マスク買うの疲れたぁー

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/05 21:54:00

もう、マスクしません。うちは、5人家族だから、30枚入り980円で買ったマスク1週間でなくなっちゃう。マスクで5千円よ?高い。もう、マスクしたくないよ。こんなにI年間もコロナ続くと思わなかったよ!最初は中国で5人くらいだったのに今や世界中で何千万人って出てるんだよ!ヤバくね?怖くね?何でこんな拡大してるの?まじ意味不明だよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 23:18:54

    布マスクにすれば?
    しないよりマシだよ。

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 23:16:21

    >>83
    ホント意味が解らないよね。
    理由があってマスクをできない人がいるという事は理解できるけど、だからといって「マスク無しでどこでも行きますよ」っていうのは容認できないわ。

    • 6
    • 20/12/05 23:15:44

    出所が不確かな情報を信じて、得意げになり優越感を感じてる人はマジやばい。
    社会が不安定になるとこういう人が出てくる。

    • 1
    • 20/12/05 23:14:57

    洗濯てきるやつ買えば?それか手作り。安くつくよ。

    • 5
    • 20/12/05 23:14:12

    >>80
    サージカルじゃなければ呼吸もしやすいけど?奴隷マスクってなんだろ?今の時代マスクしてないのはリスク高すぎるって話だよ。病気でマスク出来ないなら防護マスクやら他に対策しないと外出もままならないのでは?疾患ある人にとって新型コロナは恐怖でしかないでしょ。マスクしてないから察してねでよく外出出来るなって思っちゃうよ?

    • 4
    • 20/12/05 23:12:24

    >>63
    なんでもこれが性格悪い?
    当たり前のこと言ってるだけじゃん

    • 5
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 23:10:02

    もっと安いの買えば良いじゃん

    • 1
    • 20/12/05 23:08:16

    ユニクロマスクで良いじゃん

    • 4
    • 20/12/05 23:07:43

    >>71
    端で読んでたけど本当にマスク辛い人多いのに思いやりがないだけでなく、ここで弱い者を制圧してスカッとしたいバカ女多いよね笑

    健康体なのに医療用マスクでもないただの奴隷マスクの奴って酸素欠乏で判断力も思考力も低下するからね。

    トピずれだろうがどうだろうが議論すべき。

    • 1
    • 20/12/05 23:07:12

    >>69
    良しとは出来ない。公共の福祉に関わる事だから。

    • 3
    • 20/12/05 23:06:52

    >>76
    超快適、かな?
    都内だけど、それだったら箱入りも西友とかでけっこうよく見かけるようになったよ、個数制限なしで

    • 3
    • 20/12/05 23:06:46

    >>34
    不織布を1週間使ってるってこと?

    • 0
    • 20/12/05 23:04:18

    >>48またいつ品切れになったらと思うと使えないよ
    ユニチャームのやつ

    • 0
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 23:04:09

    >>69
    >ああ、出来ない理由があるんだな。
    >それで良しとして下さい。

    いやいや、随分と自分軸な考え方だね。

    • 4
    • 20/12/05 23:03:09

    介護士だけど布マスク禁止になったよー。
    まぁ私は元々サージカルマスクしか使ってないけど、やっぱりお金かかるよね。

    • 2
    • 20/12/05 23:02:54

    うちは布マスクしてる
    べつにうつらないためにしてるわけじゃないよ
    マスクしてないとうるさい人いるからしてるだけ
    世間体を気にしてるだけ

    • 2
    • 20/12/05 23:01:08

    >>44
    トピズレですよ。
    主はマスクがつけられ人だから。
    ここでは、理由があってつけられない人の話をしているのではない。
    他人に調べろって言う人はやっぱり変わってるー。

    • 5
    • 20/12/05 22:58:28

    >>69
    あくまで予防でしょ。その上でファッションにも合わせてるってだけだよね。自分軸なのはあなたでしょ。

    • 3
    • 20/12/05 22:56:16

    極端すぎるー!
    布マスクでいいじゃん。
    子ども達まで白い目で見られるの、不憫だよ。
    不織布と使い分けてさ。

    • 9
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:53:42

    >>66
    何でもかんでも自分軸にしか考えられないのだね。

    十分ファッション化しているじゃないの。
    どこへ行ってもマスクコーナーや専門店まである。
    ファッション雑誌にまで…。

    着ける事が苦痛の人間にはいい迷惑です。
    だからご自分の感覚を押し付けないで下さい。

    ああ、出来ない理由があるんだな。
    それで良しとして下さい。

    • 1
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:52:20

    >>63
    はい?性格の問題じゃないよ?
    あなたはホリエモンみたいな思考なの?

    • 4
    • 20/12/05 22:52:00

    >>56
    違うことはないと思う。介護で働いてるけどこの表示あるマスク以外は意味ないからするなって通達でてる。布マスクも禁止されてる。

    • 1
    • 20/12/05 22:50:28

    >>59
    わからないよ。ただリスク高くなることは合ってるよね?マスクがファッションて考えやばくない?

    • 3
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 22:50:27

    みんなからツッこんでほしい大ボケな主なのかな?

    • 1
    • 20/12/05 22:48:56

    >>62
    その考えがダサい。

    • 2
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:48:20

    >>61
    性格悪いね。

    • 1
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:47:46

    >>54
    黒マスクの自分、カッコいいと思ってるバカw

    • 0
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:47:45

    >>59
    マスクしない(できない)のはしょうがないけど、それならマスク必須の場所は利用しないで。

    • 8
    • 20/12/05 22:45:50

    今年に入ってマスクが買えなくなってからマスクマークを知って、ストックしていた箱マスクを見てマークあることにホッとしてたなぁ。前はそんな事気にしないで買っていたのにね…。

    • 1
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:45:48

    >>53
    そう言う人いるから困る。
    あなたその苦しさわからないでしょう?

    ただの同調圧力とファッション感覚で着けているだけの人は憶測でそう言う事は口にしない方がいいよ。

    • 2
    • 20/12/05 22:45:46

    布マスクでいいじゃん
    コスパ最強だよ
    どーせ感染予防ってよりは周りに合わせてつけてるだけだし

    • 1
    • 20/12/05 22:43:37

    罹患したらマスク代以上の損害がありますよ。それに比べたらマスクなんて安いもの。

    • 5
    • 20/12/05 22:43:02

    >>50機能は変わらないと思う。生産国が違うだけで。しかしその値段は高いね!ユニ・チャームの箱なら1600円ぐらいだよ!

    • 0
    • 20/12/05 22:42:49

    >>31
    私もこれ。
    かぶれないし。

    不織布かぶれるから。
    今のところ布かユニクロ。
    夫と上の子も。
    真ん中と下の子は不織布。
    真ん中は学校以外はなんか自分で買ったやつ。
    何かはわからないけど洗えるやつ。
    だから主さんちと同じ5人家族だけどそこまで減りは速くない。

    • 1
    • 20/12/05 22:41:49

    何か前はさ、黒マスクなんて売れなくて残ってたりしたのに
    今となっては、黒マスク普通になって
    この間は白マスクが50枚500円くらいで、その横に黒マスク50枚1300円で売ってた。

    • 0
    • 20/12/05 22:41:27

    >>44
    呼吸系の病気なら尚更マスクしないのはハイリスクに思う。皮膚病は紙や不織布がダメってことではないのかな?だとしたら下に布でもシルクでも何か出来る対策ありそうよね?

    • 3
    • 20/12/05 22:39:42

    >>30
    どんな理由があるの?

    • 0
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/12/05 22:39:03

    マスク、微妙に高いよね。話がズレるかもしれないけどマスクと同じ素材の不織布の生ゴミネット、あれも一袋の枚数が減って高くなってるね。不織布って高いのかね?

    • 0
    • 20/12/05 22:38:35

    私は国産がいいから3500円~4000円の50枚入り2箱買った。安すぎるやつって機能的に意味なくない?

    • 0
    • 20/12/05 22:36:56

    コロナ前から使っていた某スーパーのオリジナルのマスク、コロナ後に価格が倍になった…。個装だし使い勝手良かったんだけど高いんだよなぁ~。前の値段を知ってるから買うのを躊躇う。

    • 3
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:36:01

    >>34
    汚い…

    • 3
    • 20/12/05 22:35:19

    私は楽天で買ってる。50枚370円まとめ買いは安くなるやつ。

    • 2
    • 20/12/05 22:34:56

    人混みや病院以外は布マスクにしてるよー!

    • 2
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 22:33:45

    >>40
    でも、その不織布が「高いからしない」っていうくらいなら、布でも何でもした方が良いよね。

    • 2
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:33:37

    >>37
    お言葉を返すようですがマスクの中は雑菌だらけですよ。
    それ、マスク表面から飛散してますから。

    マスクが出来ない人は感覚過敏、皮膚の病気、呼吸器の病気、脳障害等。

    少しはご自分で調べて下さい。

    • 1
    • 20/12/05 22:33:01

    メーカー拘らなければ50枚500円以下じゃない?
    しないくらいなら安いのでもした方がいい

    • 0
    • 20/12/05 22:31:45

    >>30人権蹂躙だ~以外で論破して

    • 0
    • 20/12/05 22:30:36

    コロナ前も花粉症などでマスクは常用していた。
    当時は60枚入りで798円。売り出し時は698円だったのに、今は丸っと同じメーカー、同じ商品が、復活!

    でも30枚入りで980円と割高になってた。

    足元みたなぁ…とモヤモヤ(-_-;)

    • 1
    • 20/12/05 22:30:32

    >>38
    不織布マスクが1番安心できるからじゃない?

    • 1
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 22:28:54

    50枚450円の不織布買って、洗って何回か使ってます 笑
    そんなセコイ人、ここにはいないよね 笑

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ