義妹から返事なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 20/11/30 18:41:03

    弟は長期出張でいませんが、弟には荷物がとどいたことを伝えているようです。。。LINE知ってますが、迷惑だったのかな?と不安です。私と弟には両親がいません。両親がわりとして、お祝い事にはプレゼント送っています。

    今はプレゼント貰ってもLINEひとつ送るのが、負担になるのかな、、、なんかもやもや。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 島津豊久
    • 20/11/30 18:43:46

    弟からもお礼の連絡ないの?

    • 9
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/11/30 18:45:53

    義妹さんから弟さんには伝えてあるんだから、弟さんが主さんにお礼を言えばいいよね?義妹さんは、義理の関係の人に直接連絡するのが苦手なんじゃない?それに主さんが親代わりにプレゼントあげる必要もない。あげたければあげてもいいけど、あまりリアクションは期待しない方がいいかも。

    • 9
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/11/30 18:46:07

    >>1だとしたら連絡くれない弟にもモヤモヤすべき。

    • 5
    • 6
    • 今川義元
    • 20/11/30 18:47:27

    >>4
    一言LINEできないのかな?って寂しくなったんだよね、連絡先知らないならまだしも。

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/11/30 18:48:56

    自分から頼んでやってもらったことに関してはしっかりお礼の連絡はするけど、そうじゃない場合の連絡って本当に面倒くさいんだよね。
    とはいえ、一応連絡入れるけどさ。

    それと、弟から連絡あったなら、それで良くないかな?

    • 5
    • 8
    • 今川義元
    • 20/11/30 18:49:12

    >>5
    弟とからは、LINEありましたが、一緒に住んでいないので、荷物が無事届いたぐらいの連絡をしてほしかったの。

    • 5
    • 9
    • 今川義元
    • 20/11/30 18:50:18

    >>7
    わたしも面倒くさい、けど必ずするよ。
    メールやLINE知らない人には、電話する。
    だから余計にもやもやする。

    • 0
    • 20/11/30 18:51:23

    着いたかどうかも、私が弟に確認したんだ、連絡ないから。

    • 0
    • 20/11/30 18:53:17

    ライン知ってるなら届いたらお礼の連絡するよね普通は
    普段から常識ないの?義妹さん

    • 8
    • 20/11/30 18:54:20

    なんで送るかなぞ
    向こうも要らないんじゃ?

    • 5
    • 20/11/30 18:54:39

    私ならお礼の連絡するけどなぁ。
    電話が嫌ならラインでもいいわけだし。

    • 3
    • 20/11/30 18:54:51

    常識ある人なら一言お礼の連絡はするべきだと思う。
    頼んでもない物にお礼をするのが面倒くさいとか言ってる人は相当やばい人だね。笑

    • 18
    • 20/11/30 18:54:59

    私とこ夫婦はどちらも電話とか苦手なんだけど、ルールとしては、夫側の親族とか関係は夫が、私側は私が連絡する様に決めてる。でも、会った時あれば、お礼は言うけどね。

    • 1
    • 20/11/30 18:55:46

    >>1プレゼントもらうのもお返ししなきゃいけなくて面倒くさい(しかもお礼電話ないと切れられるし)からやめなよ。

    • 3
    • 20/11/30 18:56:28

    弟からも義妹からも連絡なかったんだね。
    どちらかが普通は連絡すべきなんだけどね。

    • 0
    • 20/11/30 18:56:44

    弟から連絡あったのに義妹も連絡よこせってこと?夫婦別々に、各々から感謝されないと済まないのか…

    • 0
    • 20/11/30 18:57:56

    >>16
    弟は長期出張中で家にいないから、義妹がするべきなのに、、、と、思ったの。

    • 1
    • 20/11/30 18:58:16

    >>18こんな押しつけなら要らん

    • 3
    • 20/11/30 18:58:24

    嫁は旦那に連絡してと頼んでるのでは?
    主とは2人とも関わりたくないと思ってるんだと思う。

    • 0
    • 20/11/30 18:59:00

    >>19もう送らないこと!貰う方も負担。理解しなはれ。

    • 6
    • 20/11/30 18:59:05

    >>18
    違うよ、一緒に住んでないから
    受け取ったか返事して欲しかったの

    • 0
    • 20/11/30 18:59:06

    >>18
    違うよ、一緒に住んでないから
    受け取ったか返事して欲しかったの

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 18:59:09

    着いたらすぐにお礼の連絡をするのがマナーだと思うけどね。
    でも主の気持ちは届いてないようだし金輪際贈り物はやめたら?ありがた迷惑なのかもね。

    • 12
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 18:59:55

    >>10いや気持ちは分かるよ。普通は弟か弟嫁から連絡あるはず。
    お祝いの品なら特に、届いたこととお礼をいち早く伝えるべきだと思う。嫁だからとかじゃなくて、人として。
    元からあまり仲良くないか、弟夫婦は主と価値観が違うんだろうね。

    • 1
    • 20/11/30 19:02:04

    受け取ったか不安なら、宅配会社追跡見ればいいじゃん。返信見ていて思うけど、主はくどい。

    はいと人の助言素直に聞きなさいよ。義妹は主をウザイと思ってそう。

    • 2
    • 20/11/30 19:02:13

    >>14ヤバくてごめんねw
    そんなに良く思ってない姑から荷物が届いたら「お礼の連絡するの面倒くさいなー」と思う人間だって中にはいるんだよw
    あなたには分からないんだろうけどね。

    • 0
    • 20/11/30 19:02:24

    なんか主叩きの人ちょこちょこ居るけど…
    さすがに弟からLINE来てもお嫁さんも「届きました、可愛いのありがとうございます!」とか送るよね。
    非常識な人多くてびっくりだよ。

    • 17
    • 20/11/30 19:02:31

    もう母親代わりと思わず、プレゼントとか送んなきゃいいんじゃない?
    普通は義妹か弟から催促する前に届いたなら届いた、とお礼の連絡するべきだとは思うけどね。

    • 7
    • 20/11/30 19:02:49

    >>29
    面倒くさくてもやるのが大人だよ。

    • 9
    • 20/11/30 19:03:07

    主って独身じゃない?

    • 0
    • 20/11/30 19:03:36

    >>28
    くどいか?義妹にはもう1年連絡していないけど

    • 1
    • 20/11/30 19:04:01

    え、釣り?私の義妹かと思った

    • 0
    • 20/11/30 19:04:07

    >>34くどい

    • 0
    • 20/11/30 19:04:07

    >>33
    ははは
    結婚12年目ですが?

    • 0
    • 20/11/30 19:04:10

    >>32私は嫌々ながらも連絡します

    • 1
    • 20/11/30 19:04:35

    弟の妻はあなたの寂しさを紛らわすアイテムではないですよ
    弟が妻から連絡を受けてたのにあなたにしなかったのは弟のミスでしょう
    弟を責めずにどうして弟の妻に意識が向かうの?
    どうして弟の妻を追い詰めるような思考回路をするの?
    弟を罵倒したらいいじゃない。
    どうしてよそ様が育てたお嬢さんを攻撃するの?
    あなた自身の心の問題じゃない?
    どうしていじめをするの?
    弟家からのプレゼントにあなたの婿はお礼の連絡をあなたがしても二重にするの?

    • 1
    • 20/11/30 19:04:45

    >>29
    非常識な人って開き直り早いよね。
    恥ずかしい。

    • 5
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 19:05:27

    私も旦那側のお年玉のお礼が面倒。たかだか数千円で煩い!旦那側なんだから旦那がしろと思う。何で女がしないといけないんだよ

    • 1
    • 20/11/30 19:05:28

    うちは旦那に
    運んでもらったけど、
    別にあとは返事なんかなくても
    気にしない。

    • 0
    • 20/11/30 19:05:38

    >>39ちょっと落ち着いてみよう。ね
    話がズレてきそうよ!

    • 1
    • 20/11/30 19:05:50

    >>38
    それでいいじゃん。
    どういうこと?(笑)
    みんなめんどくさいなーって思っててもやってるよね、建前もあるし。
    それが弟の奥さんは出来てないからモヤモヤしてるってトピでしょ

    • 5
    • 20/11/30 19:05:53

    >>30
    あなたの婿もそうやってお礼するの?

    • 0
    • 20/11/30 19:06:20

    >>40いや、お礼の連絡するってw
    でも、心の中でどう思うのかは自由でしょ

    • 0
    • 20/11/30 19:06:36

    >>1
    せっかく姑がいないのに…

    • 2
    • 20/11/30 19:06:50

    >>30
    同じ意見の人がいて、心強い、、、だよね、だよね?うちの子にプレゼントくれなんて一ミリも思ってないけど、連絡一つ大人としてできないのかってさ。歳は5歳離れてるけどさ、ジェネレーションギャップなのか?

    • 8
    • 20/11/30 19:07:49

    >>45
    婿?私まだ24歳で子供幼児だよ。
    私が旦那の兄弟からプレゼント貰ったら旦那からありがとうの連絡入れるけど、私も子供がそのプレゼント身につけたり遊んだりしてる写真を添えてLINEするよ。

    • 1
    • 20/11/30 19:08:20

    ありがとう。ごめんなさい。
    は人として生きていく上で基本的な事よ
    義理妹とか姉とか立場や地位は関係ないのよ…

    • 6
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ