ようやく買えた新築マイホーム

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/30 16:53:39

30代半ば、子供は小学生高学年が年子でふたり
ようやくマイホーム買えました。

友人たちは、みんな結婚と同時や
子供が生まれたあたりで新築マイホームを
建ててる子が多かったから
羨ましかったけど我が家もようやく夢叶いました。
新築披露したんですがみんな口を揃えて
いいなぁ綺麗な新築。設備もすごいねといいます。
みんな聞くと築12から17年くらいらしく
あちこちガタ来てるみたい(笑)

みんなの家が古くなってきてる反面
私達は新築の最新設備のマイホーム
嬉しすぎます。

やっぱりマイホームは、遅くに建てるのがいいのかもね。
汚される心配ないし(笑)

35年ローン頑張って払わなくちゃ。
旦那ガンバ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/11/30 16:55:14

    小学生二人に今から35年ローンか…頑張って

    • 8
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 16:55:40

    チラ裏へレッツゴー

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 16:55:40

    あちこちガタ来てるみたい(笑)とか性格歪みすぎでしょww
    かわいそうに
    釣り飽きたからもういいよ

    • 19
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/11/30 16:56:14

    >>1
    ありがとう。頑張ってもらうね。

    • 0
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/11/30 16:56:33

    >>3
    いやーそんな話を聞いたからね。

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/11/30 16:56:50

    旦那だけ働かせるの?
    主もガンバ!

    • 0
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/11/30 16:57:26

    >>6
    わたしもパートはしてますよ

    • 1
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/11/30 16:57:44

    うちも子供が7年前小学生のときに建てたけど、本当違うよね。
    24時間換気システム義務付けじゃないときに建てた友達や義姉の家、カビとかすごいよ。玄関とかもジトジトベタベタしてる。水場はもちろん、押し入れやクローゼット、タンスとかもカビすごいって言ってた。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 16:58:35

    何歳までローン払うのよ…
    そして、賃貸に払い続けた家賃もったいない
    建てるなら早め

    • 2
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 16:58:38

    5年も経たないうちに設備等どんどん新しくなる

    • 6
    • 20/11/30 16:59:07

    まー今は定年退職後も
    働く時代だしいいんじゃないかな?
    それに蓄えもあるんだろうし!

    • 0
    • 20/11/30 16:59:20

    30代半ばから35年ローンか…
    がんばれ!

    • 3
    • 20/11/30 16:59:27

    30半ばで35年ローンすごいね
    うちも今30歳で2.3年後転勤から戻ったら立てる予定だけど60歳には完済できるようにローン組む予定

    • 2
    • 20/11/30 16:59:34

    >>8
    カビとか終わってるね。

    • 0
    • 20/11/30 17:00:04

    >>13
    あー大丈夫だよ。繰り上げするから。

    • 0
    • 20/11/30 17:00:47

    うちも今度子供が中学生で注文建てるけど、子供が小さい時期にマイホームがあるってかけがえがないと思うよ。

    • 6
    • 20/11/30 17:00:56

    キッチンとかチラッとみたけどやっぱり古いね。

    • 0
    • 20/11/30 17:01:11

    >>16
    なぜ!?

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 17:01:15

    30代半ばで35年ローンはキツいね。
    周りが築12~17年でガタきているなら、主は60歳前後…定年前くらいでリフォームが必要となるね。
    大変そう。

    • 6
    • 20/11/30 17:01:16

    建て売り?注文?

    • 0
    • 20/11/30 17:01:36

    >>8築24年だけどカビなんて生えてないけど。

    • 1
    • 20/11/30 17:02:46

    >>15
    何歳に終わるように繰り上げするの?

    • 1
    • 20/11/30 17:02:58

    なんか主アホなの?マイホームハイでイカレだ感じだね。しかも旦那頑張って!って、あんた何様?

    • 10
    • 20/11/30 17:03:16

    嬉しすぎてハイになってる人ほとうざいよ
    そりゃあ良いね、綺麗な新築って言うしかないじゃんよ、どんなのでも

    • 10
    • 20/11/30 17:03:32

    みんなは主の家が古くなってきた時期にリフォームしてまた最新設備で綺麗になるんじゃないかな笑

    • 13
    • 20/11/30 17:04:02

    主の友達は20歳そこそこで建てたんだ!
    田舎かな?

    • 3
    • 20/11/30 17:04:47

    あと5年もすりゃ古いって言われるんだよ?同じじゃん。

    • 7
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 17:06:16


    うちヘーベルハウスで15年目になるけど全然きれいだよ。定期メンテナンスもあるし、何かあればすぐ対応してくれるし。
    たかだか十数年でガタがくるって、それハウスメーカーが悪いんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/30 17:06:56

    何だろう、かなりマウントとられてて悔しい思いしてきたのかな?可哀相にね

    • 10
    • 20/11/30 17:07:24

    旦那頑張って とか聞いてて腹立たしいな。
    うぜーわ、こんな嫁。

    • 6
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 17:07:57

    その友達は、もう半分ローン終わるところだね。後が楽じゃん。年取ってもローンが残る方が嫌だわ。新しいのなんて最初だけなんだから。

    • 7
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 17:09:03

    失礼ですが、庭はありますか?

    • 0
    • 20/11/30 17:09:39

    なんで35年ローンなの????
    30代半ばでしょ?
    周りは18歳~23歳で家建ててるような田舎で30半ばまでお金貯めてたらローンなんて組まなくても一括で買えばいいのに。
    でもそうか…20代前半で子供産んでるんだもんね、お察しだわ。

    • 3
    • 20/11/30 17:09:40

    旦那頑張ってとか言うなら、主が偉そうにマウント取れる立場じゃないだろ。旦那の家なんだから、主は家は自分の物のように言うくせに、支払いは他人事のようだね。

    • 0
    • 20/11/30 17:09:52

    子供は成人してもしかして孫います?

    • 0
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 17:10:30

    マイホームハイってやつか
    車や家も数年したらすぐ新しいものが出たり、今よりもかなり破格で購入出来たりするからね
    嬉しいのは分かるけど、今だけだよ

    • 6
    • 20/11/30 17:11:13

    もう10年もしたら周りは子育てとローンが終わって悠々自適になるだろうね

    • 5
    • 20/11/30 17:12:04

    退職金もローンに消えるパターンか…
    震える

    • 2
    • 20/11/30 17:12:16

    >>29誰もそんなことでマウントとらないだろうけど、ここの主さんみたいなのは被害妄想というか、劣等感から自分で自分を追い詰めたのかもね。買えてよかったね。

    • 1
    • 20/11/30 17:12:29

    >>33
    20代前半で産んでしかも年子だと今まで買えなかったんだなーと思うよね

    • 3
    • 20/11/30 17:14:37

    みんなリフォームする頃、主宅の設備古いやん

    • 6
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 17:15:53

    ハイになって誰かに言いたかったんだねー
    だからって友達下げること無いじゃん
    ずーーーっとうやましかったんだろうな(笑)
    狭い賃貸で我慢してやっとの我が家

    • 2
    • 20/11/30 17:16:28

    今から35年?

    • 0
    • 20/11/30 17:16:45

    遅く購入しても35年ローンなら
    早く購入して35年ローンの方がいいや

    • 14
    • 20/11/30 17:17:59

    すごいポジティブ思考だね!!
    遅れて購入したぶんローン完済も周りより遅れるのに。
    しかも35年、、、。

    • 3
    • 20/11/30 17:20:48

    >>28 話しの腰を折ってほんとに申し訳ないんだけど、友達の家ヘーベルで築13年ぐらいなんだけど、この秋のゲリラ豪雨で防水が良くなくて家中水浸しだったみたい。
    ヘーベルでも安全じゃないんだなぁって思った。

    • 2
    • 20/11/30 17:22:12

    そこまでこだわったってことは、注文?ゼッチ?

    • 1
    • 20/11/30 17:22:45

    >>45
    団信入ってれば得するかもよ

    • 3
    • 20/11/30 17:26:27

    >>46ヘーベルって10年で300万くらいの手直しがあるんだよね? それしたのに水漏れしたそうだよ。

    • 1
    • 20/11/30 17:28:04

    いいなは決まり文句だよ

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ