現役歯科医師です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 21:00:50

    >>83
    絶対受診しください

    • 1
    • 20/12/01 21:01:26

    >>88

    ありがとうございます
    ちなみにどの位痛いですか?

    • 0
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 21:03:58

    本当に歯科医師?

    • 4
    • 20/12/01 21:04:56

    >>63
    私それで根っ子折れててインプラントしました…悲しいですよね。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 21:08:22

    >>86
    あなた様の障害はすでにお話してあってその様に対応してくださってるなら
    全然迷惑ではないと思います
    それを隠してて言わないでいて治療中に症状が出られるのが一番迷惑ですね

    それと銀歯の件ですが 痛みも出ますがやはり白い物は金属より弱いんですよね

    • 0
    • 20/12/01 21:09:26

    赤ちゃんメーカーから出てる子供用のフッ素入り歯磨きジェルを使ってて、うがいしなくてもフッ素以外は食品に使われている成分だから大丈夫って書いてあるんだけど、うがいしないとやっぱ危険ですかね??

    • 0
    • 20/12/01 21:09:33

    電動歯ブラシするときの注意点を教えていただきたいです。

    • 0
    • 20/12/01 21:12:14

    >>89
    何を目的に受診を考えていて、何を目的に受診を勧められてるのですか?

    • 3
    • 20/12/01 21:13:13

    >>92
    ひええ…インプラント高額だし厳しい!!

    • 0
    • 20/12/01 21:14:59

    >>94
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/12/01 21:17:39

    >>87
    これを言いたかっただけで、大したレスしてないね。

    • 1
    • 20/12/01 21:18:41

    >>87
    これコピペでしょ。句読点とか文末の書き方バラバラだよ。

    • 3
    • 20/12/01 21:19:52

    フッ素否定派だけど、フッ素肯定派は大丈夫って自信ありますか?

    • 0
    • 20/12/01 21:20:38

    歯の再生技術は進歩しないのかしら

    • 1
    • 20/12/01 21:22:44

    一ヶ月で替えてます

    • 0
    • 20/12/01 21:23:11

    歯磨き粉、今現在何をつかっていますか?
    最後にリステリンしてますか?
    それは何色?それは何で使ってるの?

    • 0
    • 20/12/01 21:27:21

    >>87
    私はそうは思わないけど。
    そのリスクはあっても、用法容量を守って使えば大丈夫だと思うけど?
    大抵の薬は、守らなければ毒。
    そもそも、斑状歯が多かったのって水道水に入れてた所とかじゃなかった?
    ガンとかその他は、因果関係がはっきりと証明されたの?

    • 3
    • 20/12/01 21:31:43

    Greeeenですか?

    • 2
    • 20/12/01 21:39:43

    3か月に1回の歯のクリーニングって必要ですか?4か月に1回じゃだめでしょうか?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 21:41:26

    >>87仮にも医師なのに痴呆って…

    • 4
    • 20/12/01 21:45:05

    口を開けると「オエッ」となってしまうので治療から足が遠退いてしまうのですがどう克服すれば良いですか?

    • 1
    • 20/12/01 21:47:21

    >>87
    歯磨き粉てフッ素入りがスタンダードじゃないの?

    • 0
    • 20/12/01 21:50:25

    インプラントはどうですか?

    • 0
    • 20/12/01 21:58:26

    >>87
    適切な濃度の説明をしなさい
    ソースも曖昧な話だよね

    • 1
    • 115
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 22:05:26

    歯医者のフリして適当なアドバイスしてるけどさ
    歯科医の關係から訴えられて情報開示請求されたら
    大変な事になるから、今のうちにキチンと謝罪して
    このトピックの削除依頼出したほうがいいよ

    • 3
    • 116
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 22:08:21

    6歳の子供が歯並びが開咬、オープンバイトなのですが矯正は6歳から8歳くらいまでの間にはじめることをすすめられました。どうなのでしょうか?

    子供の歯の根の治療の後に詰めた詰め物(上部だけですが)ポロポロと取れたことがあるのですが歯科医が下手なのかな?詰めてわりとすぐでした。

    • 0
    • 20/12/01 22:08:25

    >>110
    え?
    歯科医は医師ではありません。

    • 0
    • 20/12/01 22:39:40

    >>117
    旦那の友達が歯科医でコロナの話をしてたらしー
    だから、歯科医って医者じゃないよね?って言ったら、歯科医も医学の勉強はしてきてるやろ!って

    そうなんですか??
    大学で同じ事勉強してきてるの??

    歯科医って医者と同じくらい医学に詳しいの??

    • 1
    • 20/12/01 22:54:24

    もう主いねーじゃん。

    • 1
    • 20/12/01 22:57:53

    >>118医師免許もってないから。獣医の方がよっぽど知識豊富じゃないかしら

    • 1
    • 20/12/01 23:03:58

    全然答えてねー(笑)

    • 3
    • 20/12/01 23:54:29

    たいして答えないならトピなんて立てんなよ。

    • 4
    • 20/12/01 23:59:11

    なりすましてみたものの知識及ばすってことでok?

    • 2
    • 20/12/02 00:01:28

    >>120
    獣医の方が、ではなく、普通の医学部より獣医学部の方が偏差値高いから。
    歯科医は医師ではない。
    技術屋さんだよね。

    • 0
    • 20/12/02 00:17:17

    ものすごい勢いでみんな質問してるけど、それこそ近くの歯科医院で専門家の意見を聞いた方が早いし正しい情報を教えてもらえる。
    ここで聞く内容ではない

    • 0
    • 20/12/02 00:42:37

    歯医者で歯磨き粉はフッ素入りにしてくださいってアドバイスされたけど。

    • 7
    • 20/12/02 00:45:26

    >>117うん
    一応歯科医師という医師って名前がついているから「仮にも」ってつけたよ
    医学知識はないにしても、ど素人じゃないんだから認知症を痴呆とは言わないんじゃないか?って思ったんだよ。

    • 0
    • 20/12/02 00:47:23

    >>124頭の良さの知識のことじゃないよ。
    人体の構造と医学は獣医は学ばないもの。
    獣医学部に入るのが医学部より狭き門なのは常識だよね

    • 1
    • 20/12/02 00:54:33

    >>127 昔は認知症の事を痴呆症って表現してたから多分、その年代の人なんじゃない?

    • 0
    • 20/12/02 00:59:33

    歯科医師を医師ではないってコメント(笑)
    お前はその歯科医師にもなれない専業主婦=無職だったら笑えるんだけど

    • 1
    • 20/12/02 01:10:35

    他の職業と秤にかけてバカにすることないじゃん。
    いい歳した大人がそんな卑しい真似して恥ずかしくないのかしら。

    • 1
    • 20/12/02 01:12:46

    >>129医療現場では言わないんだよね
    歯科医師だって医療現場の人だし、認知症の患者も診療するからさ
    本物の歯科医師で痴呆なんてありえないから、そこ突っ込んだら絡まれたからさ

    • 0
    • 20/12/02 01:36:34

    フッ素 1450は危険ですか?
    どう危険なんですか?

    • 0
    • 20/12/02 07:26:58

    >>124
    じゃー歯科医は医学は分からないって事であってますか??

    • 0
    • 20/12/02 07:33:07

    トピ文しか読んでないけど、本当に歯科医師なの?
    高濃度フッ素って市販の?
    歯科医院専用のフッ素は頻回使用は副作用があるけど、市販は記載の年齢以上なら問題ないはず。
    そして歯ブラシは1ヶ月を目安に交換。
    15日で毛先が広がるならブラッシング圧が強すぎるって指導するけどダメなの?

    • 0
    • 20/12/02 11:49:12

    >>116
    まず歯の並び方のカーブ?口の広さを拡げるのが目的なのでは?
    で、永久歯が出てきたら矯正するとか?
    口が開けっ放しだと口を閉じる筋肉の発達が弱くなるから今から鍛えてより歯並びが狂わないように成長に合わせて直していこうとしてるのでは?

    根の治療で詰めた詰め物って白い仮の蓋かな?
    それなら表面はポロポロ取れるけど食べても大丈夫だし
    中はお薬がちゃんと詰まってるので安心してくださいって説明されたけど
    不安なら次行った時に聞いてみたらどうでしょう?

    • 0
1件~48件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ