相続放棄してほしいと言われ

  • 旦那・家族
    • 19
    • あんみつ
      20/12/07 17:49:50

    >>17
    お母さんの面倒を見る予定はないの?
    贈与税も高いなら財産放棄したら相続税も大変じゃない?
    不動産物件は共有名義にして、現金は相続税の支払い分だけ貰って残りはお兄さんにしたら?
    そんなに沢山の贈与税がかかるなら現金資産もそれなりにあるってことでしょ?
    お兄さんが結婚しなければ、いつかはその財産は戻ってくることになるわけで家を気にするなら、次の相続に備えて半分主さんの名義がついてれば勝手には売れない。

    主さんだけが持つ必要はないよね。
    賃貸物件の収入はお兄さんで共有名義だけど固定資産税はお兄さんが支払うとか。
    ただ、どうであれ一緒に暮らしてるのはお兄さんだからお母さんと過ごす時間は増やすべきだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ