PTAに加入したくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 徳川吉宗
    • 20/12/06 18:32:39

    >>1
    ありがとうございます。
    それは入学説明会の時に申告すれば良いのですか?
    口頭ですか?
    それとも証拠が残る様に文書で提出した方が良いのですか?

    • 1
    • 20/12/06 18:36:05

    町内会にも加入していない程ですから、
    他人の目は気になりません。
    任意に逃げるって意味がわかりません。
    卑怯って事ですか?

    • 2
    • 20/12/06 18:39:27

    >>12
    色々面倒臭いからです。

    • 3
    • 20/12/06 18:42:03

    >>14
    いけませんか?
    本音を言ったまでですよ。

    • 3
    • 20/12/06 18:44:55

    >>18
    そうみたいですね。
    何か絡んで来る輩がいる様ですし。

    • 1
    • 20/12/06 18:47:15

    >>20
    それ位言えますよ。
    しかし、色々絡んで来ますね(笑)

    • 4
    • 20/12/06 18:51:00

    >>27
    はい。
    嫌ですよ。
    皆さんだって嫌じゃないのですか?
    子どもの為に我慢する事が良い事なんですか?

    • 8
    • 20/12/06 18:58:13

    >>36
    日本人ですが。
    そんなにおかしいですか?

    • 1
    • 20/12/06 18:59:27

    >>35
    だから加入しないつもりですよ。

    • 4
    • 20/12/06 19:01:02

    >>33
    そうします。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 20/12/06 19:03:29

    >>43
    そうですよね。
    何なんですかね?

    • 3
    • 20/12/06 19:05:28

    >>45
    さっきから喧嘩売ってるんですか?
    匿名無料掲示板だからっていい気になってるんじゃないのかな?

    • 13
    • 20/12/06 19:12:47

    面倒な事に関わりたくないだけですよ。
    そんな事に関わる位ならその時間を子どもの為に使いますよ。

    • 6
    • 20/12/06 19:17:22

    >>50
    あなたのコメントが喧嘩売ってるんですよ。
    逃げるな!

    • 6
    • 20/12/06 19:20:39

    >>45
    任意の意味がわからないからそんな書き込みなんですね。

    • 4
    • 20/12/06 19:22:43

    >>62
    だから不都合な事があるのか?
    とトピ立てたんですけど。

    • 3
    • 20/12/06 19:24:52

    >>59
    別に感謝しないとは言いませんよ。

    • 0
    • 20/12/06 19:28:37

    >>68
    >なんかあったら、加入するの?

    途中から加入するなら最初っからこんなトピ立てないよ。

    • 0
    • 20/12/06 19:38:04

    >>83
    未加入だったら入学式も卒業式にも出られないの?
    そんな事聞いた事無いですが?

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 19:49:08

    >>97
    そんなに荒れていますか?
    突っかかって来たのが若干いた様ですが。
    それも途中で逃げたみたいですし。

    • 1
    • 20/12/06 19:53:54

    >>104
    また、湧いてきましたか(笑)
    そのまま言いますよ。
    他に良い言い方が有るなら教えて頂きたいですね?
    有るのだったらですが(笑)

    • 0
    • 20/12/06 19:55:43

    >>106
    それでは〆つ差し上げますよ。

    また絡んで来るなら買いますから。

    • 0
    • 20/12/07 02:58:49

    トピ主です。
    〆後にもたくさんのコメントありがとうございました。
    当初は絡んで来たり荒らしモドキが出たりで正直投げやりな投稿してしまいましたが、
    〆後に様々な意見を頂き感謝致します。
    やはりPTAには加入しない事にします。
    入学説明会にハッキリ言って書類も出し事にします。
    入学予定する小学校にも問い合わせします。
    本当にありがとうございました。

    • 12
1件~25件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ