新型コロナ 10代女性が死亡 厚労省発表

  • ニュース全般
  • 毛利勝永
  • 20/12/04 13:01:08

厚生労働省は4日公表した新型コロナウイルス感染症の国内発生動向で、10代の女性が死亡したと発表した。10代の死亡が確認されるのは今回が初めてという。居住地や基礎疾患の有無は非公表となっている。

https://newsdigest.jp/news/9c42d597-5b92-424c-a2b2-631bba1ae5fe

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 15:04:21

    >>137
    あんた、本当に母親?

    • 0
    • 20/12/04 15:04:35

    >>128
    残された人たち、まだかかってない人からしたら知りたい情報なのに隠してんだもん、隠蔽体質で笑えるわ。

    • 4
    • 20/12/04 15:05:13

    この方は自粛されてたかもしれないけど、若い子危機感無さすぎるもん。
    コロナに関しては我慢してる人がバ○を見るなって思った。
    仕事以外で数時間外出した人は、二週間隔離してよ

    • 0
    • 20/12/04 15:05:39

    >>140
    あなた、もしかしてアスペ?
    人の感情とか汲み取れないのかな?

    • 0
    • 20/12/04 15:07:09

    基礎疾患あったんだろうけど、喘息とかだろうね。

    • 1
    • 20/12/04 15:07:51

    >>142
    健常です。

    でも、こんな半端な報道されて嫌じゃないの?未知のウイルスなのに。
    今は白黒ハッキリした行動が必要。ある程度の情報公開含めて、

    • 4
    • 145
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/04 15:08:48

    >>143
    基礎疾患はエイズかもしれないよ

    • 3
    • 20/12/04 15:14:56

    住んでる地域とかは隠すの構わないけど基礎疾患の有無はしりたいよね。

    • 10
    • 20/12/04 15:15:28

    始動

    • 0
    • 20/12/04 15:17:12

    基礎疾患の有無知りたいって思ってたけど、
    「“基礎疾患がありました”って発表されたらされたで、元気な人たち油断するから、情報は今のままでいい」
    って母から言われた。

    • 0
    • 20/12/04 15:19:05

    岩手県らしい。

    • 1
    • 20/12/04 15:19:07

    大阪は学校はいつも通りだよ。外出自粛は言われてさ
    コロナが出た学校の子は休みだからとユニバだの遊び回り
    そりゃ感染防げないよね

    • 8
    • 20/12/04 15:19:13

    関東関西九州とか大雑把でいいから教えて欲しいのと、基礎疾患の有無と基礎疾患あるなら内容知りたい。

    • 2
    • 20/12/04 15:19:32

    息子が喘息持ちだから、涙が出た。怖いもの。
    親御さんどんな気持ちかな・・・

    • 4
    • 20/12/04 15:21:17

    基礎疾患無かったら無いって言うと思う。

    • 1
    • 20/12/04 15:21:32

    >>148
    でも遊び歩くような人は自分には関係ないと思ってるから、そんなこと気にしてないと思う。

    • 2
    • 20/12/04 15:21:40

    >>149
    らしいだけで書き込みするのは辞めた方がいいと思う。

    • 2
    • 20/12/04 15:21:40

    うちの子も喘息だから他人事じゃないよ…
    疾患あったかわからないけど…怖い
    可哀想で仕方ないよ

    • 4
    • 20/12/04 15:22:55

    亡くなっても不思議ではないよね
    ただの若い人は重症化しずらいってだけだから

    • 0
    • 20/12/04 15:23:26

    なんにしろ、10代で亡くなるなんてツライね。
    コロナなんてなかったら生きていられたのに。去年の今頃は元気に遊んでた子だったかもしれないね。

    • 9
    • 20/12/04 15:25:01

    基礎疾患の有無を発表してほしい。
    それが発表できないなら混乱を招くから発表しなきゃ良いのに。

    • 6
    • 20/12/04 15:25:32

    基礎疾患なしで10代がコロナで死亡したとバレれば日本中がパニックになるからね。

    • 4
    • 20/12/04 15:26:18

    インフルでも亡くなるケースもあるからなあ。

    • 0
    • 20/12/04 15:26:33

    10代って小学生から大学生(社会人)だものなあ。
    特定したいわけではないけど範囲が広すぎる

    • 4
    • 20/12/04 15:26:36

    後遺症で心臓やられるとか言うし、すぐ亡くならなくても数年かけてじわじわ原因不明の心疾患で亡くなる方出るんじゃないかと不安。
    喘息のうちの子、どうなるんだろう。
    もう市中感染してるよね。
    若いから遊んでる子達なんて山ほど居るだろうけど怖いよ。

    • 2
    • 20/12/04 15:26:56

    >>160
    そう言うこと言わない方がいいのに…みんな思ってるけど黙ってるよ。

    • 0
    • 20/12/04 15:27:14

    インフルやアデノウイルスで命を落とす10代もいるからね。

    • 3
    • 20/12/04 15:27:31

    >>158 もうすぐ冬休みとかクリスマス前でイルミネーション見たり楽しく過ごしていた子だったかもと思うと辛い。

    • 3
    • 20/12/04 15:28:17

    >>160
    なるかなぁ、もう緊急事態宣言の時みたいな緊迫感は国民は無いよね。でも基礎疾患ないのかなと思う。パニックを恐れて非公表。

    • 0
    • 20/12/04 15:28:40

    どっちなの?

    疾患なしでパニックにさせないため?
    疾患ありで個人特定されないため?

    • 3
    • 20/12/04 15:28:47

    重症化しにくいってだけで、しないわけじゃないからね。
    基礎疾患の有無は出そうよ。
    未成年だからとか関係なしに、若い人が気をつけようとなるキッカケにもなるんだから。

    • 8
    • 20/12/04 15:29:06

    そもそも基礎疾患の有無を公表しない理由は何?

    • 11
    • 20/12/04 15:29:37

    子どもがいる身としては驚いたし胸がいたんだ。
    数日前にコロナは茶番、怖がってる人は愚か、集団感染して免疫つけろ、若い子は無症状か軽症ですむって書き込んでる人いたけど、何が真実かを冷静に見極めなきゃダメだね。

    • 6
    • 20/12/04 15:29:37

    基礎疾患の有無は教えて欲しい。
    11歳ぐらいの小学生か、中高生、大学生だったら話も変わってくるから大体の年代も教えて欲しい。
    たぶん18歳より上で体が完成してきてるとは思うんだけど、もし小学生だったら子供の行動をもっと注視しなきゃと思う。

    • 8
    • 20/12/04 15:30:05

    >>92
    その後2週間でも1ヶ月でも隔離でいいし、なんならコロナになっても治療いらないから最期に会いたい

    • 7
    • 20/12/04 15:30:25

    何歳か、基礎疾患の有り無しくらいは出してもらわないと。私達も気を付けようがないわ。

    • 17
    • 20/12/04 15:34:07

    >>160
    今更パニックはならないんじゃない?東京も大阪も赤信号出した訳だし。国民みんな正しい情報が欲しいだけ。基礎疾患なし、小学生とかなら冬休みは家から一歩も出さないつもり。

    • 0
    • 20/12/04 15:35:12

    少女や女児じゃなくて女性…?
    年齢をぼかすためにそう表現してるのかな。

    • 3
    • 20/12/04 15:37:46

    >>176
    10歳未満でも男性女性表記だよ。

    • 0
    • 20/12/04 15:38:38

    基礎疾患があったって公表したら、やっぱり自分たちには関係ないと思われるから?
    それともプライバシーの問題?

    • 3
    • 20/12/04 15:38:48

    疾患ありなんだろうね。

    疾患なしなら若い人達に危機感持ってもらえるけど、疾患ありなら私は大丈夫って安心して遊ぶだろうから。

    • 11
    • 20/12/04 15:47:12

    >>179
    あ、なるほど。頭いい~

    • 1
    • 20/12/04 15:53:31

    初の10代っていうけど「日本人の中では」ってことであって、海外ではもうとっくの昔にってことよね?

    • 4
    • 20/12/04 15:56:07

    10代女性が死亡だなんて。。


    ホームレス殺人とスポーツを考えたい。

    ホームレスのおばあちゃんは家族の住所を持っていた。だが迷惑をかけないと連絡をしなかった。また、なるべく人のいない時間帯でバス停に寝た。おばあちゃんは頭を殴られて死んだ。

    ダイガクセー野球部がホームレス殺人をした。ホームレスはおじいちゃんとおばあちゃんだった。おじいちゃんが死んだ。

    たしかになぜたしかに世界がまだ日本スポーツを許さないのか。

    • 0
    • 20/12/04 16:09:29

    >>173
    本当そうですよね。
    親御さんの気持ちを思うと辛すぎる。

    • 1
    • 20/12/04 16:12:42

    重度障害児だったんじゃない

    • 1
    • 20/12/04 16:14:47

    まさか旭川の療育園じゃないよね?
    あそこは重度の寝たきりの子供が入るところだから…

    嫌だな。辛いね。

    • 0
    • 20/12/04 16:18:28

    基礎疾患の有無ぐらいは公表してほしい
    元気モリモリの10代ではないだろうけど若いからってあんまりコロナを甘くみない方がいいよね、後遺症の事もあるし

    • 6
    • 20/12/04 16:31:05

    涙が出てくる

    • 0
    • 20/12/04 16:50:19

    >>187
    嘘こけ泣いてないやろ!

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ