保育園に通ってるママたちに質問!!

  • なんでも
    • 20
    • 足軽(弓)
      20/12/07 10:47:03

    私の住んでる所は未満児育休中だと入園出来ないし上の子が入園出来ても未満児だと育休退園になるから保育園問題は続くんだよね。だから4歳離さないと入りづらかった。2人同時入園なんて奇跡だから一度復帰して上の子預けて年少の頃2人目を妊娠出産がベストのタイミングだけど上手く行けばいいねって感じ。やっぱり兄弟で同じ保育園がいいよね送迎楽だし。友達で2歳差で3人産んだけどみんな違う園って話聞くけど時間の使い方とお金が大変だって。制服それぞれで買わなきゃだし行事被ったら行けないし。子供出来たらその時考えようって人も多いけど仕事続けるならサポート面先に考えておかないときついよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ