これって普通?僻み?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/12/02 17:58:36

あるママさんが子供の発達がゆっくりな事を教えてくれました。
私は、へーそうなの、でも元気なことはいいと思う!とか、真面目なところがいいじゃないって褒めてました。 でも、私は嘘がつけない性格なので、その会話の後とかに、うちの子は勉強とか運動とか出来るし、付き合ってる子いるし、児童会の副会長とかやってるって話をしてました。
その時相手のママさんはへーすごいなぁとか言ってたけど、その後ぐらいから態度が冷たくなったり、誘いにならなくなったりしました。
私は事実しか言わないし、感じ悪いなぁと思いつつそのままにしてあります。
私悪くないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 19:02:25

    誰しも、自分が一番可愛いという事だよ。あなたもママ友も。それ以上も以下もないでしょ。

    • 1
    • 20/12/03 22:47:41

    嫉妬だよ嫉妬。
    せっかく褒めてあげたのにねー
    こういう残念な人達いるいる。

    • 1
    • 20/12/03 22:43:45

    現実だから仕方ない。
    なんか「不幸」にあわせろ、配慮せよってのも違うと思ってる。
    それで主のママ友は離れていったんだからそれで良いじゃん。

    • 2
    • 20/12/03 22:36:06

    素敵なお子様ですね。
    お母さんに似なかった所も素晴らしい。
    嘘がつけないのに釣りは好きなんですね。

    • 1
    • 20/12/03 16:17:12

    >>112
    選ばれました!と言ってどんな反応を期待しているの?

    • 0
    • 20/12/03 13:20:51

    じゃあさ、みなさんが私の立場ならどうするの?

    友達と話ししてて相手が最近暗いなーって思ってたら子供の発達障害?カミングアウト。

    うちの子は勉強も運動も出来て、寧ろ生徒会レベル、部活だったら部長レベルの子。

    何も言わずにいるっていうけど、聞かれるんだもん仕方ないじゃないですか。

    おかげさまで、生徒会に選ばれました!とか言いますよ。

    • 0
    • 20/12/03 13:16:53

    良い人演じる自分に酔ってるだけ。知ったかぶって思いつきで褒めてるくせに、思うように評価されなかったーって拗ねてるだけじゃん。

    • 1
    • 20/12/03 11:21:20

    あの子かも。たまに会うけどいつかハブにされたらいいのにって毎回思う。

    • 0
    • 20/12/03 10:06:03

    主の発言で、見極めたんじゃない?
    関わりたくない人だって

    • 4
    • 20/12/03 09:58:46

    向こうはあなたの事なんて気にしてないから大丈夫。あなたが疎遠にされたということよ。早く気づきなさい。

    • 1
    • 20/12/03 09:51:48

    嘘がつける付けないじゃなくて、相手が自分の子は成長がゆっくりって言ってるのに、自分の子は何でも出来ますみたいな事言うなんておかしいよ。
    相手の心情を察しないと。
    大人ならその辺ちゃんと空気読んで会話するものだよ。

    • 3
    • 20/12/03 09:47:48

    感じ悪いなら無視でいいじゃん。嫌われても関係ない。その人を無理に理解しなきゃいけない事情があるの?

    • 0
    • 20/12/03 09:26:08

    >>103
    主は、その人に好かれようとしているの?

    • 0
    • 20/12/03 09:09:08

    ママ友がこれ。ウザい子だなと思ってたけど、どーやら過去に不倫してた。私は悪くないってアピールしてるけど、何に対して訴えてるんだろうね?

    • 0
    • 20/12/03 08:30:36

    他人の悪口言ってなくて、相手のこと褒めてるのになんで非難されるのか分かんないですよ。
    ここでは少し本心書いたけど、本人にもちろん言わないし。程度低いなんて普通言えるわけないし。
    自分の子が部長だったり副会長してて、聞かれたのに隠す方がおかしくない?

    できない子の親って僻みがひどい。

    • 0
    • 20/12/03 08:16:10

    主、小林麻耶みたいって言われない?こーゆう子ってさ、家族の職が不安定だったり過去に不倫してたり、一家で発達障害だったりと、何かしら問題アリなのよ。

    • 2
    • 20/12/03 07:21:45

    感じ悪いのは間違いなく主

    • 4
    • 20/12/03 07:12:15

    >>20
    我が子は人望が厚いなんて言う?主、頭おかしいね。

    • 2
    • 20/12/03 07:01:38

    主が一番わかってるじゃん

    • 0
    • 20/12/03 07:00:21

    >>94
    本当は幸せじゃないからこうなるんじゃん。絶対なんかあるって。

    • 0
    • 20/12/02 23:14:15

    〝副〟会長ってところが残念だわね。

    • 0
    • 20/12/02 23:11:11

    >>88
    地雷を踏んで気づかないんだろうね 主は、ゆとり世代?仕事はバイト?長くつづいているの?

    • 0
    • 95
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 23:08:37

    >>93
    kyちゃんママかw

    • 0
    • 20/12/02 22:23:54

    合わないから付き合いやめてあげて
    優秀なお子さんに合う人と付き合った方がいいよ。主さんがあまり幸せそうに見えないところが残念。優秀で幸せな人は余裕があるから、もっと相手に寄り添えると思う

    • 0
    • 93
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 22:22:31

    KY

    • 1
    • 20/12/02 22:21:08

    >>90子供の発達がゆっくりと知らなかったのに
    そもそも友達もじゃない。

    • 1
    • 20/12/02 22:20:37

    >>90
    親しき仲にも礼儀ありと同じじゃない?
    いくら友達でも多少の気遣いは必要だし
    もはや空気が読めないに近いんじゃない?主さん

    • 1
    • 20/12/02 22:17:47

    私、ご挨拶や顔見せとか、手土産とか、人としての礼儀は弁えてます。

    ただ、会話はそういうのとは違うし、友達だからこそ、変にそういう意味では気遣いのない関係でいたいし、本当の話をしたいと思うんですよね。

    • 0
    • 89
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 22:15:42

    相手を思いやれないんだなと思う。
    なぜ主はあえてその話を発達で悩んでる人の前でしようと思うのかが不思議。

    • 0
    • 20/12/02 22:13:14

    相手を感じ悪いと思うって意味です。

    • 0
    • 20/12/02 22:07:44

    気を使うが出来ない母親なんだね

    • 0
    • 20/12/02 22:07:19

    気を使うが出来ない母親なんだね

    • 0
    • 20/12/02 22:03:14

    主は発達がゆっくりなのかな?

    • 3
    • 20/12/02 22:02:24

    私も周りに主さんみたいな人いたら嫌だな
    いい大人なはずなのに気が使えないなんて

    • 2
    • 20/12/02 22:00:47

    悪いこと言わないから早く発達ゆっくりさんから離れてあげて。二度と関わらないで。

    • 3
    • 20/12/02 21:58:44

    あなたうざいよ。

    • 0
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 21:53:39

    >>77
    あなたは何様なの?
    いつかボスママに囲まれて
    潰されてほしいタイプ。

    • 0
    • 20/12/02 20:22:26

    感じ悪いなぁと思いつつ…

    私悪くないですよね?

    は???

    • 2
    • 20/12/02 20:09:59

    >>77
    同じレベルって…

    どういう意味?笑

    • 0
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 20:07:18

    居るよな~こういう人!

    話す相手選んだ方がいいよw
    別に悪い事では無いと思うけど。

    • 2
    • 20/12/02 20:02:43

    やっぱり同じレベルの人とお付き合いする方がお互いのためですよね。

    お互いに自分の普通を喋ってるだけだし。

    • 0
    • 20/12/02 19:01:10

    嘘はつく必要ないけど、全部喋る必要もない。自分の子が勉強も運動もできるなんて話す人に会ったことがない。自分がかなりおかしな人だということを自覚した方がいいよ。

    • 7
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/02 18:44:13

    別に自分が悪くないって思ってるなら、それでいいならいいんじゃないでしょうか?
    他に意見を求めるられても……

    個人的には、主みたいに言われたら、少し距離おきますが。

    • 7
    • 20/12/02 18:43:33

    これが本当の話しなら、空気や相手の気持ちを読めない主は何かしら障害があるんじゃない?

    • 11
    • 20/12/02 18:43:07

    主がおかしいから疎遠にしたい。

    • 9
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • あんみちゅ
    • 20/12/02 18:40:53

    あなたちょっと揉まれてきたほうがいーよ

    • 4
    • 70
    • 近松門左衛門
    • 20/12/02 18:39:42

    発達ゆっくりさんのホンネを煽る診断グレーの探りトピか。

    もっと勉強したまえよ。ここじゃなくリアルで。

    • 1
    • 20/12/02 18:38:55

    よくママスタのコメントでもみる思ったことを言っただけってやつだよね。それ、大人としてありえないからね。それがわからないってどうかしてると思う。釣りだろうけど

    • 6
    • 20/12/02 18:34:36

    主みたいな人って「私、悪くないよね??」って聞くけど、批判されると「何で?」ってなるよね。
    じゃあ「悪くないよね?」って聞くなよって思うのは私だけ?

    • 12
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ