自分のことおばさんって思ってる人多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 23:27:13

    >>52
    分からないならレスしなきゃいいのに

    • 2
    • 20/11/30 23:26:24

    >>43
    定期的におばさんはあれしてはならないこれしてはならないっていうおばさんdisトピ立てといてネガティブに思うなと言う方が無理あるわ

    • 6
    • 52
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 23:25:12

    >>49
    元のトピが分からないのもあって文の意味が分からない…

    • 2
    • 20/11/30 23:24:46

    >>43
    わかるなーお姉さんでもおばあさんでもないから単におばさんというだけ
    年齢相応でいたいと思ってる反面、年齢気にして我慢してる事はないと思う
    美容健康の為に気を遣って我慢してる事はあるけどね

    • 1
    • 20/11/30 23:24:41

    おばさんになることを嫌がる人って今を楽しめない若い時にしがみ付いてる人が多い
    その時その時を楽しめばいいのに

    • 2
    • 20/11/30 23:24:12

    このトピが40代はもうおばさんおばさんて若くないずっとおばさん言われるべき言われてたのとは反対に、40で死ぬべきというトピが反発食らった理由がわからん(結局そのトピは削除された)
    ママスタ民ダブスタ過ぎない?

    • 4
    • 20/11/30 23:22:18

    >>43
    天海祐希さんも自分のことオバサンって言うよね、あんなに綺麗なのに
    年齢的なことは認めつつ、老けないよう努力してるから堂々と言えるんだろうなって思った
    あと、精神的に大人だよね

    • 5
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 23:20:21

    いやいや!ホントにおばさんだもの
    アラフィフでお姉さんと呼ばせるのは流石にヤバいです
    体の衰えは否めないし受け入れないのはタチ悪い、自ら私は若い!アピールは恥以外なんでもない

    • 2
    • 20/11/30 23:19:33

    私まだまだ若いわよって言うのがおばちゃんの証拠

    • 3
    • 20/11/30 23:18:33

    >>36
    前者が誰か存じ上げない…けど年齢に限らず好きなファッションをするのは素敵なことだと思う。

    • 0
    • 20/11/30 23:17:37

    前の職場にいた43歳の人が「私もう孫がいるお婆ちゃんなのよ~」って言ってた
    みんなで雑談するときは「なによ、人のことおばさんだと思ってぇ~」って自虐ネタかましてた
    みんなのお母さんって感じで人気あったよ

    • 2
    • 20/11/30 23:16:11

    まあ主さんの言ってる意味もわかるんだけど、皆さんが言ってるのはおばさんという言葉をそんなにネガティブに捉えなくてもいいのでは?ということだと思うんだけど

    • 4
    • 20/11/30 23:15:51

    >>35
    うんだから日本人は年齢を理由にあれこれ制限するよねと言いたかった。
    というか私と同じ名前なのはわざと?

    • 1
    • 20/11/30 23:14:57

    おばさんだと自覚して綺麗なおばさん目指すのがいいと思う

    • 4
    • 20/11/30 23:14:12

    >>39
    それはあんたのスキンケアが悪いからだよ
    37は年齢でみたら若い方だよ

    • 2
    • 20/11/30 23:13:28

    37だけど、全体的にたるんでいてシミがあるから正真正銘のオバサンだよ。

    • 1
    • 20/11/30 23:12:07

    >>35
    その場にいない人が偉そうに指摘してて草

    • 2
    • 20/11/30 23:11:00

    >>34
    大人なら何歳であっても口に出したらダメだよ(笑)!
    48歳でも自分は若いとポジティブに生きましょう。

    • 0
    • 20/11/30 23:10:53

    おばさんと認めてない人は、痛いおばさんになるだけでは?平○理○とか。浜崎さんとか。

    おばさんと認めて、綺麗でいる努力をする方が素敵よ。

    • 0
    • 20/11/30 23:08:34

    >>11
    それは日本人じゃなくてあなたが年齢を理由にうだうだしてたから指摘されただけだよ

    • 1
    • 20/11/30 23:06:12

    私まだ48歳なのでオバサンじゃないですっ!

    これ、社会的に通用するの?

    • 3
    • 20/11/30 23:05:28

    おばさんと言われるうちは花よ。
    50になるとおばあちゃんと言われるわよ。

    • 1
    • 20/11/30 23:03:07

    >>27
    は?

    • 5
    • 20/11/30 23:02:23

    主の言いたい事は分かるけど、
    おばさんって自覚するのも大事だと思うな。
    年相応に振る舞う人には知性と品性を感じるし。

    • 6
    • 20/11/30 23:02:07

    おばさんと言えるほど人生経験してないだろ

    • 0
    • 20/11/30 23:02:04

    >>5
    おばさんと言われて嫌な人が多いならそれが答えだよ。
    あなたが人におばさんおばさん言っててその人が表向き平然装ってても内心どう思ってるか分からないよ

    • 3
    • 20/11/30 23:01:32

    >>2それなー!

    • 2
    • 20/11/30 23:00:54

    >>23
    40代以上だからってそんな荒ぶるなよ痛々しいw

    • 5
    • 20/11/30 22:59:58

    >>21
    エイジングケア用品使うのはすごいワクワクする!

    • 1
    • 20/11/30 22:55:02

    へんに若作りしたり、子どもの友達におばさんって呼ばれて怒ったり、孫に名前で呼ばせてるのは引く。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 22:54:29

    >>20
    じゃあ40歳くらいの人が死んでもそう言えよ

    • 7
    • 20/11/30 22:54:11

    >>13
    なにそのあなたもこっち来なさい的なのは笑

    • 2
    • 20/11/30 22:54:10

    え、でもおばさん的楽しみも増えない?
    前は興味なかったり、興味あっても年齢層がなーって感じだったおばさんぽい教室の体験行ってみよ、とか。

    • 3
    • 20/11/30 22:50:28

    40代にまだとは言わない、もうだよ

    • 5
    • 20/11/30 22:48:51

    >>6
    自分がそう思う分には自由だが人にその考えを押し付けるのは違うだろ

    • 2
    • 20/11/30 22:43:59

    >>6
    その生き方で満足ならそれでいいけど、年齢を理由に何かを我慢するのはよくないと思う。

    • 5
    • 20/11/30 22:43:32

    >>11
    確かにおばさんだからこんなことしたら恥ずかしいみたいな思い込みと、周りからのババアの癖にっていう目線があるね。おばさんなのは認めても別に好きなことすればいいんだよね。

    • 2
    • 20/11/30 22:41:19

    20代の子がネタ的に言うのと、40代で実感を伴って言うのとでは全然違うような。

    • 2
    • 20/11/30 22:40:14

    別に若いとは思ってないけど私おばさんだからと可能性を狭めなくてもいいと思う
    大抵の人は他人にオバサンと言う時あまり良くない意味で言ってるよね

    • 5
    • 20/11/30 22:40:04

    33歳。まだ大丈夫だとは思います。
    でも人前ではおばさんって言っとくの。

    • 2
    • 20/11/30 22:36:47

    おばさんを受け入れると楽になれるよ。

    • 4
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 22:35:44

    まあ、人前ではおばさんって謙遜しとくけど
    心はまだまだ若いつもりだよ
    スノボもまだまだやるよ!

    • 4
    • 20/11/30 22:35:12

    >>6
    でもおばさんだからあれこれでその年齢でも普通に出来ることを止めようとする人日本人多い気がする
    外国人の知り合いにそれで何度か注意されたことがあるよ

    • 8
    • 20/11/30 22:34:14

    言われたら否定しないよ
    そうですねって適当に流してるだけ後々面倒だから
    周りの保護者と年代違うから一言でも気に触るような事言ったら子供もイジメられる様な田舎だから

    • 3
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 22:33:30

    みんな、歳だけは取ったけどそこまでじゃないよねって思ってるよ。弁えてるから自分をオバサン扱いはするけどさ。

    • 2
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 22:31:41

    >>5
    それそれ。むしろ、おばさん期そろそろ本格突入!って感じ。まだまだ先だしまだまだ真似しないけど、おばあさんって年齢のその歳ならではの服装とかも好き。

    • 3
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/11/30 22:30:47

    謙遜だよ。

    • 0
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/11/30 22:29:48

    おばさんってだめなの?
    自分の年齢を受け入れてそれに合った生き方や振る舞いをするだけじゃないの?
    いつまでも「私おばさんじゃないし!」とか思いこんでるほうが違和感あると思う

    • 11
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/30 22:29:08

    >>1
    ほんとこれ
    主みたいな人っておばさんをどんな感覚で見てるんだろう、差別的な人なんだろうな
    おばさんはおばさん、素敵に楽しくおばさんライフでいいじゃない

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ