父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 20/11/30 22:07:27

 30日夜、北海道の中標津町の住宅から火が出て、男の子2人が死亡しました。

 30日午後6時半ごろ、中標津町東17条南2丁目の一戸建ての住宅で「屋根から煙が出ている」と、近所に住む女性から消防に通報がありました。
 火は午後8時過ぎに消し止められましたが、この火事で、住宅にいた6歳と4歳の男の子が死亡しました。
 警察によりますと、この住宅では38歳の会社員の男性が独り暮らしをしていますが、この日は、離れて暮らす息子2人が遊びに来ていました。
 火災は、男性が、男の子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。
 警察と消防は、火事の原因を調べています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 18:28:26

    いつ漏電がおこるかわからない。

    • 3
    • 20/12/01 18:30:56

    ブレーカー漏電、乾燥、色々不運が重なったにしてもこれは辛い。我が子の焼死体なんて考えたくもないよ…

    • 4
    • 20/12/01 18:32:38

    目の前で両親泣き叫んでたって、、、
    目の当たりにしたら入っていけないのかな?

    • 0
    • 20/12/01 18:33:11

    >>224
    北海道の家にエアコンほぼない。
    って言ったら、北海道人がわくだろうけど普及率低いのが現状。

    • 1
    • 240
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 18:35:23

    >>228
    じゃあ漏電じゃないのかね?

    • 1
    • 20/12/01 18:38:41

    何でそんなときに漏電…
    火事の家になんて入れないよ…

    • 4
    • 20/12/01 18:40:36

    >>239
    古い家は確かにないね

    • 0
    • 20/12/01 18:42:34

    誰が悪いとかそんなのは言いたくないけど7.4歳をお留守番させたことが間違いだったのかもな。と思う。
    父親と別居なら子供がどんな感じなのか把握してなかったでしょ。きっと

    • 8
    • 20/12/01 18:45:52

    >>240
    横だけどフジはストーブとライターの話だけしてた

    • 0
    • 20/12/01 18:46:18

    園児二人置いて買い物行くんじゃないよ

    • 10
    • 20/12/01 18:57:59

    一階が火元で二階にライターって…子供たちが一階で火遊びして二階に行ったってことなんだろうけど、なんかおかしい。

    • 3
    • 20/12/01 19:03:50

    ライターで火遊びしたとは限らないよね?

    • 5
    • 20/12/01 19:05:14

    今のライターって子供の力じゃ火つけれないよ
    ちなみに私もつけれない

    • 10
    • 20/12/01 19:08:26

    >>248 そうだね。めちゃくちゃ固いよね。

    • 0
    • 20/12/01 19:08:32

    >>248
    え?うちにあるライターは押すだけだよ。
    古いタイプなのかな?子供と住んでないならロックとかかけてないかもしれないし昔からのもあるかもしれないじゃん。

    • 1
    • 20/12/01 19:13:40

    一階のブレーカー辺りの焼け方がひどく、そこが火元と見られる。
    父親は連れて行きたかったが、子供が行きたくないと言うので置いて行った。
    20分から30分、家を開けていた。
    母親らしき人が、支えられながら泣き崩れていて、二階にまだ子供が居るんです!どうにかしてください!と叫んでいたのを見た。
    母親は、同じ町内に住んでいた。
    ってニュースでやってた。

    • 11
    • 20/12/01 19:21:13

    町内にいたなら火事にもすぐ気づいたかもしれないね。

    • 0
    • 20/12/01 19:22:11

    父親じゃん、?

    • 0
    • 20/12/01 19:26:14

    20分買い物いってたんだよね、火の手がまわるの早いね。
    父親が出てすぐくらいに火が着いたのかな?

    • 6
    • 20/12/01 23:06:29

    >>251
    いたたまれないとはこの事。誰も悪くない。運としか言いようが無い。

    泣けてしまう。何故、、。
    2人共…、
    クリスマスや年越しを楽しみにしていただろうに…。

    今年で一番、可哀想でいたたまれないニュースです。
    これ以上の不幸なニュースはもう無いと祈ります。

    • 13
    • 20/12/01 23:20:50

    >>255ほんとうに。運命の悪戯としか言いようがない。無念。

    • 3
    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 07:00:38

    >>255
    誰も悪くない??

    少なくとも子供だけを残していく状況を作らなかったらこんなことにはならなかったよね?

    • 9
    • 20/12/02 14:50:21

    そもそも離婚してなきゃこんなことにならなかったのにね。

    • 2
    • 20/12/02 14:55:34

    >>223 それあなたの周りの一部の人だけじゃない? たまたま知り合いの母親たちがアレだっただけだと思うよ

    • 0
    • 20/12/02 14:55:55

    >>259 ばかみたい

    • 1
    • 20/12/02 14:59:06

    6歳と4歳なら連れていけよって思うけど、男の子か…

    • 0
    • 20/12/02 15:00:16

    >>262
    男だと何か問題でも?

    • 0
    • 20/12/02 15:01:47

    うちも7歳と4歳の男の子いるけど、20分くらいコンビニとかドラッグストア行くならお留守番させてた。

    • 1
    • 20/12/02 15:06:00

    >>261
    何がばか?
    あなたシングルでしょ?

    • 2
    • 20/12/02 15:06:05

    元妻は何か用事があって、子供小さくて置いていけないからわざわざ元旦那に預けに来たんだよね?

    それでいてちゃんと子供見てないとかだめだよね。預けた意味ないし、預けたこと大後悔だね。私だったら生きる気力失うわ

    • 8
    • 20/12/02 15:07:29

    >>266母親は引っ越しのためお子さんたちを預けたそうです

    地元ニュースより

    • 1
    • 20/12/02 15:14:51

    >>264
    軽率な行動を晒してどうしたの?

    • 1
    • 20/12/02 15:25:25

    >>259
    259 内藤昌豊
    20/12/02 14:50
    そもそも離婚してなきゃこんなことにならなかったのにね。


    タラレバ!
    まさにバカだろ
    言われて当たり前だわ

    • 3
    • 20/12/02 15:27:53

    火の燃え方が強かったのはブレーカー付近

    父親は一緒に買い物に行きたかったけど亡くなった子供2人が家に居ると言っていた

    • 1
    • 20/12/02 15:32:00

    >>270
    それどこ情報?

    • 0
    • 20/12/02 15:33:04

    >>271
    北海道ならニュースで言ってた

    • 1
    • 20/12/02 15:33:36

    >>221
    私なら預けてしまったことを悔やむな

    • 1
    • 20/12/02 15:34:21

    >>272
    関東だから多分流れてないのかな。
    テレビニュースで言ってたの?

    • 1
    • 20/12/02 15:35:41

    >>264
    低学年と未就学児を留守番させてたのをドヤられてもね。

    • 5
    • 20/12/02 15:36:39

    >>274
    そうですね。地元のニュースでは今日も朝からやってたよ。
    お子さんの写真も出てる。

    • 1
    • 20/12/02 15:37:16

    >>276
    そうなのか…。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/12/02 15:41:41

    >>218
    凍死するわよ。
    北海道を舐めないでちょうだい

    • 2
    • 20/12/02 15:41:47

    >>258
    そうだよね。
    母親は悪くないけど、父親は悪いと思う。
    誰も悪くない。不幸な事故は父親がいたけど助けられなかった場合で、父親が子供だけ置いていったのが悪かった。
    火災じゃなくても、子供だけでベランダから落ちて亡くなる事故もあとをたたないし、母親は引越しの為だなんて、引越し先で子供との新しい新生活を楽しみにしてただろうに可哀想

    • 6
    • 20/12/02 15:42:38

    火事が怖いからそれでも早めに帰ってきたんでしょ?20分~30分

    ブレーカーの火事だったとしたら素人なら誰も予想出来ないし、防ぎようがない

    • 1
    • 20/12/02 15:45:16

    それから小さい子供を短時間留守番なんて
    結構してるからね

    偉そうなこと言ってる人いるけどさ

    • 0
    • 20/12/02 15:46:25

    >>255
    そうだね、誰も悪くないと思う

    • 0
    • 20/12/02 15:47:49

    >>218
    来血画居

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 15:53:02

    >>269
    あなた来年3月までに火事でしにそ~
    祈ってます(^-^)

    • 1
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ