豚バラ肉ばっかり食べてるママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/05 13:52:48

ママ友が豚バラ肉ばっかり食べてるんだけど健康に悪いよね。
うちは、バラ肉はお好み焼きくらいにしか使わなくてあとはロースやモモやヒレなんだよね。ヘルシーだから。
ママ友にもう少し健康に気を使ったら?と話したんだけどさ、手軽で美味しいし野菜や魚を多く食べるし気にしないだって。
カレーやら肉じゃがも豚バラ肉らしくてビックリした。
うちはロース中心だわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 15:56:43

    豚コマじゃなくて?豚バラ肉はロースより高いよ。

    • 2
    • 20/12/05 15:24:19

    東京Xのバラは美味しいよ。

    • 3
    • 20/12/05 15:12:10

    やばい
    薄切りはバラしか買わない
    カレーも豚バラブロックで作る
    生姜焼きやステーキはカタロースだけど
    モモとか固そうで

    • 5
    • 99
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 15:12:02

    豚はどこもよくないよ
    鶏一択だよ
    鶏むね肉が一番健康にいい
    安いし、そのママ友にも主にも鶏むねをすすめるよ

    • 0
    • 20/12/05 15:10:44

    最近なんかこういう立てる意味わからないトピが増えてるね
    だから何なの?ほっとけよしか思わん

    • 14
    • 20/12/05 15:08:25

    肉じゃがは、バラ肉。他は、コマ肉。ロース肉。

    • 1
    • 20/12/05 15:08:19

    豚バラ肉を好んでた叔父が50代で高脂血症のドロドロ血になり、60歳で血管が詰まり脳梗塞になった。
    動物性の脂は摂りすぎたらいけないと医師に言われてた。

    • 1
    • 20/12/05 15:08:04

    >>89
    w

    • 0
    • 20/12/05 15:07:56

    >>84
    牛肉が大腸がんになりやすいと聞きましたけどね。
    でもいろんな説があるから結局はどれも食べ過ぎは良くないってことですよね。

    • 1
    • 20/12/05 15:07:15

    豚バラ美味しいじゃん!

    • 5
    • 20/12/05 15:04:06

    高いし油すごいから買わない。

    • 0
    • 20/12/05 15:03:30

    そのママさんは若いんじゃない?
    年取ると脂身辛いもん。

    • 4
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 14:57:08

    豚バラは脂多くて胃もたれする

    • 3
    • 20/12/05 14:56:46

    だまれ豚バラ

    • 6
    • 20/12/05 14:56:19

    他人の好みにそこまで執着しなくてもいいかと思いますよ。
    他人が気になりすぎる方が不健康そう。

    • 6
    • 20/12/05 14:56:16

    少しの豚バラで油出して料理すると美味しい。うちはよく使う。

    • 2
    • 20/12/05 14:53:31

    >>84
    そんな研究発表はないと思いますよ

    • 0
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 14:52:59

    うちはロースもバラも買うけど、鍋を食べるのが週4回程だから豚バラ 鶏肉 肉団子が多い。ロースはあまり機会がない。

    • 0
    • 20/12/05 14:51:39

    >>28
    鶏肉は逆にガンになりにくいんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/12/05 14:48:16

    私は潰瘍性大腸炎で動物性脂肪は避けててヒレとか赤身肉、鶏胸肉の
    皮外して食べてる。息子もアトピーで動物性脂肪は避けてる。
    バラ肉何年食べてないかな。

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 14:48:14

    バラ肉のが高くない?
    ロースが一番安いから我が家は豚ロースばかり。

    • 5
    • 20/12/05 14:48:14

    料理にあわせて使う

    • 5
    • 20/12/05 14:45:40

    私は別に早死してもいいから好きな物を食べていきます

    • 3
    • 20/12/05 14:45:38

    近所のスーパーはロースより豚バラの方が高いよ
    でも豚バラ方が味が出て美味しいから買う

    • 1
    • 20/12/05 14:41:40

    うちも豚バラばっか!
    だって油がうまいから!!
    値段だって少し高めでも買っちゃう!

    • 6
    • 20/12/05 14:40:01

    私は豚肉ほとんど食べないんだよなー。お好み焼きにもいらない。トマトとかネギとかいれた方が好き。牛肉たまに食べて、鶏肉一番食べる。これは好みの問題。

    • 2
    • 20/12/05 14:38:33

    うちなんて豚小間ばっかよ~安いから

    • 0
    • 20/12/05 14:38:28

    肉食べてると痩せるよね

    • 0
    • 20/12/05 14:37:22

    >>61
    自営業トピ立ててた

    • 0
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 14:35:45

    >>61
    腰婆なら年齢的にそろそろ豚バラの脂身がきついのかもしれないね、いくつか知らないけど
    おいしく豚バラ食べられる若いママ友への嫉妬なのかな…

    • 0
    • 72
    • いつもの匿名主
    • 20/12/05 14:35:42

    >>68
    そうだよ。
    腰婆もこの主。
    いろんなキャラで釣りトピ立てまくってる。

    娘が孫と合わせてくれない
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3744293
    やっぱりママ友のお店には行きにくいですか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3744280

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/05 14:33:40

    肉で盛り上がれるって面白いね。
    その料理に合った好みの物を使えばいいじゃん。
    よそのうちのことなんて気にならない。

    • 2
    • 20/12/05 14:32:10

    キーワードが笑える~

    • 0
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 14:30:17

    釣り

    • 0
    • 20/12/05 14:30:08

    >>61
    腰婆なの!?この主!?
    久々に聞いた!腰婆
    娘に見限られた婆でしょ?
    足?腰?の手術したんだっけ?
    まだいたんだー?!

    • 0
    • 20/12/05 14:29:28

    明日死ぬかもしれないんだからすきなもの食べたい

    • 1
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 14:29:23

    使い勝手は一番いいし、解凍もしやすいよね。
    ロースは固くてパサつくし私は苦手かな。
    魚の話されてるってことは、バラも毎日ではなくて登場頻度が高いって話だよね?
    それって食の好みの類いの話でしょ…?

    • 1
    • 20/12/05 14:27:58

    何でもママ友と比較したがる主
    しかもそれをトピたてて言う
    そんな事しか楽しみがないのかな?

    • 2
    • 20/12/05 14:27:49

    豚肉のしゃぶしゃぶだけを1、5キロ?3食の食事で食べて2,4キロ痩せた、チャンかわい。
    豚肉のビタミンB1はエネルギー消費の燃料だそうです。
    豚肉食べてじっと座ってるだけで痩せてました。
    チャンかわい。
    ちなみに、トンカツは太りました。
    でも予想より増えずお医者さんも驚いてましたよ。
    *豚肉は「脂たっぷり」との形容をされていたので、豚バラ、三昧肉と思われます。

    • 2
    • 20/12/05 14:27:41

    豚バラしか勝たん

    • 1
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 14:26:33

    やっぱ魚がいいのかな?
    でも、海は海で環境汚染こわいよね

    • 0
    • 61
    • いつもの匿名主
    • 20/12/05 14:25:49

    >>58
    ちなみにこの主、
    和菓子屋で食費月2万で、腰婆でもあるよ。

    • 1
    • 20/12/05 14:24:45

    調べたけど毎日たべてる人は発がん性が18%上がるって書いてたよ?
    毎日食べてないなら良くないか?
    それとも、豚肉含め加工肉は一切食べちゃだめなの?
    豚肉のハンバーグ大好きなんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/12/05 14:23:39

    トンカツ食べたーい

    • 0
    • 20/12/05 14:22:39

    >>55ママ友をバカにする人って人生不幸せなのよ。

    • 3
    • 20/12/05 14:21:32

    豚バラ常備してるし一番好きかも
    美味しいしなんにでも使えるから万能すぎ

    • 2
    • 20/12/05 14:21:21

    豚バラ入りの野菜炒め最高。
    鍋にも豚バラ使うよ!

    • 3
    • 55
    • いつもの匿名主
    • 20/12/05 14:21:14
    • 0
    • 20/12/05 14:20:39

    >>52うちも豚バラ肉~味が出て美味しいよね

    • 1
    • 20/12/05 14:20:06

    >>49何も知らずロースって言うけどカロリー高いからね。ドヤってるけどさw

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ