし、仕事内容は多種多様。

    • 0
    • 2
    • 島津家久
    • 20/12/07 15:48:06

    うちの店の事務さんは暇そうにしてる事はないなぁ。いつ見ても何かしら作業してるか電話対応してる。

    • 0
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/12/07 15:48:05

    会社によって違うんじゃないかな
    うちはずっと忙しかったけど、会社の業績が良い時期だったからかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ