これって普通?僻み?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/12/02 17:58:36

あるママさんが子供の発達がゆっくりな事を教えてくれました。
私は、へーそうなの、でも元気なことはいいと思う!とか、真面目なところがいいじゃないって褒めてました。 でも、私は嘘がつけない性格なので、その会話の後とかに、うちの子は勉強とか運動とか出来るし、付き合ってる子いるし、児童会の副会長とかやってるって話をしてました。
その時相手のママさんはへーすごいなぁとか言ってたけど、その後ぐらいから態度が冷たくなったり、誘いにならなくなったりしました。
私は事実しか言わないし、感じ悪いなぁと思いつつそのままにしてあります。
私悪くないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 16:17:12

    >>112
    選ばれました!と言ってどんな反応を期待しているの?

    • 0
    • 20/12/03 22:36:06

    素敵なお子様ですね。
    お母さんに似なかった所も素晴らしい。
    嘘がつけないのに釣りは好きなんですね。

    • 1
    • 20/12/03 22:43:45

    現実だから仕方ない。
    なんか「不幸」にあわせろ、配慮せよってのも違うと思ってる。
    それで主のママ友は離れていったんだからそれで良いじゃん。

    • 2
    • 20/12/03 22:47:41

    嫉妬だよ嫉妬。
    せっかく褒めてあげたのにねー
    こういう残念な人達いるいる。

    • 1
    • 20/12/05 19:02:25

    誰しも、自分が一番可愛いという事だよ。あなたもママ友も。それ以上も以下もないでしょ。

    • 1
1件~5件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ