ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 14:33:57

    どっちもどっちな感じたけど、
    確かにちょっとめんどくさい店員だとしたら、それでもこちらは感じよく「ごめんなさい~お手間増やしちゃって」くらい言っておけばお互い気持ちよく終わらせられると思う。

    • 3
    • 20/12/01 14:32:28

    最近お客と店員は対等だと思うようになった
    欲しいからお金出してケーキ買ってるんだし
    箱に詰めてるなら追加しないか、欲しいなら一言謝りながら頼むわ
    めんどくさいじゃんやっぱ

    • 3
    • 20/12/01 14:31:16

    >>314
    逆にその質問する客の何が悪いの?
    買う物について聞きたいことあったら聞くのが当然だし、店員ならその質問に答えるのも仕事じゃないの?

    ケーキ箱に詰めて、会計するだけが接客なの?

    • 0
    • 20/12/01 14:30:56

    日本の接客は過剰だから、それに慣れ過ぎてしまって親切丁寧にされて当たり前だと思っちゃうんだよねー。

    • 8
    • 20/12/01 14:29:58

    >>321
    はい

    • 0
    • 20/12/01 14:29:43

    >>312
    めんどうくさいw

    • 3
    • 20/12/01 14:29:15

    >>314
    私は
    お酒入ってるか聞いたことある
    小さい子に食べさせたかったから

    • 0
    • 20/12/01 14:29:10

    >>320
    でもそこまで深堀りするのもどうかと思うけどな。
    主がそのコメントを見て嫌な気持ちになるのは確実だしね。
    言わなくてもいいよ。

    • 2
    • 20/12/01 14:26:48

    >>318
    だってさ、主の言い分しかないからさ。
    店員だって何かあったからこんな言い方
    したんじゃないのかなぁーっと思ってね。

    • 2
    • 20/12/01 14:26:10

    >>297
    そんな考えでよくママスタにいるね。楽しくもなんともないのでは?

    • 5
    • 20/12/01 14:23:19

    >>314
    すごいね、どうしても主を悪者にしたい臭いがプンプンする

    • 8
    • 20/12/01 14:22:56

    最近嫌な店員多い。

    • 9
    • 20/12/01 14:21:37

    ケーキを一個増やしたことで、箱が変わるなら嫌ですなんて言う人なんているかな。
    まずいないでしょ。

    • 8
    • 20/12/01 14:19:17

    どっちもどっち。

    • 6
    • 20/12/01 14:18:33

    店に入って、ケーキ4個選ぶまでは何もなかったのかね?
    そこまでの店員とのやりとりで、何かあったから?
    いらっしゃいませ。からの
    ねぇ、これは何が入っているの?
    材料はどこ産?
    これは今日作ったもの?
    これ、甘さは強い?
    このチーズケーキはなんのチーズが使われているの?
    マーガリンは入っていない?
    なんて会話あったりして。
    たまにこういう人いるからさ。

    • 6
    • 20/12/01 14:16:35

    わたしも途中で追加してもいいですか?って聞いた事あるけど、そんな態度された事ないな。普通に笑顔で対応するとこだよね!わたしも接客したことあるからありえないなー。

    • 8
    • 20/12/01 14:15:28

    >>307
    貴方が仰った文書のニュアンスを総括的に捉えると私的には「適当」と捉えたまでです

    貴方の云う「頑く考えない」と私の主張する「適当」の相互関係だって、他人が観れば捉え方は其々なのです
    主の感情的な表現を孕んだこのスレも又、同様に言葉足らず且つ、感情的な文言で表記したら、同じ様な錯覚を其々発すのです

    ただ、他人を批判するならば、頑く考えるべきでは?

    • 0
    • 20/12/01 14:13:13

    こういう一言多い店員いるよね。
    主は心に思っただけなんだよね
    店員もそうあるべきだったと思う

    • 11
    • 20/12/01 14:10:06

    とぼけたことを言う店員だったんだね。腹立つわ。私なら即座にとぼけ返す。箱代いりますか?とか、変わるなら買うのやめた方がいいですかね?とか。

    • 8
    • 20/12/01 14:09:47

    それなら、お土産にしたいから別にって方便で、2つ追加してもらう。箱に入り切らんな。ってまぁ、見たらわかるし。

    箱に入れてもらってる時に変更言い出す人とかいるけど、個人的にはマナー違反だと思ってる。

    • 1
    • 20/12/01 14:08:54

    どうしても主を悪者にしたい人執拗いね。
    負けず嫌いなのか、承認欲求が強いのか?

    • 3
    • 20/12/01 14:06:22

    >>303
    適当で良いと言ってませんが。
    これが信用できないトピだと言っちゃうのがオカシイ。

    • 1
    • 20/12/01 14:05:55

    接客態度悪すぎてびびる。
    箱二つに分けたらいいし、臨機応変に対応できない店員がおかしい。

    • 9
    • 20/12/01 14:04:59

    箱変わりますけど
    なんていちいち言わなくてよくない?
    好印象にはとらないよね。

    • 7
    • 20/12/01 14:04:07

    嫌な顔されたり、ため息つかれたり、文句を言われたりされたなら、そりゃ頭来るよ。
    そこまで無かったのでしょ?
    主が『お客様は神様だ』という横柄な考えを持ってるから良くないのよ。いつの時代の人なの?昭和生まれのオバさん?50代の知り合いに主みたいな人いるけど、もしかして本人?ヤバいオバさん。

    • 3
    • 20/12/01 14:03:08

    >>299貴方にとって「ママスタ」がどんなモンか知った事では無いが、
    「ネットだから、匿名掲示板だから適当で良い」
    と云う考え方が、如何に危険だと云う事に気づいておらずに、こういったコンテンツを利用している貴方が一番怖い

    • 0
    • 20/12/01 14:03:07

    これの店員の悪いところがわからない人は接客業したことない人なんだろうね。
    なかなか失礼な言動よ、これ。
    気にならない人はそれで良いんじやない?
    不愉快な思いしなくてすんでだけのこと。

    • 7
    • 20/12/01 14:01:26

    なんで店員さん
    箱変わりますけど? って言ったんだろう。
    箱代が変わってケーキの数で箱の大きさも変わりますが、それでもよろしいですか?
    ってことを伝えたかったのかな。

    • 3
    • 20/12/01 13:59:31

    箱変わりますけど?って言われたらお手数かけますーすみません、お願いしますーって言うかなー。私はお客なんだからそっちの手間が増えた所でありがとうございますって言うのが当然でしょ!!!!!なんて態度でトピもたてないなー。

    • 1
    • 20/12/01 13:58:57

    >>297
    そこまで堅く考える??
    ママスタなのに。

    主が嫌な思いをして吐き出したんだから、共感しただけなんだけど。
    信用できない投稿と考えるようなものではないと思う。

    • 6
    • 20/12/01 13:58:52

    >>239
    私も
    箱変わりますけどってぶっきらぼうに言われたらけど何ですか?って言い返す

    • 3
    • 20/12/01 13:54:35

    実際の店員の態度や仕草は主にしかわからんよね

    あなたは主の文章をそのまま素直に捉えたのかもしれんが、主はこの文調から察するに、大分感情的、且つ自己擁護も含んで記載している

    主は、「お客様は神様じゃ無いけど…」と云う割に、普通の人はスルーする事案に対して匿名掲示板にスレ立て、「辞めちまえ」などの感情的な暴言を吐いている

    まあまあ信用できない投稿だと考えるのが正常なのでは?

    • 2
    • 20/12/01 13:52:33

    店員さん若いのかな?
    「~ですが」とか文章が完成してない言葉増えてると思う
    「~ですがよろしいですか?」とか完結しないから印象悪いし意図が上手く伝わらないんだと思うけどな。

    • 1
    • 20/12/01 13:49:11

    >>294
    区切るとこおかしくね?

    • 3
    • 20/12/01 13:47:29

    って言うか、そんな事位でトピ立てて
    そんなに怒っても仕方ないと。

    言うなら、経営者になった気分で、
    言えば相手も客商売の作法わかっていいんじゃないの。

    • 0
    • 20/12/01 13:47:02

    暇人の主叩き

    • 2
    • 20/12/01 13:46:29

    ケーキ買いに行こ。なんの日でもないけど

    • 1
    • 20/12/01 13:45:01

    >>280
    一旦買うものを確定したら追加したらダメな決まりでもあるの?
    一旦お会計済ませてもう一度追加で一つ買えば良かった?
    それならそれできっと
    一度に言えば良いのに、って思うんだよ、そう言う店員さんは。

    • 10
    • 20/12/01 13:44:33

    イライラのはけ口になってるトピ

    • 1
    • 20/12/01 13:44:27

    >>284 私10月くらいからずーっとモンブラン食べたくて一昨日やっと買って食べたよー!

    • 1
    • 20/12/01 13:44:07

    >>281
    あと先に主が申し訳ありませんがと下手に出ないから悪いってやつねw

    • 2
    • 20/12/01 13:44:07

    どうでもいいけど、ケーキが食べたい!!!

    • 0
    • 20/12/01 13:44:04
    • 0
    • 20/12/01 13:43:31

    偉そうな書き方だなー。うちの実姉みたい。

    • 4
    • 20/12/01 13:43:15

    誰かモンブランとチーズケーキ買ってきて

    食べたくなってきた

    • 1
    • 20/12/01 13:41:42

    >>272だからさ、それなら別の箱に入れたらいいだけでしょ。主は詰め替えろって言ったの?店員が尋ねるなら「箱を詰め替えることになりますがよろしいですか?」か「箱が二つになってしまいますがよろしいですか?」だよね。店員が「は?めんどくせーな」と思ったとしても態度に出すべきじゃないのは常識でしょ。
    私はお客様は神様なんて思ってないし態度悪い客見たら不快だしあり得ないと思うけど、態度悪い店員はそれ以上に不快だしあり得ないと思うよ。

    • 5
    • 20/12/01 13:41:40

    だったら追加するなよ

    • 1
    • 20/12/01 13:41:01

    >>274主叩きコメントにハートが沢山つく流れが定期的にくるねー

    • 4
    • 20/12/01 13:40:56

    普通ケーキ屋さんってさ、注文したらお盆に乗せて、確認するよね?そこでOKしたら注文確定だと思うの。それから箱に詰めてお会計だよね。もし追加するなら、お盆の段階で言わないと、チッて思われてもしょうがないかな。
    私の行ってるケーキ屋さんと違うシステムならごめんだけど。

    • 2
    • 20/12/01 13:39:59

    あたおか達が主をまだ批判してるよ。笑

    • 4
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ