義母がウザすぎる

  • 相談
  • ルイス・フロイス
  • 20/12/01 18:23:48

旦那の親は子供産まれてから会いには来るけどお金ないから何も買ってくれないし、私の実家にお金借りようとしたり兎に角ウザすぎる。
私の両親に子供の祝い事や洋服、必要なもの(ベビーカーやチャイルドシート、オマル、歩行器などなど)全て買わせて、会いたい時だけアポ無しに家に来て、妊娠中で体調不良だけど私の実家に上の子2人預ける予定が私の祖母が癌の治療中で仕事もあるから厳しいと言うので旦那の実家に預けようと思って相談すると、「2人分の食費は先に貰えるんでしょうね」と義母に言われました。
お金がないのに働かない、パチンカスでお金をすぐ借りようとしてくるので、私の両親や兄弟、祖父母は旦那の実家とはもう関わらないと言っているほどです。
子供の面倒見る代わりに食費を払えって普通言いますか?
しかも払わないなら面倒見れない、誰でも具合悪い時はあるんだから。と言って来ます。
本当呆れて余計に具合が悪くなってしまいそうです。
旦那の兄夫婦も同じような事をされ続けて絶縁されてるみたいですが…
私達も絶縁を考えてます。
この様な場合どうすべきだと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/12/11 15:36:15

    義理兄夫婦はすでに絶縁されているとの事で
    私達も絶縁を考えているとの事

    だったら迷いはなくないですか?
    私ならとっくに絶縁します

    そういう親は体か不自由になり自分たちで生活が困難に
    なってきた時、お金の無心などしてきますよ

    そして、あなた達からお金の都合ができないとなると
    あらゆるところで借金を重ねるかもしれません。

    そういう最悪な状況になる前に絶縁しておいたほうがよくないですか?

    それと、妊娠中で体調不良で大変だとは思いますが
    それはあなた達夫婦で乗り切るのが本当です
    頼る人がいるから頼ろうとしてしまうんだと思います

    私はシングルマザーで二人の子育てをしていますが
    私の両親は全くあてにならないので完全にワンオペ子育てを
    しています。

    ご主人がいるあなたが羨ましいくらいです

    なんとかなるもんですよ

    とにかく、その義両親とは絶縁しないと
    後々、もっと面倒なことに巻き込まれるのではないでしょうか?

    一度、ご主人とちゃんと今後のあなた方家族が
    幸せになれるように真剣に話し合ってみてはどうでしょうか?

    • 1
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 08:59:50

    普通は言わないよ。
    言われたら渡すつもりあっても渡したくなくなるよね。

    なんか、そんな義母だったらちゃんと面倒みてくれなさそう。

    もし預けるなら、私ならお金渡さず、お弁当や子供のおやつやフルーツ買って持って行って面倒見てもらうかな。
    うちは子供がばーちゃんち泊まりたい!って言ったら、お世話になるのでおやつや朝ご飯のパンなどは持たせたりするよ。
    ご飯は前もって言ってれば作ってもらえるけど、突然当日とかになったら、ばーちゃんの分もお弁当買って行ったりする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ