タラバ蟹とズワイ蟹 どっちが好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 08:24:20

    タラバは焼きで、ズワイは鍋。
    好きなのはタラバ。

    • 0
    • 20/12/04 08:22:17

    >>58
    私も同じく関東出身で、カニといえばタラバだった。
    でも関西に嫁いで、越前がにや松葉がに食べたら、めちゃくちゃ美味しくて感動した。今はタラバより断然ズワイガニが好き。味が濃厚で甘くて美味しい!
    毎年、年末に新鮮な活け松葉がにをお取り寄せするから、生で食べると最高!

    • 1
    • 20/12/04 08:00:37

    カニより海老派

    • 0
    • 20/12/04 07:59:15

    タラバとズワイの違いが分からない

    • 1
    • 20/12/04 07:58:16

    >>58
    わかるかも。関東在住。
    親族もほぼ関東在住。結婚して北海道にも親戚ができたけどズワイ蟹を食べることが少ないし、良いズワイ蟹を買って食べたことがない。冷凍の足だけの詰め合わせを貰ったことはあるけど、自分で買うのは毛蟹かタラバ。
    ズワイ蟹はビュッフェとかで山盛りにされているものって認識。
    毛蟹>タラバ>ズワイ蟹って認識。

    ズワイ蟹って北陸とかのイメージ。今でこそ新幹線でつながったけど関西ほど北陸へのアクセスがよくないからかも。だからカニといったら北海道で毛蟹やタラバがメインになっちゃう。

    • 0
    • 20/12/04 06:27:50

    >>30
    私、関東出身で蟹は毛蟹が一番美味しいって思ってたけど、関西に嫁いで、こちらの方々はズワイ蟹が大好き。冬はカニカニエクスプレスという電車に乗ってカニツアーするくらい。
    食べてみたら、ズワイ蟹最強!
    関東の人はそもそも、ズワイ蟹の美味しさを知らない人多いはず!…という認識です。

    • 2
    • 20/12/04 01:07:15

    ズワイガニ
    シンプルに茹で蟹を貪るのが好き
    はぁ~北陸でお金に糸目をつけずお腹いっぱい蟹食べたい

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 00:59:23

    焼きボイルならタラバ
    刺身蟹すきならズワイ
    ボイルでかにみそまで食べるなら毛ガニ

    • 1
    • 20/12/04 00:55:52

    蟹蟹蟹蟹蟹蟹…

    • 1
    • 20/12/04 00:50:50

    絶対毛蟹!
    カニを食べてるのを実感するのはタラバ。

    • 0
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 00:23:59

    毛ガニが一番好き
    ごめん
    タラバでもズワイでもなくて。

    • 1
    • 20/12/04 00:13:59

    どっちも好き!
    このスレ見てたらカニ食べたくなってきたよー!

    • 1
    • 20/12/04 00:10:02

    比じゃないくらいで、タラバが好き。
    焼き蟹かなあ。
    全部まいう。

    • 2
    • 20/12/04 00:03:36

    焼きタラバ
    生ズワイ

    • 3
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 00:03:16

    >>41
    関東も関西も…というか日本においてタラバ蟹(ヤドカリ)とズワイ蟹(カニ)の認識は同じだよね
    地域によってヤドカリがカニになったりしない

    • 4
    • 20/12/04 00:02:31

    タラバ!
    北海道の親戚から花咲蟹って言う似たようなの送られてくる。

    • 0
    • 20/12/04 00:00:50

    タラバ

    • 0
    • 20/12/04 00:00:47

    タラバ

    • 0
    • 20/12/04 00:00:06

    ズワイがいい!
    タラバはあまり好きじゃない。

    • 2
    • 20/12/03 23:58:29

    ズワイ!焼き、刺し、天ぷら、すき…
    やっぱり浜茹で姿まるまる食べたい!ミソ大好き!!

    タラバはミソ食べれないからね…
    ヤドカリの仲間だからね…

    • 2
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 23:57:26

    タラバ!
    全部タラバ!

    • 0
    • 20/12/03 23:57:26

    ズワイしかあっさりしてるけど、私は食べ応えのあるタラバが好き。

    • 0
    • 20/12/03 23:57:21

    >>35
    それは全部知ってる
    関東と関西と認識が違うってレスについて説明して欲しいんだけど

    • 1
    • 20/12/03 23:57:18

    蟹食べる時、好みがあるから毎回タラバとズワイ両方用意するけど、タラバは飽きるし自分はカニカマでいいやって落ちに毎回なる
    ズワイは飽きない

    • 3
    • 20/12/03 23:56:39

    蟹味噌食べられないし、焼き蟹が好きだからタラバ!でも高い!

    • 0
    • 20/12/03 23:56:06

    ズワイ

    • 0
    • 20/12/03 23:54:36

    ズワイガニ。
    タラバも美味しいケド味が、大味。

    • 4
    • 36
    • 伊藤カイジ
    • 20/12/03 23:53:47

    そしたらば

    • 1
    • 20/12/03 23:53:10

    >>30
    たらば蟹は足8本でヤドカリ科
    ずわい蟹は足10本でケセンガニ科
    越前も松葉も同じずわい蟹だし
    だからたらばは一応蟹ではない認識

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 23:52:50

    ズワイガニのカニ刺し食べたい!

    • 1
    • 20/12/03 23:52:32

    タラバ最高

    • 0
    • 20/12/03 23:51:53

    お正月に食べるタラバガニを
    予約したよ。

    • 0
    • 20/12/03 23:48:07

    ズワイガニ
    今まで食べた中で越前ガニが最高に美味しかった
    毛蟹とかも他の蟹も美味しいんだけどちまちま食べる感じが物足りなくなるんだよね

    • 0
    • 20/12/03 23:46:21

    >>12
    認識が違う?
    タラバもズワイも全国統一だよ
    越前とか松葉のこと?

    • 0
    • 20/12/03 23:45:50

    >>26
    ズワイ蟹

    • 0
    • 20/12/03 23:45:42

    >>26
    ズワイガニ

    • 0
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 23:45:40

    >>26
    ズワイ

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 23:45:01

    トゲトゲしてない方はどっちだ?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 23:38:56

    カニくいてー

    • 2
    • 20/12/03 23:35:27

    タラバってやどかりに近いんだっけ?
    かにはズワイが美味しい

    • 0
    • 22
    • 蟹は無言になるよね
    • 20/12/03 23:32:16

    生ならズワイ蟹、焼きならタラバ、ボイルはどちらも好きだし、基本どっちも好き。

    • 1
    • 20/12/03 23:27:58

    ボイルと焼きはタラバ。
    カニしゃぶ、カニすきはズワイかな。

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 23:26:43

    ズワイでしょ。間人蟹の美味しさにビックリしたわ。蟹味噌も身も全てが美味い!タラバなんて蟹じゃないよ

    • 2
    • 20/12/03 23:24:07

    ズワイガニ。タラバは美味しくない!

    • 0
    • 20/12/03 23:23:21

    ズワイは鍋かしゃぶしゃぶ。
    タラバはカニ酢か塩で食べたいから選べないよ。

    • 0
    • 20/12/03 23:20:46

    ズワイ蟹。味噌食べたいから!

    • 0
    • 20/12/03 23:19:22

    ズワイガニ

    • 1
    • 15
    • 小笠原天明
    • 20/12/03 23:18:20

    逆にヤドカリ捕まえて食べたらタラバみたいな味がするのかな?

    • 0
    • 20/12/03 23:16:01

    ホテルのビュッフェとかならズワイ蟹食べるけど家だと、タラバか毛蟹。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ