自分のことおばさんって思ってる人多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 23:14:12

    >>39
    それはあんたのスキンケアが悪いからだよ
    37は年齢でみたら若い方だよ

    • 2
    • 20/11/30 23:14:57

    おばさんだと自覚して綺麗なおばさん目指すのがいいと思う

    • 4
    • 20/11/30 23:15:51

    >>35
    うんだから日本人は年齢を理由にあれこれ制限するよねと言いたかった。
    というか私と同じ名前なのはわざと?

    • 1
    • 20/11/30 23:16:11

    まあ主さんの言ってる意味もわかるんだけど、皆さんが言ってるのはおばさんという言葉をそんなにネガティブに捉えなくてもいいのでは?ということだと思うんだけど

    • 4
    • 20/11/30 23:17:37

    前の職場にいた43歳の人が「私もう孫がいるお婆ちゃんなのよ~」って言ってた
    みんなで雑談するときは「なによ、人のことおばさんだと思ってぇ~」って自虐ネタかましてた
    みんなのお母さんって感じで人気あったよ

    • 2
    • 20/11/30 23:18:33

    >>36
    前者が誰か存じ上げない…けど年齢に限らず好きなファッションをするのは素敵なことだと思う。

    • 0
    • 20/11/30 23:19:33

    私まだまだ若いわよって言うのがおばちゃんの証拠

    • 3
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 23:20:21

    いやいや!ホントにおばさんだもの
    アラフィフでお姉さんと呼ばせるのは流石にヤバいです
    体の衰えは否めないし受け入れないのはタチ悪い、自ら私は若い!アピールは恥以外なんでもない

    • 2
    • 20/11/30 23:22:18

    >>43
    天海祐希さんも自分のことオバサンって言うよね、あんなに綺麗なのに
    年齢的なことは認めつつ、老けないよう努力してるから堂々と言えるんだろうなって思った
    あと、精神的に大人だよね

    • 5
    • 20/11/30 23:24:12

    このトピが40代はもうおばさんおばさんて若くないずっとおばさん言われるべき言われてたのとは反対に、40で死ぬべきというトピが反発食らった理由がわからん(結局そのトピは削除された)
    ママスタ民ダブスタ過ぎない?

    • 4
    • 20/11/30 23:24:41

    おばさんになることを嫌がる人って今を楽しめない若い時にしがみ付いてる人が多い
    その時その時を楽しめばいいのに

    • 2
    • 20/11/30 23:24:46

    >>43
    わかるなーお姉さんでもおばあさんでもないから単におばさんというだけ
    年齢相応でいたいと思ってる反面、年齢気にして我慢してる事はないと思う
    美容健康の為に気を遣って我慢してる事はあるけどね

    • 1
    • 52
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 23:25:12

    >>49
    元のトピが分からないのもあって文の意味が分からない…

    • 2
    • 20/11/30 23:26:24

    >>43
    定期的におばさんはあれしてはならないこれしてはならないっていうおばさんdisトピ立てといてネガティブに思うなと言う方が無理あるわ

    • 6
    • 20/11/30 23:27:13

    >>52
    分からないならレスしなきゃいいのに

    • 2
    • 20/11/30 23:29:35

    >>37
    主の考え方がネガティブだよ、若くないとポジティブじゃないなんて卑屈すぎ
    堂々とおばさんよって言える人がポジティブ

    • 1
    • 20/11/30 23:30:45

    まあ基本的に女性に『オバサン』は禁句だと思う
    特に25歳過ぎると、そのワードに敏感になるよね

    • 3
    • 20/11/30 23:31:32

    >>55
    別にポジティブじゃなくて良いですわ

    • 5
    • 20/11/30 23:32:15

    20代が言うなってのはわかる。30代は思ってもいないけど少し衰えとか出てきて、でも大したものではないしまだおばさん自称しちゃダメだなって感じだった。40代でやっと「到着!」って感覚。おばさんとは思ってるけど、まだペーペーで修行中な感じ(笑)

    • 0
    • 20/11/30 23:32:38

    >>43
    そうだよね、ごめん。
    極端な例で言ったら子ども産んだらおばさんとか言う人たまいるじゃん?
    それで体型も変わるからファッションが楽しめないとかでそっちの面でネガティブ思考だと思ってたの。

    • 2
    • 20/11/30 23:35:07

    80年生きなきゃいけない中あと40年も人におばさんおばさん言われてるのはなんかな。
    自覚ならまだしも人にわざわざおばさん言われるのは余計なお世話だよ

    • 2
    • 20/11/30 23:35:43

    あれ?「自分を」の話だよね?

    • 2
    • 20/11/30 23:36:20

    私は44歳で立派なオバさん。
    なんなら初老。

    • 8
    • 20/11/30 23:38:14

    >>62
    潔すぎて吹いたわw

    • 3
    • 20/11/30 23:39:42

    >>27
    私はアラサーですが

    • 1
    • 20/11/30 23:42:04

    >>61
    自分をってのと、他人からおばさんと呼ばれることがごっちゃになってるよね
    自覚しながら楽しく生きるのが理想だと思うけど、おばさんという言葉自体に拒絶反応出ちゃうと難しいのかな

    • 1
    • 20/11/30 23:42:44

    おばさんで、何も悪い事無いけどな。

    • 1
    • 20/11/30 23:44:21

    41歳だよ?数字的に見て、どう足掻いてもおばさんだもの。見た目もどんなに取り繕っても20代には敵わない。気持ちは20代!とかよく聞くけど、バカみたいで虚しいだけじゃん。
    潔く認めて、おばさんなりの楽しみを見つけたもん勝ち!!

    • 5
    • 20/11/30 23:44:58

    おばさんとは子供が親と同世代の成人女性を呼ぶ時に使う言葉なんで物心ついた子供がいるならそれはおばさんで間違いない。

    • 1
    • 20/11/30 23:45:21

    >>65
    自覚するのと他人からおばさんと呼ばれることは全然違うからね
    前者ならまぁ良いと思うけど

    • 2
    • 20/11/30 23:47:11

    ここは自分についてのトピだよね?
    他人には何も思わないけど自分に関しては、40を迎えるときはなんか成人を迎えるのに近いワクワクがあったなー。何にってわけじゃないんだけど。

    • 0
    • 20/11/30 23:48:20

    すぐ太るし肌は衰えたけど、アラフォーの今の方が楽しいからおばさんで全然大丈夫!

    • 4
    • 20/11/30 23:48:58

    自分でおばさんって自覚してたら、若い子からおばさんって思われてもそんなにショック受けないで済む。

    • 4
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/30 23:54:08

    おばさんからおばあさんに移行するまでの期間を楽しむわ

    • 3
    • 20/11/30 23:54:45

    おばさん、なかなか気楽で好き!
    歳を重ねた良さがある!

    • 3
    • 20/11/30 23:57:32

    人生90年なら、
    おばさんおばあちゃんの期間が長すぎるよね?
    男から見たら30はおばさんとか言うし。

    見た目だけでも
    50くらいまでお姉さんでいたいわー泣

    • 5
    • 20/12/01 00:03:39

    おばちゃんはおばちゃんだよ。

    年齢は平等だから。 


    バカたちがバカだからバカなものだけ頑張っても違いは産めない。


    普通の世界は変わらないんだ。

    • 1
    • 20/12/01 00:04:18

    >>61
    その通りです

    • 0
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 00:06:07

    所々にある微妙に話がズレてるレス何かと思ってたけど今気づいた!もしかして『自分のこと』って部分、『他人が私のことをそう思ってる』『思ってる人が多い』って読んでるのか!

    • 1
    • 20/12/01 00:08:41

    >>75
    マジで長い!
    そう思ったら今の私達の姿はまだ若いよね。

    • 0
    • 20/12/01 00:35:09

    いや、40になって本当色んな所に衰えを感じてね…。本当におばさんになったなーと痛感しております。

    • 2
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 00:37:44

    40すぎたら体のあちこち痛くて無理がきかんのよ…

    • 3
    • 20/12/01 00:41:31

    >>78
    おばさん って言葉に条件反射で、よく読まずに書いちゃったんだろうね

    • 0
    • 20/12/01 00:46:38

    45歳。普通におばちゃんだと思ってるよ。
    でも別に今の自分が嫌ではないし、ある程度キレイな感じで歳を取っていきたいと思ってる。

    中学生の子供に今時の流行は教えてもらってる。
    今日は「ぴえん」と「ぱおん」を教えてもらった。
    明日職場の若い子との話のネタにしようと思ってる。毎日楽しいよ。

    • 0
    • 20/12/01 00:49:36

    40、老化を身をもって実感する

    • 3
    • 85
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 00:56:12

    35以降でまだまだ若いって思い込んでる人の顔見ると現実見えてくるんだよね。中学生息子が容赦なくババア斬りしてるし。若いってギリみちょぱらしい。

    • 0
    • 20/12/01 01:03:24

    外見は立派なおばさんだけど
    中身の精神年齢はある程度で止まってるから
    凄く生きづらい

    大人なんだから、親なんだから
    おばさんなんだから
    コレは聞き飽きるくらい聞いた

    歳を重ねてるからといって
    全員が年齢にあった精神年齢とは限らない

    • 1
    • 20/12/01 01:05:04

    >>86
    私も中身は学生レベルで止まってる。。
    ママ友と話すより子供の友達と話す方が話しやすいんだ。
    年齢相応の人間になりたいけど難しい。

    • 2
    • 20/12/01 01:06:48

    34歳。正直おばさんだと思いたくない!
    でも!しかし!確実に老化が始まってるのを感じる!
    間違いなくお姉さんだった20代前半とは確実に体が違う!原因不明にどっかが痛いなんてことなかった!
    見た目より体の中身の老化を感じてしまうのさ!
    悲しい!!

    • 1
    • 20/12/01 06:13:34

    アラフォー。若い頃そこそこ綺麗だった。
    おばちゃんだと思わないと現実が辛い。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ