新規感染者2600人超え過去最高 安倍スガ自民党のGOTOトラベルでGOTO地獄11・28

• ニュース全般
    • 30
    • 武田勝頼
      21/03/06 17:38:05

ついにGOTOが感染拡大の原因だと菅義偉が事実上認めた。
    昨日(3月5日)の会見で。

(記者)
     総理、読売新聞の黒見です。
     GoToトラベルについてお伺いいたします。今日の参院予算委員会でも、総理はたとえ21日で全面解除になったとしても直ちに再開するのは難しいという趣旨のことをおっしゃっていらっしゃいましたけれども、このGoToトラベルの再開の時期の見通しについてはどのように考えていらっしゃいますでしょうか。

(菅総理)
     この緊急事態の宣言が延長になり、GoToトラベルについても当面の再開は難しいと考えています。今後、各地域の感染状況、こうしたものを踏まえて、専門家の御意見を伺いながら判断していきたいというふうに思います。いずれにしろ、各地域での感染状況、これは様々ですから、そういう中でいろんな地方から要請も来ています。県内だとか、いろいろな要請も来ていますけれども、最終的には専門家の皆さんの御意見を伺いながら、そこは判断していきたい。当面は再開は難しいと考えています。

新型コロナウイルス感染症に関する菅内閣総理大臣記者会見
    令和3年3月5日 首相官邸

感染拡大の原因になるから「GoToトラベルについても当面の再開は難しい」んでしょ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません