どう思いますか?近所のママ友が突然きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 15:48:41

    まあいいけど、今後は許さないよと言っておく

    • 3
    • 2
    • 柴田勝家
    • 20/12/01 15:48:50

    貸す?
    あげるよ、そのくらいなら。

    • 9
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/12/01 15:49:59

    初犯なら普通にあげる。
    その後それに対しての何かリアクションがあるかないかでお付き合い考える。

    • 6
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/12/01 15:51:12

    そうですよね。三合くらいならどうってことないよね

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/12/01 15:52:37

    その人による。しょっちゅうなら断る

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/12/01 15:53:43

    貸さない。
    食べ物もよく食べてと渡されるけど、渡す理由が賞味期限切れ間近でもったいないから食べてと渡された事あるけど、その人とはのちのちトラブルになった事あるから無理だ。

    • 3
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 15:55:12

    急に来てというか電話でたのまれてあげたよ。
    返してもらってないけどね。
    色々あげたよ。
    なのに今は疎遠にされたよ。笑

    • 3
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/12/01 15:56:15

    「うちもちょうどお米切らしてるんで、、」って言って断る。
    買えないってことだよね?あげたらまた来そうだから止めとくかな。

    • 5
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/12/01 15:56:56

    >>7
    良かれと思ってやっても結果こうなる。

    主はもらう側でしょw

    • 4
    • 20/12/01 15:57:08

    定価の3割増で売る。

    • 1
    • 20/12/01 15:57:09

    じゃあちょっと勇気出して行ってみるかな

    • 0
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/01 15:57:14

    >>7
    ありがちー。な話

    • 1
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 15:57:53

    まず、そんな状況になったとしてもお米がないなら、麺類にする

    • 3
    • 20/12/01 15:58:52

    今ピンポンされたら居留守しちゃうわw

    • 4
    • 20/12/01 15:59:29

    理由を聞いて、貸すんじゃなくあげる。
    おかしなママ友との付き合いは無いから、それなりに何か理由があると思う。

    • 1
    • 20/12/01 15:59:35

    貸すって言うかあげるかなー。

    • 2
    • 20/12/01 16:00:47

    仲良しなら貸すよ。
    何でうちを選んだ?ってくらいの人なら、ちょっと怖い。

    • 5
    • 20/12/01 16:01:26

    >>15だけど、主は変だから貸さない。

    • 3
    • 20/12/01 16:01:51

    あげる

    • 3
    • 20/12/01 16:01:59

    新米だったら尚更嬉しいけどそこんとこ微妙だね

    • 0
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 16:02:20

    仲の良さによる。
    貸すって言うかあげる。

    • 1
    • 20/12/01 16:02:42

    あげる。

    仲良かったら笑って済ませるけど
    そこまでの人なら怖いなーと思うけど笑うかな。

    • 3
    • 20/12/01 16:04:16

    >>11
    スーパーに買いに行きなよ。

    あそこの奥さんお米すら買えない程お金がないんでウチに借りに来たのよー!
    って噂広められて子供にまで悪影響になってもいいの?

    • 2
    • 20/12/01 16:05:33

    とりあえず初回はあげる。

    • 2
    • 20/12/01 16:07:06

    >>23
    買いに行けないから悩んでる、空気読んで

    • 0
    • 26
    • 細川ガラシャ
    • 20/12/01 16:07:08

    >>24私も。三合ならとりあえずあげる。
    でも気持ちの上では疎遠確定。

    • 3
    • 20/12/01 16:08:02

    とりあえずはあげるけど
    「やばいよね?変なヤツだよね?」と
    身内で話しまくるかなー。

    • 2
    • 20/12/01 16:08:38

    性格悪いのがちらほらいるね

    • 1
    • 20/12/01 16:09:02

    貸さない、あげる

    • 3
    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 16:09:21

    今は昭和かなーって思う。

    で、なんか怖いから断る。

    • 2
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 16:09:54

    こないだの6000円貸しての主なら貸さないw

    真面目な話、仲の良い近所の人なら1回ならあげる

    • 1
    • 20/12/01 16:10:04

    そんなに困ってるのかと察して3合じゃなくもっとあげるかも

    • 2
    • 33
    • 細川ガラシャ
    • 20/12/01 16:10:34

    >>25主が貰いに行く側なんだ…。
    何で買いに行けないの?
    コンビニにも売ってるよ。
    何ならサトウのご飯とかも売ってる。

    もし行くなら、すごーく同情されて、貧乏認定されて、やり繰りが病的に出来ない認定されるよ。そこを覚悟してね。

    • 1
    • 20/12/01 16:10:53

    >>25
    貧乏か病気とかなら上げるけど
    それ以外の理由なら断るかも

    • 1
    • 20/12/01 16:10:58

    やべーな。次回からは居留守だな。

    • 3
    • 20/12/01 16:11:03

    一度で済む人か、味をしめて繰り返す。更に図々しくなる人か見極めが難しい所ね。

    • 2
    • 20/12/01 16:11:08

    渡津家のお母さん思い出すわ(笑)

    • 2
    • 20/12/01 16:12:35

    開封しているお米を渡す事に抵抗があるなぁ。未開封のローリングストック用のパスタ1kgがあるから、それじゃだめかしら?
    返すときも1kgの買ってもらってそれを渡してくれればいいし。

    • 1
    • 20/12/01 16:12:40

    小麦粉も無いの?
    無人島で出てたお笑いの人みたいに小麦粉でお米風にしていたのを真似できないの?

    • 1
    • 20/12/01 16:13:00

    そろそろ出る?
    恒例の「おのれら」w

    • 3
    • 20/12/01 16:14:12

    貸すけど、「どうしたのー?珍しいねー!」
    とびっくりして、急だから貸してあげるんだよ感は出しておく。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 16:14:42

    びっくりするけど断りにくくて貸しちゃうというか
    あげる。
    5分以内にコンビニ、ドラスト、パン屋(炊いたごはんも売ってる)があるから、逆に私なら借りないけどと思いつつ。麺類やチンご飯も買い置きしてるし。

    • 1
    • 20/12/01 16:14:50

    >>40
    あ!察し。明石のお金6000円貸して!って主か!

    • 3
    • 20/12/01 16:15:30

    家賃支払えました?主さん?

    • 3
    • 20/12/01 16:16:16

    乞食認定されるよ。

    • 4
    • 20/12/01 16:20:20

    実家はスーパーまで車でも15分以上かかる場所だったし、そういうところなら普通に貸す。小さい子がいたらわざわざ買いに行きにくいような場所だし。
    今住んでるところなら徒歩2分でスーパーあるから貸さない。

    • 2
    • 20/12/01 16:22:20

    前にご飯茶碗持って1人分炊いたご飯分けてくれときたママ友いたわ。めちゃくちゃ引いて、旦那の分しか余ってないと断ったら、また炊けばいいじゃないかとか自分勝手なこと言ってきてくそムカついたの思い出したわ。

    みんな引くと思うよ。

    • 4
    • 20/12/01 16:22:53

    明石とか6000円とか何の事ですか?サッパリわからない

    • 0
    • 20/12/01 16:24:11

    全然あげる。関わりのない人なら驚くけど

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ