映画ドラえもんが不評な理由

  • なんでも
  • 細川忠興
  • FrIFUyq+/a
  • 20/12/04 06:54:56

映画ドラえもんの宣伝
「のび太が逃げた」
ウエディングドレス姿のしずかちゃんを残して逃げ出すのび太。
これに比べて同時期に公開されている「鬼滅の刃」では皆を守るために命を賭けて戦う煉獄さん達の姿が子供達には尊敬できる、格好いいとされているそうです。
余計にのび太が情けなく感じるそうです。
これに感動して「ドラ泣き」は無理。
「どこでなくの?」らしいです。
皆さんはどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 細川幽斎
    • 8kRlL8OO+Q
    • 20/12/04 09:11:45

    泣かせようとしてるのが逆に冷めちゃうんだよね

    • 1
    • 36
    • 本多忠勝
    • HoCOUOebGO
    • 20/12/04 09:09:51

    鬼滅関係なく…私的には3Dが無理だし結婚の話とかって子供的にもわくわくするもんじゃないし、昔みたいなハラハラドキドキと感動がないと映画ドラえもんじゃない。今回のは家族の誰も観たいと言わない笑

    • 0
    • 35
    • 浅井長政
    • xZRnzbK5OB
    • 20/12/04 09:08:34

    鬼滅関連付けなくていーよ(笑)

    • 2
    • 34
    • 武田信玄
    • DjzRM8o/7i
    • 20/12/04 09:06:23

    思い直してか?自信を持ち直してか?知らないけど、結局結婚式へは行くんだろうけど、そんなの子供に見せたくない。結婚式までに乗り越えとけよ!って感じ。

    • 0
    • 33
    • 古田織部
    • 5ZJav03IxY
    • 20/12/04 08:48:14

    CM観たけど、ふつうに結婚式当日に逃走って最悪じゃない?と思ってた。
    式場で待つ新婦の気持ちよ。。
    ふつうのドラえもんは好きだけどこの映画はどうかと思ったよ。

    • 0
    • 32
    • 前田利家
    • p8GeSoKnp9
    • 20/12/04 08:46:23

    え?今さら?のび太のダメダメ感なんて50年も前から定着してるじゃん。それを承知した上で観るんでしょ?何でも文句言えばいいってもんじゃないって。笑

    • 5
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • ZN2r6CMTxp
    • 20/12/04 08:43:41

    >>30
    3Dじゃなかったら絶対見てた

    • 2
    • 30
    • 立花道雪
    • gTglgKVFyk
    • 20/12/04 08:38:48

    映像が受け付けない。
    アニメに立体は求めない。

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • JeaQbQ17hO
    • 20/12/04 08:36:29

    鬼滅と比べないで!!

    ただスタンド・バイ・ミーの雰囲気が受け付けない。

    • 2
    • 28
    • 小早川隆景
    • DkOwD5dluf
    • 20/12/04 08:27:52

    内容は知らんけど、とにかく4Dだか3Dの映像がダメ。あんなんドラえもんちゃうやん。

    • 4
    • 27
    • 北条綱成
    • DwSJmuiDO7
    • 20/12/04 08:20:47

    鬼滅と、ドラえもんは全く別物。

    • 3
    • 26
    • 蒲生氏郷
    • 65th6We5VW
    • 20/12/04 08:20:40

    どら泣きとか寒い言葉で感動を押し付けられるの大嫌い

    • 9
    • 25
    • 織田信長
    • PZaHoSZCra
    • 20/12/04 08:16:27

    のび太はそもそも卑怯なずる賢いやつだからなー。

    • 4
    • 24
    • 大谷吉継
    • Pus5VGtuS6
    • 20/12/04 08:16:11

    一生そばにいるから~

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • iqdGNxhYOO
    • 20/12/04 08:15:31

    こども達にとっては結婚に興味ないよね。
    大人目線の映画。

    しっかり立ち向かっていく鬼滅に軍配が上がるはずだよ。

    • 3
    • 22
    • 真田昌幸
    • +ZlKbf17M7
    • 20/12/04 08:09:54

    ドラえもん映画は大冒険させろ!

    • 17
    • 21
    • 大谷吉継
    • BseMn/VYAR
    • 20/12/04 08:07:22

    アニメの絵を変えたらそれはもう別作品だよ、という当たり前のことをわかってない製作陣が自己満で作った映画って感じ。

    • 7
    • 20
    • 直江兼続
    • WzgJDlt4p6
    • 20/12/04 08:05:05

    泣け泣けって圧すごいし、人間キャラのフォルムとツヤツヤ感が気持ち悪い。
    ドラえもんだけはロボットだから許容範囲。
    てかあいつら、なんで映画版の時は人格変わるの。
    仲間だなんだ言ってんなら普段から強奪借りパク仲間外れしてないで人に優しく接しろよ。

    • 12
    • 19
    • 宇喜多直家
    • eqz0XD4SER
    • 20/12/04 07:59:52

    口元が気持ち悪いのよ。
    なんかもっこりしてるというか

    • 4
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • RIf9oKyojJ
    • 20/12/04 07:58:32

    泣かせようとする映画って印象。
    見たいと思わない。

    • 8
    • 17
    • 一条兼定
    • k7iF0neFub
    • 20/12/04 07:52:14

    うんまちがいない。絵だな。

    • 8
    • 16
    • 滝川一益
    • mamHbaA5Jm
    • 20/12/04 07:50:19

    前作の3Dも一応観たけど全然面白くなかったし、やっぱり気持ち悪い。
    ドラ泣きっていうキャッチフレーズもやめて欲しい。ドラえもんは漫画のちょっとブラックな感じが面白い。

    • 6
    • 15
    • 吉川元春
    • cxKGgeqbXP
    • 20/12/04 07:42:50

    比べる対象にならないけど…。ドラえもん良かったけどな~

    • 0
    • 14
    • 明智光秀
    • RVAdxdBwXb
    • 20/12/04 07:39:04

    どら泣き再びと煽り文句ついてる時点で観る気しない

    • 8
    • 13
    • 島津家久
    • L9P7Su3kJI
    • 20/12/04 07:33:02

    きめつと比べる意味がわからない。

    ニーズが違う。

    • 9
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • IfBMmwSxoE
    • 20/12/04 07:27:18

    内容じゃなくて絵だよ!!!!

    • 16
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • wmXbCoGFBn
    • 20/12/04 07:25:11

    ドラえもん大好きなんだけど声優が代わってから見る気しなくなった…。
    大山のぶ代さんのドラえもんが一番好きだなあ

    • 18
    • 10
    • 北条氏綱
    • +Yhb0JDZli
    • 20/12/04 07:19:08

    絵が気持ち悪いのと泣かせようっていうのが興ざめ
    ドラえもんは昔ながらのちょっと怖い感じのが好き

    • 20
    • 9
    • 石田三成
    • zaJkHnmpdn
    • 20/12/04 07:16:44

    妻夫木の声優っぷりがひどい

    • 1
    • 8
    • 馬場信春
    • qooWhyytXe
    • 20/12/04 07:14:19

    なんであんな絵にしてるのか意味がわからない。
    子供達も普通のやつがよかったって言ってる。

    • 18
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • B/AbprGLYg
    • 20/12/04 07:13:31

    コロナ感染拡大で観に行っていないけど、寄せ集めならレンタルでもいいや。

    • 2
    • 6
    • 内藤昌豊
    • VV9OyHBT8A
    • 20/12/04 07:10:04

    いつも通りのドラえもんの絵で、あとは泣けるやつ寄せ集めましたみたいなのやめて、昔からのいつも通りの映画でいい。
    余計なことするなって思う。

    • 18
    • 5
    • 明智光秀
    • OMo3Jeoz9I
    • 20/12/04 07:09:40

    誰がみるの?うちの子供幼稚園だけどドラえもんってみない

    • 2
    • 4
    • 島津豊久
    • Af5VACsaQe
    • 20/12/04 07:07:57

    原作の泣けるとこ寄せ集めて映画の尺にしただけの作品だもんね。F先生が生きてたらこんなことになってないと思うけど…。

    大長編ドラえもんにでてくるのび太は勇敢で、ジャイアンも優しい。

    • 20
    • 3
    • 前田利家
    • pPMtndheWy
    • 20/12/04 06:59:34

    みんな同じ事思ってるんだ笑
    私も絵が受け付けない。見てないから泣けるかは知らんけど。

    • 13
    • 2
    • 斎藤朝信
    • eN9QUXUelf
    • 20/12/04 06:57:50

    ドラえもんをCGにする意味がわからない

    • 26
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • V7JY+oqoWp
    • 20/12/04 06:56:08

    まずあの絵がいや。気持ち悪い。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ