中古の分譲マンションを買おうか検討中

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/12/03 18:43:33

希望エリアの駅近って既にマンションがたっているのところばかりなので、買うなら中古になると思います。
リノベをする場合、業者より早く買い取らないとリフォーム業者に先に買われてしまうらしい。
中古マンションを買った人は、リノベーション込みの不動産屋で買いました?自分たちで物件から探しました?それともリノベ済みを買いました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/04 00:05:13

    >>19
    できましたよ~
    居住中の物件の内覧も珍しくはないと思います!
    売り主さんもわりと協力的でいろんなことも聞けました。

    https://o-uccino.com/front/articles/49585
    ↑中古マンション探してる人だと見たら面白いサイトかも

    • 0
    • 20/12/04 00:04:22

    >>18
    うちも住み替えを視野に入れて売れそうなエリアで探しています。
    中古となるとリッチもいい物件が多いので争奪戦ですよね…

    • 0
    • 20/12/04 00:02:35

    >>16
    居住中でも内見できたんですか?
    リノベ前提というか、希望エリアで築浅が少なかったのでリノベも視野に入れようかなと思って検討しています。

    • 0
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 22:49:11

    駅徒歩3分当時築40年の財閥系のフルリノベーション物件買った。
    5分で新宿行ける駅だからもしもの時は売れると思って即決。
    うちの他にも見学希望者の問い合わせ来てたからリノベーション前に決めて契約したけど、リノベーション後入居してみたら各所に問題あって直させた。
    もし他の人と競争の可能性無い(猶予がある)ならリノベーション後の状態を確認するか、リノベーション業者は自分で決めた方が良い。

    • 0
    • 20/12/03 22:36:59

    >>16
    ちなみに買ったのは築15年です

    • 0
    • 20/12/03 22:36:12

    居住中の家を買いました。
    売り主さんがまだ住まれてるので業者によるリフォームやリノベは手付かず。
    めちゃくちゃ綺麗に使われているので
    雰囲気を変えるためにちょこっとリフォームを入れる程度だけどそれは不動産屋がたまたまリフォームも担っているところだったのでそのままお任せすることに。
    たまたまこういう流れになった。

    リノベ大前提だと築年数結構古くなってきませんか?
    リノベで好き勝手できるくらい予算を回すとマンションそのものは私の地方では相当築年数古くなってきてそこまで勇気が出なかった。

    主がフルリノベまで考えてなかったらズレてるコメでごめん。

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 22:31:43

    >>11
    お金を払って専門家と同行して内見してはどうでしょう?ちゃんとチェックしてもらえるみたいな話は聞きました

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 22:30:24

    >>10
    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 20/12/03 22:29:58

    >>9
    リフォーム済みの物件を購入したってことですか?
    説明会で聞いた話によると業者によっては低コストのリフォームしかしてない場合もあるみたいです

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 19:39:56

    駅にすごく近くて最上階東南角部屋で広さも条件通りでリノベ済みの好みの部屋が出たんだけど、築30数年なのですごく迷ってる。
    管理状況はとてもいいんだけど本当に大丈夫なのか不安で。
    このトピすごく参考になります。ありがとう。

    • 0
    • 20/12/03 19:00:43

    >>5築浅で見つかるといいね!

    • 0
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/12/03 18:59:53

    リノベされてる築20年買いました。住んで数年は快適でしたがやはりあちこち、ガタが出てきてますよ。
    オススメはあまりしません。

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 18:54:05

    >>6
    自分の探しているエリアも都内なのでそのくらいします。30年40年が本当多い!
    管理体制がしっかりしているマンションなら修繕して長年保つとは聞いたけど、日本でのマンションの歴史がそんなに長くないから何年もつかは管理次第だと聞いた

    • 0
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 18:52:08

    >>4
    うちもリノベから一括でやっている某業者の説明会に行きました。
    リノベのメリットは好きな間取りにできることだなと思いました。まだ検討段階なので契約はしてません。

    • 1
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/12/03 18:50:04

    >>3他は築30年以上が多かったからそこよりは平気そうかな笑 都内なんだけど築40年でも6000万以上してたりするけど大丈夫かよって思う笑

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 18:48:57

    >>2
    数年程度の築浅ならやる必要はないと思いますが、10年くらい経っているマンションなら色々変えたほうがいいかなと思って。
    まだ検討段階なので築浅が見つかるかも分からないので質問してみました。

    • 0
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/12/03 18:47:43

    中古の戸建て買ったんだけど、リノベに詳しい(グループ会社がリノベやってる)不動産屋と物件回って決めました。
    ここをリノベするなら~の内見時にいろいろ話が聞けてとても良かった。

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 18:47:29

    >>1
    こんばんは!配管とか14年なら劣化はないのかな?

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/12/03 18:45:08

    築浅の中古マンションはない感じですか?
    うちは築浅だったから、リノベとかしてないよ。

    • 0
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/12/03 18:44:52

    築14年のリノベ住みを買ったよ。特にこだわりもないしオシャレで綺麗だったので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ