小3の娘がをダイエットさせたい

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/12/05 03:44:44

125センチで26キロあります。
食べ過ぎるため、ダイエットを始めさせたんだけど、多分給食を食べ過ぎているのか全く痩せません。
どういう食事制限をさせるべきなんでしょうか?
今は夜ご飯を玄米にして、おかわりはさせないようにして野菜と魚を中心にしています。
おやつも蒟蒻ゼリーやカロリーの低い物を与え、朝食は炭水化物を抜かせて、ヨーグルトやフルーツをメインに出しています。
それでも1ヶ月で0.5キロしか落ちずに困っています。
どういう食事制限をしたらいいのかアドバイスを下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/12/05 03:45:48

    給食でそんな太る?お菓子じゃない?

    • 6
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/12/05 03:47:21

    動かない子?

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 03:48:11

    担任にも相談して、給食のおかわりを止めてもらう。

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/12/05 03:48:41

    成長期だし体重落とすまではしないで食事管理しながら背が伸びるのをまてば?
    子供が炭水化物抜きってよくないよ。

    • 18
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/12/05 03:49:02

    >>3かわいそうだ 家でおやつ少なくして運動すれば

    • 1
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 03:50:49

    >>1
    お菓子は買い与えていないし、蒟蒻ゼリーや豆乳で作った砂糖を入れない寒天を作って食べさせています。

    • 1
    • 7
    • 水戸光圀
    • 20/12/05 03:51:55

    運動でカロリー消費させたら?
    水泳とか食後のウォーキングとかで汗を流すんですよ。

    • 5
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 03:51:55

    身長伸びる前って太ったよ
    朝食炭水化物抜くのキツくないかな。

    • 6
    • 9
    • ザビエル
    • 20/12/05 03:54:59

    食事制限じゃなくて一緒に走ったり休みの日に一緒に外で身体動かしたりすれば良いと思うよ
    子供だから動けばすぐ痩せるよ
    私も子供と一緒に5kmとか走ってるよ

    • 4
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 04:13:10

    私の女の子の理想像があって、運動させて無駄な筋肉はつけたくないんです。
    華奢で線が細く細身。
    そして色白。
    日焼けもさせたくないです。
    学校でも体育は休ませてもらっています。

    • 1
    • 20/12/05 04:15:13

    ママと娘は別人格だから。
    そんな理由で食事制限してたら拒食症とか走りそうだよ。体育制限通る学校なの?

    • 7
    • 20/12/05 04:16:01

    >>10
    毒親

    • 27
    • 20/12/05 04:18:23

    肥満でないならよくない?今は食べ盛り。

    • 7
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 04:18:47

    私が学生時代は何の節制もせずに太っていて、デブやブスだと言われ続けてきたから、娘には同じ思いをさせたくありません。
    今はすごく可愛く育っているんで、太らせたり筋肉をつかせたりは絶対に避けたいです。

    • 0
    • 20/12/05 04:20:32

    >>14
    筋肉が基礎代謝を活発にさせるのにバカのかな

    • 23
    • 20/12/05 04:22:22

    朝食の炭水化物を抜くから給食でお腹を満たそうとするんじゃないの?
    朝食は小さいおにぎりと温かい飲み物とか、体を動かすエネルギー(炭水化物)を摂って内蔵を温めるようにしないと脂肪燃焼には繋がらない。
    食事制限というより運動して筋肉量を増やす方が先だと思うけど。

    • 8
    • 20/12/05 04:25:02

    虐待。

    • 18
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 04:27:11

    >>10
    無駄な筋肉ねー
    そこまで筋肉つけようと思ったらかなりの運動しなきゃいけないし、週1の習い事やましてや体育の授業程度なんかでつかないわ。

    • 15
    • 20/12/05 04:27:11

    虐待だね。成長期に運動も食事も制限してたら内臓も脳も情緒も育たんわ。

    • 17
    • 20/12/05 04:31:08

    子供の健康より見た目なの?
    成長期の子供に変な食事制限させたら、生理不順になったり後々子供が辛い思いをするよ。
    ある程度の筋肉がないとエネルギー消費率は低い=痩せない。
    ちゃんと知識を得た方がいいよ。

    • 11
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 04:32:20

    私は高校まで161センチで80キロありました。
    でもそこから頑張って今は36キロです。
    私で36キロだから、125センチの娘が26キロは太りすぎです。

    • 0
    • 20/12/05 04:37:37

    >>21
    161センチで36キロが一般的だと思いますか?

    • 14
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 04:38:54


    娘は主の人形じゃないんだよ。
    今から体重制限してホルモンバランスが徐々に形成されていくだろう時にダイエットは良くないよ。
    将来孫の顔を見たくないの?

    普通に外で走り回って遊ばせないの?
    日焼けはする必要ないけど日光は浴びた方がいいし、子供って縦に伸びる時期と横に増える時期あるよ。
    主の理想の女性像にならなかったら愛さないの?
    主は子供の為にカウンセリング受けたがいいと思うよ。

    • 9
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 04:43:30

    違います。
    娘はでき損ないの私が作った作品なんです。
    だから失敗したくない。
    完成まできれいに作りたい。

    • 0
    • 20/12/05 04:44:59

    >>21
    わかっててやん。
    本当に悩んでる人もいるのに何様やねん。
    摂食障害にさせたいの?
    やめて。ほんまに腹立つわ。

    • 3
    • 20/12/05 04:47:44

    子供なんて腹から出てきたら他人なんだからちゃんと他人様と扱えよな

    • 6
    • 20/12/05 04:51:58

    >>10
    あーあー。アニメの見過ぎじゃね?
    子供の女の子は色黒で外走り回ってなんぼな生き物なんだよ。中学生なんて運動しなくても帰宅したら丼飯食べて普通に夕飯食べりるわ。大半が痩せてるが。ちなみに運動神経のいい女の子はモテる。可愛いなら尚更な。

    主みたいな女の子が子供でいたら芸能人レベルの容姿じゃないなら野口さんだぜ

    • 6
    • 20/12/05 05:06:39

    数字だけ見ると太ってるとは思わないよ。
    食事制限や無理なダイエットしていると必要な栄養が取れずに成長に支障があるんじゃない?

    • 6
    • 20/12/05 05:16:35

    いくら主がそうさせようとしても本人の意思じゃないならその内お小遣いで買い食いしてそれでも足りなかったら万引きでもしそうだね
    一人暮らしなんて始めたら一気に肥満になりそう
    そこからの過食嘔吐でずっと苦しむ
    そんな苦労させたくないなら普通に食べさせてやれ

    • 3
    • 20/12/05 05:26:02

    無理なダイエットは辞めた方が良い。
    運動量増やして行った方がいい。
    毎日ランニング、ウォーキングをする。
    水泳、サッカー、バレーボール、バスケットボールなどを習う。

    • 1
    • 20/12/05 05:28:24

    >>24
    だったら尚更主の無知なダイエットはさせないことだね。
    今のやり方してたら中学生になったら特大のリバウンドがまってるから。

    • 1
    • 20/12/05 05:28:29

    >>21うわー主はカウンセリング案件だ。
    あなた虐待してるんだよ。
    娘はあなたのおもちゃじゃないよ。

    • 14
    • 20/12/05 05:42:15

    私、結構主の言う理想の娘の容姿に近いと思うけど、娘さんは何時に夜ご飯食べて、何時に寝てるの?

    • 2
    • 20/12/05 05:43:37

    >>14ブスの娘はブスなんだよ!可愛く見えるのは親フィルター!残念!

    • 1
    • 20/12/05 05:55:22

    今日の釣り場は此方で決まりました。

    • 5
    • 20/12/05 05:59:22

    わたし自身小学校の頃太ってて無茶なダイエットしてその後生理不順、リバウンド繰り返したり散々だった。
    その後大人になってからホルモンの病気になったよ。

    親も今思うと毒親だったのかな。
    食べるな方針でお腹すいたら胃が脂肪を食べてくれてそれを燃やしてくれるからとにかく我慢しなさい!って言われ続けた。
    太ったことも元はと言えば親が与えたきた食事が原因なのにね。

    今わたしの子供を世話してくれる時のメニューを見てるとそら太るわなって思う。
    泣いたり静かにさせた時は、お菓子もアイスもエンドレスで与え続ける。
    食事も単品メニューばっかり。
    フルーツにも少し酸っぱいからって砂糖かけて出してくる。
    あんな生活してたら一瞬で太るわ。

    • 3
    • 20/12/05 06:04:14

    >>10
    新体操とかバレエみたいな ものをやらせたら?
    インナーマッスルを鍛えた方が良いよ。
    脂肪を燃焼させるためには筋肉をつけた方が良いと思うけどね。

    • 6
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 06:05:01

    娘はあなたの人形じゃないから。

    • 7
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 06:06:13

    自分が親に太らせようとされたら嫌でしょ?
    親は太ってるあなたが好きなの!って押し付けられたら嫌でしょ?
    自分に置き換えて、そそういうこと考えたことある?

    • 1
    • 20/12/05 06:07:12

    スポーツ系の習い事とか運動の方へ力を注いだら?

    • 6
    • 20/12/05 06:17:09

    くそ気持ち悪い釣り真夜中にしてんじゃねーよ、ネカマ

    • 10
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 06:19:13

    >>10
    それで、結局デブに育ってんだからだめじゃね
    運動と朝ごはんの見直し

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 06:54:54

    あなた、一度カウンセリング受けた方がいいよ。娘さんが可哀想。

    • 13
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/05 07:31:12

    主のみで読んだら、恐怖。
    旦那やまわりには何も言われないの?

    • 10
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/05 07:34:02

    うちは担任に、おかわりさせないように見張っててもらった。

    スポ少も始めて、肥満児から脱出したよ。
    かなりキツイ練習だから。

    • 3
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 08:06:59

    運動って全部が全部筋肉ムキムキになるわけじゃないよ。

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ