ねーねー!菊芋って美味しいの~?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/02 15:27:27

    前によくもらったけど、私は使いこなせなかったな。
    きんぴら、サラダ、味噌汁とかにして飽きた。
    地場産品とかでもよく見るけど買う気しない。
    ヤーコンとかも一時期流行ったよね。

    • 0
    • 20/12/02 15:21:13

    健康に良いなら食べるしかないよね

    • 0
    • 20/12/02 15:19:14

    >>14
    スーパーでは見たことないけど、道の駅やマルシェ的なところにあった
    見た目はしょうが笑
    試しにメルカリで検索してみたら沢山出品されてたけど、地域は様々だった

    • 0
    • 20/12/02 15:04:23

    芋っぽくな食感でしゃきしゃきしてるよ

    • 0
    • 20/12/02 14:57:52

    身体にいいとは聞くけど、作ってる知り合いが味が微妙って言うから結局食べてないわ。そこの家は道の駅に出荷するために作ってるらしい。売れるみたいよ。

    • 0
    • 20/12/02 13:28:42

    売ってるの見たことない。もちろん食べたことない。
    芋なのに生で食べられるの!?
    牛蒡的な食べ物を生で…ちょっと興味ある

    • 0
    • 20/12/02 13:26:13

    >>9
    ポン酢!味が想像つかない。

    • 0
    • 20/12/02 13:08:01

    便秘にいいらしいよ。ってことで味噌汁に入れてる。

    • 0
    • 20/12/02 13:03:57

    東京で売ってるのは、そこまでクセもなく食べられたけど…義実家で採れて送ってきたのは、味が濃くて主張も強かったよw
    味噌汁,すき焼きや鍋に入れた時の存在感ハンパなかった。

    • 0
    • 20/12/02 13:02:21

    >>7
    私が買ってる菊芋には、皮ごと生で食用OK!って書いてある
    水分の多いごぼうって感じ

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/02 13:01:31

    私も好き。
    生が一番美味しいと思う。
    うちはポン酢で食べるよー。

    • 1
    • 20/12/02 13:00:20

    皮剥かなくていいのは楽でいいね。

    • 0
    • 20/12/02 12:59:22

    >>5
    へぇ~生でも灰汁とかはないんですか?
    早く食べてみたいな。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/12/02 12:58:52

    生は少し甘いごぼうみたいな独特な味です。
    火を通すといいよ。

    • 0
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 12:58:46

    >>4
    生で食べるのが一番美味しいと私は思うよ
    シャキシャキして

    • 2
    • 20/12/02 12:57:55

    菊芋って生で食べれるの??

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 12:56:06

    今ハマってて毎日食べてるよー
    皮剥かなくてよくて調理も簡単だし
    刻んでちくわとマヨとすりゴマで和えるのをよく食べる
    あとはきんぴらとか味噌汁とか
    ごぼうの味に似てるから、ごぼうの調理法ならなんでもいける!

    • 0
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/12/02 12:53:53

    体にはいいけど好んでは食べないな

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 12:53:06

    味噌汁にいれる
    体にはいいけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ