個人的な意見です。コロナ対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 02:58:29

    >>134だよねwそれに重症者の治療費ケチったくらいじゃ経済難の人たちは助けられないからwどれだけ困ってる人がいると思ってるの?主は世間知らずなんだろうなぁ。

    • 3
    • 20/12/02 02:58:44

    経済的に苦しくてお金全然入って来ない状況の方々、観光運輸飲食レジャーイベントなどなど
    実際に存在してる

    お金が全く入らない状況…想像出来ない人が多いね

    • 2
    • 20/12/02 02:58:52

    >>131
    自粛要請をしない
    経済的支援を続けて失業者を減らす
    メディアで大袈裟な報道をしない
    感染者数の公表もやめる
    指定感染症の分類を下げる

    • 1
    • 20/12/02 02:59:10

    >>130
    そうだよ、ズレてるんだよ

    • 4
    • 20/12/02 02:59:58

    >>140
    私もそれ思った!同じ思想してる

    • 2
    • 20/12/02 03:00:16

    >>132
    エクモは付けなくて良いんじゃない

    • 1
    • 20/12/02 03:00:49

    主3時間ぶっ続けでママスタやってるけど大丈夫なん?明日平日よ

    • 4
    • 20/12/02 03:00:53

    >>136
    そもそもこのトピ自体が短絡的だから笑

    • 5
    • 20/12/02 03:01:04

    >>134
    長期的に支援したら経済破綻?
    短期的なら尚経済破綻しますけど?

    • 1
    • 20/12/02 03:01:18

    >>137
    あなた相模原市で障がい者施設襲った殺人犯と似たようなこと言ってるよ。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているんだから熱くならないで

    • 3
    • 20/12/02 03:02:17

    >>139
    仕方ないよね、それが運命。
    じいちゃん肺結核で亡くしてるから死に目に会えなかったよみんな。

    • 1
    • 20/12/02 03:02:17

    >>149はい?期間というより金額の話をしてると思うんだけど…読解力まで欠落してるとか残念すぎる。

    • 1
    • 20/12/02 03:02:56

    >>141
    重症者の治療費ケチれって読み取ったの?
    あんたの方がヤバいw

    • 1
    • 20/12/02 03:03:32

    >>142
    関係ない職種だと想像すらできないみたい

    • 2
    • 20/12/02 03:04:27

    >>144
    親なら助けて当たり前みたいな?
    理解できないから賛同しないな
    ズレてて結構

    • 1
    • 20/12/02 03:04:52

    >>145
    違うわw

    • 1
    • 20/12/02 03:05:01

    自分の母親を去年癌で亡くしたけど親の死ほど辛いものはありませんよ
    私の場合は親を看取る事が出来ましたがコロナでは親の側にいて看取ってあげることも出来ないんですよ。

    • 4
    • 20/12/02 03:05:09

    >>147
    明日休み。

    • 1
    • 20/12/02 03:05:19

    知ったようなコメントしてるけど、経済的に苦しんでいる事業者を助けることの大変さも分からないの?
    莫大なお金が必要だよ?世の中コロナのせいで経済難に陥ってる人がどれだけいると思ってるの?そこを補助しすぎたらそれこそ経済破綻するけど大丈夫?
    まずは他にやることあるでしょ、おばかさん(笑)

    • 4
    • 20/12/02 03:05:51

    >>148
    まずは話の返答くらいしたら?

    • 1
    • 20/12/02 03:06:02

    主、眠れないの?

    • 1
    • 20/12/02 03:06:21

    >>155うん、かなりズレてるね。

    • 2
    • 20/12/02 03:06:55

    >>156
    同じなんだよ、気づいてないだけで

    • 2
    • 20/12/02 03:07:42

    >>153はいはい、本当にお気の毒な頭をお持ちで同情します。頑張って!

    • 5
    • 20/12/02 03:08:31

    >>155
    だってあなたは人間じゃないんだもん

    • 2
    • 20/12/02 03:08:49

    >>152
    はい?期間が伸びれば多額になりますよね?
    いちいちこういう説明めんどくさい。

    • 1
    • 20/12/02 03:09:53

    これが釣りでもガチでも主の頭が壊れちゃったのは確実だね。コロナのストレスかな?かわいそう。自覚がないなら尚更やばいよ。

    • 2
    • 20/12/02 03:10:37

    >>159
    だから経済支援に回すお金がないのだから、自粛要請とかすんなって言ってるのがわからないのかなぁ?
    財政支援もないのに経済活動ストップされたらそれこそみんな終わりですよ。

    • 1
    • 20/12/02 03:11:43

    主は赤い血が流れてない
    多分絶対緑の血だよ笑
    化け物なんだよ 
    化け物にまともにレスする必要はないと思いまーす。

    • 2
    • 20/12/02 03:11:50

    まともな会話できる人がいなくなったね
    同一が煽ってるだけ

    • 1
    • 20/12/02 03:11:50

    >>166はい?だからさっきからそれを言ってるんだけど…短期的支援もそうだけど長期に渡ると国の負担が増えるってこと。

    これだから馬鹿は…

    • 3
    • 20/12/02 03:12:46

    >>169たしかにそうだね。心の隙間を埋めたいだけだろうし無視しまーす

    • 2
    • 20/12/02 03:14:23

    >>171
    苦しんでる人がこれから回復するには短期的な支援じゃ足りないわけ。いきなり元に戻るなんてあり得ないから。なのに長期支援は財政負担が大きいからと言って何もしなかったら、今までしてきたことが全て無駄になりますよ。って話なんだけどおバカさんに理解できるかなぁ?

    • 1
    • 20/12/02 03:15:18

    コロナ出始めの時にビビって煽りすぎて、慌てて経済回したはいいけど回せばまた陽性者増えるしにっちもさっちも行かなくなったように見える。
    とりあえずワクチンなり治療薬が確立されれば国もどんどん働け~って言えるんだけど…みたいな感じかな?

    • 0
    • 20/12/02 03:15:36

    >>170
    へ?流石化け物の思考だね

    • 3
    • 20/12/02 03:15:52

    >>160
    飲食店だけじゃないのは知ってるけど。
    身内が建設業だけど、実際仕事無かったし。
    お陰で料理のスキルが上がったらしいよ。

    自営した事ないからわかんないけど、もしもの備えとか、貯金とか無い物なの?
    店舗の家賃とか売上無くても出て行く物があるから、大変でしょうネ。
    そのへんはコロナ対策費として助けてと主張するのはわかるけど、
    「重症化した高齢者より」
    って比べる意図が分かんないや。

    • 1
    • 20/12/02 03:18:11

    >>175同一って決めつけてるあたり精神病んでるね。統合失調症なんじゃない?

    • 5
    • 20/12/02 03:19:08

    >>177
    だろうね笑

    • 4
    • 20/12/02 03:19:46

    >>173バカだね~ww事業を助けられるくらいの支援なんてしてたら経済破綻するよ?そんなこともわからないで知ったかして恥ずかしくない?笑えるわー。

    • 7
    • 20/12/02 03:20:00

    キーワードがジワるわ

    • 6
    • 20/12/02 03:20:29

    >>174
    前に比べたらちょっと緩めてる感じはするよね。でも終息には自然免疫の獲得しか方法はないわけで、それには自然感染がワクチンの二択。日本は感染者数を抑える方式をとってるから、このままいけばワクチン接種しかこの状況を脱する方法はないね。

    • 2
    • 20/12/02 03:21:09

    >>168えっ、自粛しても経済は回せるけど大丈夫??古い人間?それか無知なんだね。

    • 4
    • 20/12/02 03:22:45

    >>179だよねw事業者を助けてあげてほしい!とか頭悪すぎ。そんな甘くないからね

    • 3
    • 20/12/02 03:23:15

    >>181
    ワクチンの安全性は?

    • 0
    • 20/12/02 03:24:24

    >>176
    自営でもある程度の蓄えはあると思うよ。
    でもそれでと3か月分とかじゃないかな。
    利益を出すとその分税金で持っていかれるだけだから、余剰分は従業員のボーナスにしたり設備投資にすることが多いと思う。
    だから今回のコロナみたいに年単位でマイナスになったら、ほとんどの会社が首回らない状況。大企業でも人員削減しないと保たない程だからね。

    • 1
    • 20/12/02 03:25:05

    >>181
    自然免疫!

    • 0
    • 20/12/02 03:25:17

    >>177
    統合失調症の意味もよくわからずに使うなw

    • 1
    • 20/12/02 03:25:40

    >>181
    コロナって免疫3ヵ月ぐらいで無くなるの知ってます?
    妖怪テケテケ婆さん

    • 3
    • 20/12/02 03:26:01

    >>179
    支援ができないのなら時短要請や自粛要請はするべきじゃないのわかる?

    • 1
    • 20/12/02 03:26:19

    >>180
    自分で書いてよく言うわw

    • 1
1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ