職場で自己主張が強い人達ばかりの中にほんわかした人

匿名

足軽(弓)

20/12/01 23:16:29

ほんわかした人がバランサーになっているんですか?
ほんわかした人がいなくなったら大変なんてことはないですよね?
自己主張が強い人、と言うのは仕事をしていくうえでの問題点を大きく訴えたり自分の意見を伝えたり、自分のアピールをする人達の事です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 松永久秀

    20/12/04 11:51:42

    >>27
    ほんとそれ!
    当の本人はそれが正しいと思い込んでるから、余計に困りもの。側から見たら、ただの自己中だったりする。

  • No.29 松永久秀

    20/12/04 11:47:31

    私はたぶんどちらかと言えば、ほんわかタイプだと思うけど、職場で全員が自分の意見を言ってると揉め事になるだけで決まらない。
    自己主張の強い同士だと、ほんと面倒。

  • No.28 丹羽長秀

    20/12/04 11:23:51

    ほんわかさんの中身によるよ、そんなの。

    A、仕事遅くて、注意されても気にしなくて、マイペースで、空気読めなくて
    「え?それ私の担当でしたっけ~?忘れてた、ウフフ」みたいなことを
    しれっと言えちゃう、おっとりでゆるーいほんわかさん

    B、周りの忙しさや空気を読んでるのか敢えて余り口出しせずに様子を見て、
    何か頼まれても快く受けてくれ、職場がピリピリしてる時にも、流されず
    いつも通りの柔らかい物腰で皆に接してくれる、見た目も柔らかい印象の
    おっとりだけど明るいほんわかさん

    どちらのほんわかさんも存在するから、厄介。

  • No.27 今川氏真

    20/12/04 09:34:24

    >>25
    ほんとのほんわかさんは言い返せないんじゃなくて、言い返すと揉め事が大きくなるし、それだったら自分が我慢した方が周りも巻き込まなくていいって考えなんだよね。

    自己主張の激しい人は自分がなにより大事だから、ほんわかさんの人柄につけ入って言いたい放題。
    大人の対応するほんわかさんの大人の対応にすら気付いてない厄介者なのにね。

  • No.26 長宗我部元親

    20/12/04 09:21:26

    >>22
    ほんとにほんわかした人しか見たことないか、あなたの言う腹黒ほんわかに騙されてるからの人に言っても理解されないよ。
    言うだけあなたが僻みとか妬みみたいに取られるだけ。

    そもそもあなたの言ってる人、一部にでもバレてるみたいだからほんわかじゃないよ。
    ここでみんなが言ってるのは真性ほんわかさんのことだし。

  • 広告
  • No.25 後藤又兵衛

    20/12/04 09:15:34

    皆のレス読んでたら、やっぱり年を取るとどんなタイプの人間にも攻撃的になるんだなーと実感。
    ほんわかさんでさえ、悪者。誰でもいいから、とりあえず誰かの噂をしておきたいって感じなんだね。
    ほんわかさんって、ターゲットにされやすいよね。言い返せないから。
    で、笑顔で大人な対応してるけれど、ストレス抱えて優しい人は辞めていく。

  • No.24 武田信繁

    20/12/04 09:11:49

    >>23
    ほんわかのふりした自己主張激しい人ばかりも怖いけどね。

  • No.23 本多正信

    20/12/04 08:35:39

    自己主張強い人達ばかりの職場なんてこわすぎる…

  • No.22 後藤又兵衛

    20/12/02 20:38:25

    >>21
    うちのほんわか腹黒さんは勘違いじゃないの。
    過去その人のせいで何人も辞めてて、姉御達の中にもおかしいと言ってる人もいるぐらい。
    だけどほんわかさんはお金持ちで顔も広いこともあって、結局周りは長いものに巻かれろ風になっちゃってる。
    そんなほんわか腹黒さんもいるんですよ。

  • No.21 島津家久

    20/12/02 20:26:49

    >>20 うちの職場のほんわかさんは、みんなが嫌ってる自己中な人から意地悪されてたけど優しく対応してたわ。
    ほんわかさんより周りの方がキレてたから、そういう風に勘違いされることもあるのかな?
    自己中な人って自分の思いどおりにならないと自分の悪いところを考えるよりも他人のせいにするから。

  • No.20 後藤又兵衛

    20/12/02 20:09:48

    うちのほんわか腹黒さんは天然ぶってて、みんなのかわいい妹みたいな存在で、姉御肌的存在の人に取り入って弱々しくてけなげな自分を演じてる。
    だけどその裏の顔は、嫌ってる人を陥れる天才。
    嫌ってる人から攻撃されて辛いと姉御達に相談して、それを信じた姉御達にほんわかさんの嫌ってる人を攻撃させるってパターン。
    それで今度は嫌ってる人にそれとなく悩みを聞いて、自分だけはあなたの仲間で良き理解者だと味方についたように親切にするの。
    それでそこで得た情報をねじ曲げて姉御達に伝えて、また姉御達から嫌いな人を攻撃させてる。
    ほんわか腹黒さんって自分より人気があって慕われてる人が大嫌いで、平気で陥れてはほくそ笑み浮かべるような人間性なの。

  • No.19 足軽(旗指)

    20/12/02 19:43:41

    >>18
    それほんわかなの?
    ただのうるさい人じゃない?

  • No.18 豊臣秀吉

    20/12/02 19:30:33

    >>16
    腹黒ほんわかさんは自称おおらか自称ポジティブ自称会話上手の無神経さんよ

  • No.17

    ぴよぴよ

  • No.16 本多正信

    20/12/02 19:19:45

    誰もがいてくれるだけで癒される、一緒に働くと穏やかに働ける、太陽的存在だと言われているふんわりさんは本物??
    腹黒ほんわかさんってどんなタイプ??

  • No.15 立花誾千代

    20/12/02 18:46:02

    うちの職場は、パッと見ほんわかさんが
    実は1番悪いやつ…
    だから新人さんはみんな騙される。

  • No.14 後藤又兵衛

    20/12/02 18:43:49

    >>12
    >>11の言うこともわかるわ。
    うちにもしたたかほんわかがいるけど、あっちでいい顔こっちでいい顔をしては気に入らない相手を周り使って陥れてる。
    まさかこの人が?と初めは疑ったぐらいの腹黒ほんわかさんを知ってるからわかること。

  • No.13 三好長慶

    20/12/02 11:11:04

    うちの職場ほんわかさんひとりと、あとは悪い人ではないけど口うるさいおばさんばかり。
    ほんわかさんいなくなる噂だけどどうなるんだろう。
    今はほんわかさんがトップだけど、口うるさくてキビキビ動いてるおばさんがトップになったらどうなるのかな。

  • No.12 北条氏康

    20/12/02 01:04:31

    >>11こう言う人必ず出てくるよな。あなたが一番たち悪い。

  • No.11 山中鹿之介

    20/12/02 00:46:44

    そのほんわかが本物なのかどうかによる。うちの職場に、したたかほんわかがいるから。
    これが一番タチ悪い。

  • No.10 石田三成

    20/12/02 00:43:27

    ほんわかさん必要

  • No.9 堀秀政

    20/12/02 00:38:30

    自己主張が強いだけで
    行動しない人はいない方がいい。
    ほんわかさんいた方が職場の雰囲気よくなる。

  • No.8 足軽(弓)

    20/12/02 00:35:25

    悪い意味で自己主張強い人ばかりなら、ほんわかした人いた方がいいような

  • No.7 徳川家康

    20/12/02 00:23:55

    ほんわかした人がいなくなったら殺伐とするでしょう、そして誰もいなくなる

  • No.6 立花誾千代

    20/12/02 00:13:53

    ほんわかした人がいないと辛すぎる…

  • No.5 足軽(長柄)

    20/12/02 00:12:25

    ほんわかがやめた途端に派閥や続々と辞める人増えまーす

  • No.4 成田甲斐

    20/12/02 00:09:36

    なんかさ、またこのテのトピ?
    ほんわかさんに何か恨みでも?

  • No.3 上杉謙信

    20/12/01 23:56:26

    居ないとギスギスはするだろうね

  • No.2 足軽(弓)

    20/12/01 23:55:22

    あげます

  • No.1

    ぴよぴよ

1件~30件 ( 全30件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。