無理して住宅ローン組んだけど払えなくなりそう

  • なんでも
    • 38
    • 真田幸村
      20/12/03 23:02:28

    うちの親が人生の7割をギリギリのローン支払いに捧げてるんだけど
    やばいよ?
    買った時は新築のピカピカマンションだったんだろうけど30年経った今や黄ばみに黄ばんだ壁
    反抗期の兄があけまくったドアや壁の穴
    破れた障子
    設備が古くカビ塗れの風呂、
    どこも一度もリフォームなし。
    よその部屋はみんな適度な時期にリフォームしてるんだろうけどうちにそんな金はなく。

    いまだに月に12万ほど払ってきたないボロマンションに住んでる。

    まぁ一つ幸いなことといえば、計画的な貯金ができない両親の代わりに月々徴収して管理組合が管理・修繕積立を行ってくれてるおかげで外観だけは綺麗 笑
    戸建てだったら外観も終わってたと思う。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ