コストコのケーキに大反対する嫁

• なんでも
    • 228
    • 真田幸村
      20/12/01 16:59:09

>>189
    「普通」ねえ…
    コロナ禍で健康意識が高まったというのもあり、私の周りでマーガリンをわざわざ買ってきて使っている人少数派ですけど。
    バターやオリーブオイル、ココナツオイル等に切り替えた人が多いです。
    もちろん生活困窮者とか、食に対する意識がとんでもなく低くて無頓着な人も稀に居ますがね。

要は自分では一切学習しないタイプなんですね、主さんって。
    「世の中に出回っているから安全でないはずがない」
    「テレビで言ってたんだから嘘なはずがない」
    そうやって自分に都合のいい事だけを切り取って鵜呑みにして、
    ちょっとでも自分に不都合な事(難しい事とか)、嫌なものには断固として耳も目も塞いで拒絶するタイプ。
    まあ、こういうのは年寄りに限らず若い人でもいるけど…

「本当に体に悪ければスーパーにも並んでないはずですよね?」
    じゃあ主さんは息子や孫に毎日毎日カップ麺やインスタント食品ばかり食べさせる嫁でも絶対に文句言わないんでしょうね。
    主さん曰く「安心安全なスーパーに並ぶ食品」なんだもの。

私はそんな嫁嫌だけど。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません